• ベストアンサー

返信先メールアドレスについて

au端末で携帯(ezweb)メールアドレスを教えたくないために返信先メールアドレスを設定しても 携帯メールアドレスは相手に教えてしまって隠すことができません。 少なくともauの通常の携帯端末(スマートフォンは未確認)では仕様だということですが、 他のキャリアの携帯でも同じ仕様ですか? またフリーメールやプロバイダメールでも同じなのですか? 世界的にもメールシステムの仕様はそういうものなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

基本的に同じです。 アドレスを教えたくないなら他の携帯やパソコンからメールを送信するか、携帯であればYahooモバイルなどを使って送信したら如何ですか

Q-QUESTION
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言われるとおり現状では別に知られてもいい他の携帯のメールやパソコンのフリーメールで 送信しています。 ただ、メインの携帯での送信の方がやはり便利なもので。 返信先メールアドレスを隠せる設定が何故ないのかな?とふと思ったので。