• 締切済み

イラつくCM

皆さんはありますか? 僕はありすぎてイヤになるぐらいです! でもイラつくのに覚えてないんですよ… そこで質問なんですか皆さんはイラつくCMありますか? 教えてください(^o^) なんか…気になるんですよね・・

みんなの回答

回答No.374

「短期間でやせます!」「肌のはり・つやが10歳若返る」「風邪にすぐ、薬を」あたりのCM。 これらはどの社のも「良いCM」と感じたことはありません。 一番腹立たしかったのは、A社の「疲労回復」をうたったCM。 「お客様問い合わせ」に「サラリーマンを殺す気ですか」と送ったことがあります。 今でも、表現を少し変えてのCMは続いています。 「痩せる」をうたっているCMは、いずれも1週間とか2週間で5K痩せたとか歌ってますが、一時的に痩せてもこういうやり方ではリバウンドしてしまいます。 リバウンド予備軍をたくさん、作っていきながら、「サバの水煮」とか「トマト」だとかで、市場を混乱させるのだと思うと、本当に、心が穏やかではいられません。

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2137528934286088901
回答No.373

北斗夫妻が出てる保険見直し本舗。 面白くないし、キスするやつを朝からみると気持ち悪いです。 切実に止めて欲しい(>_<)

  • giste
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.372

イラつくと言うのとは、少し違うかもしれませんが「S南美容外科クリニック」。 いかにも医療をビジネスとしか考えていない、覚悟も志もなさそうな連中が出て来て、 「情熱」とか「思いやり」とか空疎な言葉を吐く。 救命救急、小児医療、産婦人科、僻地医療・・・医者不足で困っている領域はいくらでもあるのに、 苦労もリスクもなくただ儲かりそうな分野を選んでおきながら、 しゃあしゃあとテレビに顔を出して「情熱」「思いやり」などと 真顔で言ってる事の愚かしさ、恥ずかしさに全く気づいてないんだろうね。 このCMを見る度に、うんざり、いやーな気分になります。

  • ike0513
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.371

私達はお客様の為にこんなにしてますって、恩きせがましさ満載のドモフォルリンクルのCM

回答No.370

ソーシャルゲームのCM ジャニーズの出るCM(滑舌悪く、カッコつけ) 役所広司のダイハツムーヴの裁判CM(延々と裁判してるがつまらない) カップヌードルCM(奇抜なアイデアでいいと勘違い) 視聴者を困惑させるだけのCM

回答No.369

ソフトバンク、au、ハイジ(?)が出てくる家庭教師のCM、保険(多すぎ)、ドラえもんが出てくるCM(子供向けを見てるわけじゃないのにでしゃばってくるから)、意味不明な幼稚くさいギャグがでてくるCM。

noname#194439
noname#194439
回答No.368

キャンディクラッシュのCM パソコンしながら音だけ聞いていると、汚い言葉がポンポン聞こえ不愉快になります。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=Y45yDD7LwQk
  • uzt8823
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.367

ラジオCMですが、マイベストジョブ。

  • sefp
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.366

某スマホゲームのCMで、ラスカルを起用したもの。 ほぼリアルタイムで「あらいぐまラスカル」を見て育った世代としては、動物と人間との触れ合いや逆に共存の難しさを表した素晴らしいアニメ作品だと思ったのだが・・・ CM上の表現では、ただ単に、たかだかスマホゲームが自分の思うようにうまく行かなかったからと言って主人公が舌打ちするという、極めてひどい内容になっている。 何でまた、あんな下品なCM流すような会社にキャラクターの利用権を認めたんだろう・・・ このCM、時間帯限らず大量に垂れ流されており、親としては我が子に対してどう説明していいものか、非常に困っている。 何とか我が子は何とか大丈夫にしても、そのうち(このCMをマネして)多少なりとも自分の気に食わないことがあれば、片っ端から「舌打ち」する、ガラの悪い子供が続出するのではないかと思い、正直戦々恐々としている。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.365

>>◇イラつくCM ◇ソフトバンクの白い犬が喋るCM ◇ビッグカメラのCM  嫌ですね。 早く、無くなればいいのに、と思っています。

関連するQ&A

  • 最近のCM 「検索」 というのが多いですよね?

