• ベストアンサー

TECCとHSK、中検

先日TECCを受験し、767点でした。 HSKや中検も今後受けようと思っています。 中検は数年前に3級を取って以来、受験していません。HSKに至っては初挑戦です。 中検は2級を狙っていますが、よく言われる「中級の壁」の分厚さも感じているので、 確実に2級が取れそうだなと感じてから受験したいです。 そしてHSKですが、よくわからないのですが、確かレベルが三つくらいに 分かれていたかとおもうのですが・・・・・・ どのレベルを受験したらいいか、よくわかりません。 先日のTECCの成績からすると、。中検2級は合格圏内なのでしょうか。 また、HSKはどの級を受けたらよいでしょうか?? 調べたのですが、HSKが新しくなっていたりして、なかなか信頼できそうなデータを 探せませんでした。 どなたか詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こういうのを見つけました、信憑性は不明ですが参考になるでしょう http://www.shigyosha.com/HSK/others/plane3.html http://www.hskj.jp/hskis/world.html 中検2級、新HSK5級を受ければ良いと思いますよ

wanlijiang
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい、もうしわけありません。 ありがとうございました!