• ベストアンサー

200文字制限の人に長文送りたい。いい方法ないですか?

こんばんわ 私はPCメールなので何文字でもいけるけど、相手が 200文字制限なので長文送るときものすごく不便なんです。 メールの分割機能もないし・・・・ なんか手軽でいい方法ないですか? メールじゃなくても要は相手に全文見せられればそれでいいんですけど。 メールソフトはマニアックな「電信八号」です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma_
回答No.1

携帯電話からもパソコンからもご利用いただける、高機能WEBメーラーmocoメールというのがあります。 WEBメールサービスのため、携帯電話のメールと違い、インターネット上のサーバでメールを保存します。 メールをMoCo上で読むことができます。 友達にも無料のmocoメールに入ってもらいそのアドレスでやりとりすればいいのです。 携帯でブックマークをしておいたり着信通知(受信ボックスへのリンク付き)を携帯アドレスに設定しておけば携帯での送信もできます。

参考URL:
http://www.moco.ne.jp/
aishodo
質問者

お礼

ありがとうございました。やはりお互いが登録しないといけないものなんですね。参考になりました

その他の回答 (1)

• parfait
回答No.2

こんばんわ★文字制限で困ってるドコモ使ってます☆ ドコモの場合は、メニューで受信のみ量をふやけれるけど、、、  (1)写メ蔵☆ http://shamezo.com/about.htm サイトを経由します。あ、無料です。メールの終わり辺りに、続きはこちら、ってURLが出るので、もらった人がそこから続きを読めます。 (2)ななメール☆ http://i.ne7.jp/ 写メ蔵と同じ感じ、かなぁ?w 簡単なので見てみてくださいっ^^

aishodo
質問者

お礼

ありがとうございました。やはりお互いが登録しないといけないものなんですね。参考になりました