• ベストアンサー

YUIにファンレター

シンガーソングライターのYUIさんにファンレターを書きたいのですが、はがきでもいいんですよね? 自分の住所って普通書きますか? 別に、返事は期待してません。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canaanium
回答No.1

こんにちは。 はがきでは駄目という決まりはないと思いますが、雑誌や番組などへの投稿はがきじゃないんですから、送り先は事務所の住所であってもアーティスト個人に出すわけですから、大好きな人へラブレターを出すような気持ちで、封書で出されてはどうでしょうか。 はがきといっても素敵な絵はがきとかなら良いかもしれませんが、それもアーティストのかたに関係があったり興味がある絵や写真でなければ「ハァ?」な感じかも。 あと住所は書かないというのは、匿名という意味ではないですよね? 返事は要求しないという謙虚な意味だと思うのですが市町村名ぐらいまでは明記して、フルネームを書いたほうがよいと思います。