    こんにちは! 別にたいした質問じゃないんですけど 最近のCMはyahooで検索するみたいに「~」をクリックみたいなCMが増えているような気がするのですが、みなさんはどう思いますか(?_?) それとも前からそんなCMが多かったのかな? ちょっと気になって質問してみました! 回答よろしくお願いします!

  • テレビCM で

    テレビCM で 1、思わずその気にさせるCM(購買したくなる等) 2、逆バージョンで、嫌気がさすCM 3、とにかく輝いてる(印象残る)CM 1~3お好みでご回答下さいませ ☆質問公開カキコミフリー、ニックネームクリックで来て下さい アンケート中心なんで、広く皆さんの興味が沸く質問を出していくつもりナリ

  • イラっとするCM。

    イラっとするCM。 こんばんは。 私は最近、Perfumeの日産のCMを見ると無意識にしていても イラッとしてしまいます。 夫も同じくイラッとするみたいなので、そのCMが流れるとチャンネルを変えます!! CMというかPerfumeがあまり好きじゃないからだと思いますが・・・。 (ファンの方、すみません。) みなさんの見ててイラっとするCMを教えてくださーい! くだらない質問ですみません・・・。

  • 苦手だなと思うCM

    ご覧いただきありがとうございます。 くだらない質問ですが、ご了承ください。 先日、友人との会話で嫌いなCMの話になりました。 私個人は嫌いと思うほど気に障るCMはないのですが、聞いてみると大概の人が嫌い・または苦手なCMがあるようで、なかにはそのCMが流れただけでチャンネルを変えてしまう、なんて人もいました。 そこでふと気になったので皆さんの意見もお聞きしたいと思い、投稿しました。 このCM苦手だなーと思うCMがあったら教えてください。 企業名は出さず、こんな感じのCM、という回答でも大丈夫です。 できれば理由なんかも教えてもらえるとより嬉しいです。

    • 締切済み
    • CM
  • 身長1cm、2cmくらいの差

    カテちがいだったらすいません>< 身長1cm、2cmくらいの差ってそんなちがいますか?歩いてたらわかんないような気がするんですけど・・・みなさんハタからみててわかりますか?みなさんの意見が聞きたいです・あと1.2cmさの人が並んでる画像とかあったらください><

  • 「おっしゃられる」を連呼するCM

    チップスターのCMで、木村佳乃さんが 「○○○・・・とおっしゃられています」を連呼しているのですが、「おっしゃられる」は二重敬語ですよね。このCMを見る度にとっても気になっています。CM製作時に誰ひとり気付かなかったのか、とか全国でオンエアされているのに誰からも指摘はないのかと疑問に思っています。 なんだか質問になっていませんが、皆さんのご意見を聞きたいと思って投稿しました。

  • 電力会社のCMについて

    前から気になっていたのですが、電力会社のCMはなぜみんな省エネとか節電しましょうなどの売上げと逆行するCMなのでしょうか。 わざわざ莫大な経費をかけて、売上が減るようなCMを流すのでしょうか。 つまらない質問ですがよろしくお願いします。

  • お酢のCM

    こんばんわ。 くだらない質問かもしれませんがお願いします。 萬田久子さん(この字で良かったでしたっけ?)が出ているお酢のCMで 麻婆茄子にたくさんお酢をかけちゃってますが、実際あんなにかけて食べて大丈夫なのでしょうか?健康にいいと言ってもかけすぎのような気がします みなさんはどう思いますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 何のCM でしょうか?

    今年6月ごろに放映されていたCMなのですが・・・・ 女の子男の子のグループで遊んだ帰り、女の子が電車で一人になります。そして気になる男の子に「またみんなで一緒に遊ぼうね」とメールを作って送ろうとすると、その気になる男の子から「今度は2人で遊ぼう」といったメールが先に送られてくる ・・・・といったCMを観たことがある人いらっしゃいますか?私は一度見てj-phon(現vodafone)のCMだと思っていたのですが、どうやら違うようです。何のCMなのか、それとバックミュージックは誰の曲か知っている方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • とあるCMの言葉について

    はじめまして。ちょっと気になったので皆様のお力をお借りしたいのですがとあるCMで 「○○ちゃんのママ いきなり若くない?」というCMがあるのですがこの「いきなり若い」とは日本語として正しいものなのでしょうか? なお、このCMは地方でしか放送してないということです。 よろしくおねがいします。