• 締切済み

アドレス帳・メモ帳の保存場所

パソコンのマザーボードがいかれて、交換しました。 OSの再インストールによるデーターの消去を避けるため、前から必要性を感じていたので、新たにハードディスクを増設し、新しいハードディスクにXPをインストールしました。今までのハードディスクはデータ保管用です。 ただ、以前のアドレス帳がどこにあるかわからなく困っています。 使用ソフトはOutlook Express7.0です。メモ帳の場所もわからず困っています。

みんなの回答

• violet430
回答No.4
  • goold-man
回答No.3

NO2追加 >新たにハードディスクを増設し、新しいハードディスクにXPをインストールしました。今までのハードディスクはデータ保管用です 新しいハードディスクをマスター接続Cドライブに、今までのハードディスクはスレーブ接続Dドライブにジャンパの切り替えは不要のものですか?(自動認識) XPのインストールはCドライブにしていますね? XPを再インストールするとデータにアクセスできない場合があります。 例:デスクトップに保存したつもりでも普通のユーザーでは見えないことがあり、アドミ権限でログインしたらデスクトップに見える場合もあります。 参考URLをご覧ください。 「Windows を再インストール後、元からあるファイルにアクセスできません」 (アドミ権限) XPHomeの場合、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)メニューで「Administrator」をクリックしてログインします。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html#1256
4527hiroshi
質問者

お礼

うまくできませんが、一番私のニーズにあっていました。 ありがとうございます

• goold-man
回答No.2

>以前のアドレス帳 エクスポートしましたか? C:\Documents and Settings\”ユーザー名(ログイン名)”\Application Data\Microsoft\Address Book のフォルダ内の”ログイン名”.wabと云うのがアドレス帳 >メモ帳 ふつうはマイドキュメントフォルダ内ですが、私はデスクトップへ保存しています。

• zorro
回答No.1

さんこうに http://club.pep.ne.jp/~nonoyama/MsgAddrsFileName.htm 以前に保存した時、名前を付けたと思います。 その名前でスタートメニューの「検索」から検索して下さい。