• ベストアンサー

ハンバーガーショップ(長文ですみません)

数年前、名古屋市内へ行った際に「すごく美味しいハンバーガーショップがある!」と、美食家の友人に連れていってもらった事がありました。マックやモスなどといった全国のチェーン店ではなく、こじんまりとした小さなお店でした。注文をしてから作るようで少し時間はかかりましたが、かなりのビックサイズでその味も今まで味わったことのない最高のものでした!! もうその味に病みつきになってしまい、それから数日経ってもう一度行ってみたいと思ったのですが、友人に連れて行ってもらったので場所が全然わからないんです…。(その友人は今海外へ長期出張中なので、聞くに聞けないんです。) 店の名前はうっすらとしか覚えてないのですが、確か”モンロー”ってついたような・・・?とにかく名前を聞いて”マリリンモンロー”が頭に浮かんだ記憶があるので、それに近い名前だと思います。場所は名古屋市の中心街から少し離れた所で、高架があったように思います。こんなわかりにくい説明で恐縮ですが、どなたかご存知の方、ピーンときた方いらっしゃいましたらどんな情報でも構いませんので教えて頂けませんでしょうか。どうぞ宜しくお願い致します。(長文ですみません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juvi
  • ベストアンサー率31% (524/1684)
回答No.2

これですよね。「マリリンバーガー」です。 http://www.move-inc.co.jp/html_take/page/koko_haosusume_page/nagoya_hen.html テレビでも紹介されて、結構メジャーになりつつあります。 http://www.ctv.co.jp/omezame/gurumet/2003/0310/0310_03.html

love_hearts
質問者

お礼

早速のご回答、どうも有難うございました。そうです!私が探していたお店はまさしくコレです!コレ!!テレビで紹介されたなんて知りませんでした!(*_*)! やっぱり、これだけ美味しいとテレビでも紹介されるはずですよね(^.^) 早速、名古屋へ行った時に是非寄ってみたいと思います!本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

ステーキの神戸屋が経営するハンバーガー屋さんマリリンバーガーでは?

参考URL:
http://www.kak.ne.jp/relax_space/dec1999r/marilyn.htm
love_hearts
質問者

お礼

早速のご回答、どうも有り難うございました。まさしくコレです!!ステーキ屋さんが経営されていたんですね!それは美味しいはずです(^^) 今度名古屋へ行った時に、是非寄ってみたいと思います。本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • 幻のハンバーガー

    昔、父親が酔っぱらってよくハンバーガーを買って帰ってきました。そのハンバーガーをどうしてももう一度食べたいのですがどこを探してもありません。ご存じの方いらっしゃいましたらどこのお店に行けば買えるハンバーガーか教えてください! ・今から、約18年ほど前に親父がよく買ってきていました。 ・大阪の新地で買っていると言っていました。 ・でその店はつぶれたと言っていました。 ・そのハンバーガーは、普通のハンバーガーと違ってローストビーフと言いますか、薄切りにした牛肉を挟んでいました。あとレタスもはさんでいたと思います。 ・おそらく包装紙等の記憶から、チェーン店のような気がします。(マクドナルドや、ファーストキッチンのような) よろしくお願いします! あの思い出の味をもう一度味わってみたいです!

  • ハンバーガー

    2年程前に佐世保でハンバーガーを食べました。交差点の角の2階にあるアメリカンな雰囲気の店。たしか、ログキットとかいう名前だった気がしますが、自信がありません。その店のチェーン店が東京にもあると聞きました。どこにあるんでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

  • このハンバーガーショップ覚えていませんか?

     もう10年以上前になるのですが 六本木に行くと必ず食べに行っていたハンバーガーショップの名前が思い出せません。 地下鉄六本木駅の出口を出て、道路を渡って向かい側にありました。 高架の下に当たるのでいまいちぱっとしませんでしたがどうしてそこに入ったんでしょう。 正確には1989年ごろ一番通っていたんですが 六本木のほかには渋谷のセンター街に同じお店があって いつのまにかブルーシールのアイスクリームショップに変わっていました(今はどうだったか)  当時はサンキューセットとかサンパチトリオとか激安のセットが主流でしたが セットで500円くらいと割高なものの、おいしさは格別 好みに合わせてソースをかけられるというタイプで そのソースもおいしくて忘れられません。 似たようなサービスはファーストキッチンでやっていますが ぜんぜんお話にならないくらいです。 包み紙も銀色でちょっと高級感がありました。 覚えている方、いらっしゃいませんか?

