• 締切済み

英語の問題です

商業系高校2年男子です。 一昨日、英語の授業で「円をドルに両替したい」を英訳せよという問題をしました。 教科書にはI`d like to exchange yen for dollars.と載っていましたが、 先生は上記よりI`d like to exchange any yen into doallars.の方が良いと言っていました。 なぜ、その方が良いのでしょうか?

noname#146941
noname#146941
  • 英語

みんなの回答

• favo99
回答No.1

これはどちらもOKです。 I`d like to exchange yen to dollars. I`d like to exchange any yen into dollars.  これも使えないこともないようですが、替える言うより(細かく)崩すと言った感じかも。 参考まで。 I`d like to exchange yen for dollars. for dollar http://eow.alc.co.jp/for+dollar/UTF-8/