• ベストアンサー

メガネ

shosan55の回答

  • ベストアンサー
  • shosan55
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

初めまして、私もメガネ愛用者の一人です。 メタリックでピンクのフレームなんて、とてもお洒落で良いと思います。 男性だからピンクが変だとか、そんな事は全然ないと思いますよ! 最近はピンク色のアイテムを取り入れたファッションをする男性もよく見かけますし^^ メガネは毎日使うものですから、妥協せずに自分が「一番」気に入ったものを買った方が良いと思います。 気に入ったものは自然と大切に使いますし、メガネは使っていればメガネが顔に馴染むと言うか、顔がメガネに馴染むと言うか…(笑) 特に周りの友達は、そのメガネをしているあなたを毎日見る事になるので 最初の数日は「変わったメガネ買ったな」と思ってても、段々と見慣れてくると思うので全く心配はないと思います。 と言うわけで、話が少し逸れましたが、質問者様がそのメガネを気に入ってるなら 色やデザイン、人の目なんか気にせず、好きなアイテムを買った方が良いと思いますよ^^ 良い買い物が出来るのを陰ながら応援しております!

vent0930
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりピンクが一番気に入ったのでピンクにしようと思います。

関連するQ&A

  • メガネのフレームの色

    メガネのフレームの色 20歳男です。 メガネを買い換えようと思っています。ふちなしメガネに買い換えようとしていてフレームはアニエスベーです フレームの色が水色とピンクがあって悩んでいます。 自分はピンクが好きでピンクの方が肌なじみも良く、しっくりくるのですが、周りから見てピンクは変かなぁと思い水色と悩んでいます。 フレームは細いです。ピンクと言ってもラベンダーに近いピンクです。 男でピンクのふちなしメガネは変でしょうか?

  • 男でピンクのメガネは変でしょうか?

    男でピンクのメガネは変でしょうか? メガネを変えようと考えているのですが、ピンクのフレームでふちなしのメガネにしたいと悩んでいます。 自分がピンクが好きなのと、ピンクのフレームが肌に馴染んであまりメガネが目立たなくなると思うので自分ではいいと思うのですがどうでしょうか? 画像見たいなフレームにしたいと考えています。 いままでのメガネもふちなしです。

  • ちょっと変わったメガネ買いたいです

    現在もメガネを愛用している、学生の男です 今使ってるのも気に入ってるんですが メガネが変わると印象ががらりと変わりますよね メタル、セルでも全然違いますし、そこで ちょっと冒険したいんです、変わった感じのメガネ探しています、フレームが変わってたり、色使いがよかったり、どんなブランドがあるんでしょうか?? みなさんはメガネでお洒落する場合どういった事に気を使い、どんなメガネを愛用してますか??

  • プラスチックのメガネ

    僕は中三の男です。今度新しいめがねを買おうと思っています。今使っているめがねのフレームの素材はメタルなのですが、プラスチックのめがねを買おうと思っています。でも、体育のときにフレームがプラスチックだと割れたりして壊れてしまう気がします。プラスチックのメガネを使っている中学生の方や高校生の方がいたらどうなのかを教えてください。それ以外の人でも教えてください。お願いします。

  • メガネに合う髪型

    中3でメガネ男子に影響され黒いセルフレームのメガネを買いました。 メガネを買って1ヶ月ほどたったのですが髪が伸びたのできろうと思います。 せっかくなのでメガネに合う髪型にしたいのですが・・・ ちなみに今の長さはトップ7センチ、サイド5センチ、バック6センチぐらいで、トップを立てる感じです。 どうかよろしくお願いします^^

  • レディース向けのメガネ

    レディース向けのメガネ 欲しいメガネがあったのですがレディース向けだったので悩んでいます ブランドはJILL STUARTなんですがフレーム自体はふちなしでパープルです。ハートなどの装飾はありません。サイズも大丈夫でした。 見た目は普通のメガネと違和感はないのですが、男がレディース向けのメガネをかけるのは変でしょうか?

  • 男に似合うメガネって・・・?

    はじめまして。19歳男です。現在大学生やってます。 最近メガネのことで悩んでいます。 今かけているメガネは普通の形の黒ぶちのメガネなんですが、 周りに黒ぶちのメガネの人が多すぎて、どこにいてもかぶってしまいます。 そこで、黒ぶちでない新しいメガネ(今考えているのはワインレッドのフレームのもの)を買おうと思っているのですが、 たまにテレビで見かけるオシャレな芸能人がつけているメガネってほぼ黒ぶちのものですよね? このことを考えると、逆に周りから変に浮いてしまうのではないかと心配です。 やっぱり男なら黒ぶちメガネなんでしょうか? できれば流行のものなども教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 眼鏡がコンプレックス・・・。

    私は学生で、黒フレームの眼鏡を2年くらいかけています。 最近、鏡を見ると、眼鏡をかけていない方が、目は小さくなるけどマシな顔に見えてきます。眼鏡をかけると、黒フレームがちょっとキツイ感じがします。 もうすぐ新学年になるし、眼鏡をやめようかなと思っているのですが、学校の勉強に眼鏡は必要だし(眼鏡がないと字があまり見えません)、今の眼鏡のせいで、私は真面目なタイプに見られていて、「黒メガネの人」と定着してるので、今さらはずしにくいんです。コンタクトは親があまりよく思っていないし、私自身、目に物を入れるのは怖いです。 私は黒髪のショートです。最近、眼鏡でいるのが少し苦痛です。眼鏡のせいで変な先入観をもたれるのも嫌だし・・・。 眼鏡をはずすか、今のままで自分にあったオシャレの方法を見つけるか、フレームを変えるかで迷っています。眼鏡に合うオシャレの方法はないでしょうか?

  • めがねふんじゃった♪

    タイトルの通り、めがねを踏んずけてフレームが曲がってしまいました。もともとフレームのデザインに飽きていたのであまりショックではなかったのですが、レンズが無傷だったので、なんだかもったいないのです。(非球面なので高いんです) そこで質問なのですが、レンズだけ眼鏡屋さんに持っていって、好きなフレームに組み込んでもらうということはできるのでしょうか?ちなみに、レンズの大きさは普通(?)で、細身のセルロイドフレームには、削ればはめこめるような気がします。

  • 高校生向けのメガネを教えてください

    今度高3になりました男です。 さてこの度メガネを新しくしようと思います。 今までのは子供っぽいダサいやつだったので、 男子高校生、大学生が良く使うような無難なものを教えてください。 イワキなどで買える様な普通の価格のものでお願いします。 黒い太目のフレームを良く見かけますがやはり流行なのですか? 顔の形は卵型です。何も分からない者ですがよろしくお願いします。