• ベストアンサー

メールメッセージ、アドレス、お気に入りについて

ハードディスクの不具合から、ハードディスクを増設して、古いハードディスクをDドライブにし、新しいハードディスクにOSを再インストールしました。 それで、Dドライブからメールメッセージ等をインポートしようにもできません。 どのようにしたら、できますでしょうか。 OSはウィンドウズXP、アウトルックエクスプレスを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1

通常なら「*.dbx」という名前のファイルが、古いハードディスク(D:)の  「Documents and Settings」→「ユーザー名」→「Local Settings」  →「Application Data」→「Identities」→「{長い英数字}」→「Microsoft」  →「Outlook Express」 というフォルダに保存されていると思いますが、それは見つかりましたか? 見つかれば、こちらの「Outlook Express 6のメールデータ」の「復元」という ところを参考にして、新しいHDDにインポートしてください。 http://www.zdnet.co.jp/internet/guide/0208/sp1/part1f.html もし、見つからなければ、D:ドライブの「*.dbx」を検索してみてください。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/internet/guide/0208/sp1/part1f.html
https
質問者

お礼

dbxで検索し見つけることができました。 どうも、ありがとうございました。