• ベストアンサー

保育園の継続在園について

こどもを保育園に入れているのですが、継続手続きに源泉徴収票の提出を求められました。しかし、年末調整時に保険料等の記載が漏れており、保育料が上がってしまう恐れがあります。 この場合、年末調整の訂正は不可能だと思いますが、他に方法は無いでしょうか。 ご教授のほど、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amy463
回答No.2

こんにちは。 会社に、源泉徴収の訂正が出来ないか、聞いてみて下さい。 もし無理なら、確定申告をおこない、それも提出すれば、良いのでは、ないでしょうか? 役所に聞いてみても、良いと思います。

hd2010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 役所に確認したところ、確定申告の控えであれば可能だということでしたので、そちらで対応したいと思います。

その他の回答 (1)

• 33215321
回答No.1

どうして年末調整の訂正が不可能?なんでしょうか? 私は昨年源泉徴収票の中の金額に誤りがあり保育園に提出するため 直してほしいとお願いしたらやって頂けましたよ 継続手続きに必ず必要な書類ですから 会社の方にきちんとしていただいた方がいいですよ

hd2010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 既に処理が終わっている為、訂正不可とのことでした・・・。 会社によって対応が異なるようですね。(汗) 市役所にも確認してみましたら、確定申告の控えがあれば良いとのことでしたので、そちらで対応したいと思います。