• ベストアンサー

箱根駅伝、沿道で応援されている方が持っている

読売新聞の旗なんですが・・・ 以前は、駅伝が終わると、道路とかに捨てて帰る方が多かったそうなのですが、ある工夫をしたら捨てる方が減少したと聞いたような気がするのです。 どんな工夫だったのか、思い出せないのです。 過去に同じような質問があったらごめんなさい。 ご存知の方、教えていただけないでしょうか?

• ht218
  • お礼率85% (1485/1742)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

旗の一隅に応募券が印刷してあり、持ち帰ってからその部分を葉書に貼って応募すると駅伝グッズや協賛商品がもらえるようになっています。

ht218
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、読売新聞も考えましたね~