  • ハンバーガー屋さんで働いてる人に質問

    ハンバーガー屋さんで特定のお客を見張るときはどういったときなのでしょうか? しばしば利用する某総合スーパーの1階にある某ハンバーガー屋さんでいつからか複数の女性店員がこちらを見ていることに気付きました。気付いてない振りをしていましたが、ある日、友人とそのハンバーガー屋さんで飲食後、お店を出るときにその総合スーパーの2階で待ち合わせようと言って一旦友人と別れた後、待ち合わせの場所に行くとマクドナルドの女性店員が2名その待ち合わせ場所にいたんです。そしてわたしとすれ違いざまに「見られてるの気付いてるのに気付いてない振りしてるんでしょ」と言われました。 お店の中でももちろんですが、何故お店の外まで見張られていた理由が分かりません。もちろん悪いことをした記憶は全くありません。 そもそもハンバーガー屋さんでできる悪いことと言えば店内撮影、持ち込み飲食くらいで外まで見張る必要がある悪いことは存在するのでしょうか?

  • 横浜近辺の古いハンバーガーショップを探しています

    10数年前になりますが一人で東京・神奈川を旅行した際はっきりと覚えていないのですが、電車を東神奈川か神奈川で降りて暫く歩いて散策していた所アメリカンな感じの古いハンバーガーショップに入ったのですが場所も名前も覚えていません かなり歩いて横浜駅から電車に乗った記憶はあるんですが・・・・ 降りた駅の歩道橋から下に交番があったような気がします そのお店のハンバーガーは赤みのひき肉で飲み物もそんなにこった物はなかったような気がします 海が近かったような・・・・公園が近くにあったような・・・・ そのお店から帰りの駅に向かう途中の歩道が石畳かレンガのような作りだったのも覚えています 少ない情報ですが気長に待ちますので情報よろしくお願いします

  • 【ハンバーガー】肉の味のおいしい店は?

    こんにちは、お世話になります。 人によって好みもあると思いますが、都内&神奈川のハンバーガー店(チェーンでも結構です)で、肉の味が良い店がありましたらご紹介お願いします。 マ○ドナル○のようなスポンジ食べているような肉ではなく(笑)、 しっかりした「ハンバーグステーキ」風の物を求めています。 また、アボカドバーガーのようなアレンジ物でも美味しいものでしたら是非ご紹介ください。 よろしくお願い致します。

  • ハンバーガーショップの店員が、「よう来たな、ワレ」と言ったら・・・

    人を迎えるケースは、いろいろとありますよね。 そんな時に使う言葉って、日本語の場合はいろいろと使い分けなくてはならず、例えば日本語を習う外国の人にとっても結構難しい要素の一つなのではないかと思います。 職種や、或いは迎える場所(自宅・会社・お店などなど)、迎える相手(知人・目上の人・取引先・お客さんなどなど)によっても、変わってきますしね。 ですから、それを間違えるととんでもないことになってしまいそうです。 例えば、ハンバーガーショップに入って注文しようとしたら、店員が「よう来たな、ワレ」と言われたら・・・お客はさぞ驚くことでしょうね(笑)。 私自身の実話でも、友人の結婚式の司会で上がってしまい、最初の挨拶が「皆様、お忙しいところを・・・・・・”ご来店”いただきまして」とやってしまいました(大汗)。 そんな、こんな人がこんな所で応対の言葉を使い間違えたらとんでもないことになりそうだという例を、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ハンバーガーのバンズだけ買うには?

    友人同士でハンバーガーパーティをやろうと思い、バンズを買いたいのですが、近くのパンやではもちろんバンズのみでは売っていません。以前はネットで通販できたお店が神奈川県藤沢市に(確か)あったのですが、なくなってしまい、困っています。どなたか、東京近郊でバンズを買える、もしくはネットなど通販でバンズを買えるパン屋さんなどご存じないでしょうか?

  • 不思議なハンバーガーチェーン店

    いつも通る道に某ハンバーガーチェーン店があるのですが、いつも店内はガラガラで、たまにドライブスルー中の車は見かけますが、利益あるんだろうかと不思議です。 駅や学校が周りに無いし、近くにファミレスもいくつかあるので、そんな立地が悪い場所にわざわざ行かないからガラガラなのかと思いますが。 18時、19時ごろに店の前を通ってもいつもガラガラです。 潰れないものなのでしょうか?

  • マリリンバーガーの行方

    皆さんこんにちは。 私が一番大好きなハンバーガーは、今のところマリリンバーガーです。 名古屋矢場町パルコ西のブラザービルB1のマリリンバーガー(サロンマリリン?)という、ステーキの神戸屋が経営しているお店だったのですが、1年くらい前に食べにいったら、お店が閉まっていて張り紙がありました。内容はよく覚えていませんが、 「神戸屋(本体の方?)の店を移転する、移転先はまだ決まっていない。」というような内容でした。 当時は「じゃあ移転先でまたマリリンバーガー食べれるな。」と思い、とりあえずその場はあきらめました。 結局あれからどうなったかわからず。調べてみても 前の場所の情報か「閉店した」という情報ばかりヒット。 本当になくなってしまったのでしょうか? マリリンバーガーもステーキサンドもぜひまた食べたいのです。 ご存知の方お教えください。