• ベストアンサー

YUIにファンレター

シンガーソングライターのYUIさんにファンレターを書きたいのですが、はがきでもいいんですよね? 自分の住所って普通書きますか? 別に、返事は期待してません。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • canaanium
  • ベストアンサー率47% (106/224)
回答No.1

こんにちは。 はがきでは駄目という決まりはないと思いますが、雑誌や番組などへの投稿はがきじゃないんですから、送り先は事務所の住所であってもアーティスト個人に出すわけですから、大好きな人へラブレターを出すような気持ちで、封書で出されてはどうでしょうか。 はがきといっても素敵な絵はがきとかなら良いかもしれませんが、それもアーティストのかたに関係があったり興味がある絵や写真でなければ「ハァ?」な感じかも。 あと住所は書かないというのは、匿名という意味ではないですよね? 返事は要求しないという謙虚な意味だと思うのですが市町村名ぐらいまでは明記して、フルネームを書いたほうがよいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • YUI

    中三男で、シンガーソングライターのYUIさんのファンなんですけどおかいしですか?

  • YUIさんへのファンレター

    私はYUIさんの大ファンです! なので、ファンレターを送りたいのですが・・・。 どこに送ればいいのか、わかりません。 知ってる方がいれば教えてください。 お願いします!!

  • 教えてください!ファンレターの書き方

    私はKis-My-Ft2玉森裕太君のファンです! 美男ですねを見てから大ファンになりました。 そこで今はjr.情報局に入ろうと思ってます。 これの送り方はだいたい分かりました。 あと、ファンレターを送ろうと思ってるのですが、 その書き方について詳しく教えていただけたらと思います。 ※自分の名前や住所を書くと届かないと聞いたことがあるのですが、 はがきだったら普通書くとおもうんですが、 それはあえて無名で出すってことですか? ※はがきは往復はがきで送った方が返事が来やすいんですか? ※言葉の最後に「返事待ってます」などを書くと返事がこないと聞いたことがあるのですが、  それって本当ですか?  (ファンならアピールしてもいいと思いますが・・・) 以上の質問に経験者など分かる方回答していただけたらありがたいです。

  • ファンレターの送り方

    元芸能人だった人にファンレターを送ろうと思っています。それを、前所属していた事務所に送り、転送してもらおうと思っています。送り返されるかもしれませんが・・・。そこで、封筒に事務所へのファンレターを送ってほしいというお願いを書いた書面と、ファンレターを同封して送ってみようと思っています。二つ質問をしたいのですが、ファンレターを送ってくれたかどうか返事がほしいのですが、事務所に送った書面に自分の電話番号とメールアドレスを載せて返事をくださいと書くか、数日してからこちらからお電話をして確認するのがいいのか、どう思いますか?それとも、そもそも返事をもらおうと思っているのは間違ってますか?もうひとつは、ファンレターに書く送り主の名前ですが、ファンレターを出すとき、送り主の名前は普通なんて書くのですか?それから、この場合は自分の住所をファンレターに書くべきなんでしょうか?質問事項が多くてすいません。回答よろしくお願いします。

  • ファンレター

    今度、俳優さんにファンレターを書こうと思っています。 99%以上の確率でありえないと思っているのですが もし返事をくださるようであれば はがきを入れたほうがいいですよね? 一応入れようと思っているのですが 普通のレターセットの封筒では、はがきが入りませんでした・・・ 自分なりに考えたのですが、 無理やり入れるのと半分くらいに折って入れる方法しか思いつきませんでした。 どうすればいいでしょうか?

  • 池田純矢くんにファンレターを書こうと思ってるんです

    池田純矢くんにファンレターを書こうと思ってるんですけど。 (1)はがきと便せんどちらがいいですか? (2)その中に返事を返してもらえるようにはがきに切手と私の住所など書いて入れといた方がいいですか? 芸能人にファンレターを出して返事が来た人教えてくださーい!

  • ファンレターについて

    往復はがきなどで、ファンレターを出すのは やはり失礼なのでしょうか…? 忙しいのに、返事を待っているというような感じになりますか? また、往復はがきでファンレターなど出した事ありますか?? よかったら教えてください!

  • ジャニーズ ファンレターについて

    私は、先日NEWSの増田貴久さんに普通の葉書でファンレターを送りました。 返事をもらいたければ往復葉書でなければいけないのでしょうか? つまり、普通の葉書では返事はもらえないのでしょうか?

  • 平愛梨さんにファンレターを書きたいです!

    平愛梨さんにファンレターを書きたいです! こんにちわ。 中学3年男です。 今までファンレターを書いたことがなくて、初めてなのですが 平愛梨さんのファンになったので、送ってみたいなと思いました! 住所などは、Googleで調べたもので大丈夫ですか? 手紙を出したことがないので、何円の切手を貼ればいいかわかりません! また、平愛梨さんからファンレターの返事が来た!っていうのを何個か見たのですが返事をもらうには切手やはがきを同封した方がいいですか? 質問が多くすみません! 回答おねがいします!

  • ファンレターについてなんですがお願いします

    友達にファンレターの書き方を聞かれたんで 送りたい芸能人のファンレターの宛先を調べてレターセットをかって返事が来るかわからないけど返信用のはがきを用意して送ればとアドバイスしたんですが、返信用のはがきに自分の名前を普段その芸能人のブログにコメントしてる名前ではダメかと聞かれたんですがちゃんと届くものなんですか?あと僕のアドバイスで間違ってる所があったら指摘してください。長くなってすみません