• ベストアンサー

ハンバーガーショップ(長文ですみません)

数年前、名古屋市内へ行った際に「すごく美味しいハンバーガーショップがある!」と、美食家の友人に連れていってもらった事がありました。マックやモスなどといった全国のチェーン店ではなく、こじんまりとした小さなお店でした。注文をしてから作るようで少し時間はかかりましたが、かなりのビックサイズでその味も今まで味わったことのない最高のものでした!! もうその味に病みつきになってしまい、それから数日経ってもう一度行ってみたいと思ったのですが、友人に連れて行ってもらったので場所が全然わからないんです…。(その友人は今海外へ長期出張中なので、聞くに聞けないんです。) 店の名前はうっすらとしか覚えてないのですが、確か”モンロー”ってついたような・・・?とにかく名前を聞いて”マリリンモンロー”が頭に浮かんだ記憶があるので、それに近い名前だと思います。場所は名古屋市の中心街から少し離れた所で、高架があったように思います。こんなわかりにくい説明で恐縮ですが、どなたかご存知の方、ピーンときた方いらっしゃいましたらどんな情報でも構いませんので教えて頂けませんでしょうか。どうぞ宜しくお願い致します。(長文ですみません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juvi
回答No.2

これですよね。「マリリンバーガー」です。 http://www.move-inc.co.jp/html_take/page/koko_haosusume_page/nagoya_hen.html テレビでも紹介されて、結構メジャーになりつつあります。 http://www.ctv.co.jp/omezame/gurumet/2003/0310/0310_03.html

love_hearts
質問者

お礼

早速のご回答、どうも有難うございました。そうです!私が探していたお店はまさしくコレです!コレ!!テレビで紹介されたなんて知りませんでした!(*_*)! やっぱり、これだけ美味しいとテレビでも紹介されるはずですよね(^.^) 早速、名古屋へ行った時に是非寄ってみたいと思います!本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

• ma_
回答No.1

ステーキの神戸屋が経営するハンバーガー屋さんマリリンバーガーでは?

参考URL:
http://www.kak.ne.jp/relax_space/dec1999r/marilyn.htm
love_hearts
質問者

お礼

早速のご回答、どうも有り難うございました。まさしくコレです!!ステーキ屋さんが経営されていたんですね!それは美味しいはずです(^^) 今度名古屋へ行った時に、是非寄ってみたいと思います。本当に有難うございました。