• ベストアンサー

使ってないアドレスにメールが来たらどうなる?

auの携帯のメールアドレスを変えて、その後、古い方のアドレスにメールが来たらどうなるんですか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.3

変更前のアドレスは存在しないアドレスになりますから、auのメールサーバーから、所定の表現でメッセージが送信者に返されます。 (メッセージの例) http://q.hatena.ne.jp/1120708788 当然、変更した方は受信サーバーで受け付けないので、何も連絡はなく、かつ、受信しません。

colormilk92872
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#148411
noname#148411
回答No.2

どうもならない  古いメアドにメールは届かないから

質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございました。

• ok-kaneto
回答No.1

どうもなりません。 宛先不明として送信元に返るだけ。スパムからのメールならそれも返しませんけど。

質問者

お礼

ありがとうございました(v^-゜)