• ベストアンサー

パソコンから携帯にメールの際の文字数について

PCから携帯にメールを送る際、携帯には文字数が制限されているので、長文を送ると途中できれてしまっています。 なにか、PCで作成した文章が何文字か確認できるソフトはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

テキストエディタならほとんどがその機能を持ってます。 またワードにもその機能があります。 参考URLみたいなソフトもあります。

参考URL:
http://www.mediawars.ne.jp/~takahiro/seisaku/moziko/moziko.html,http://homepage1.nifty.com/kodayan/java/ja53.htm
naumi_i
質問者

補足

さっそくのお返事ありがとうございます。 また、いいソフトを紹介していただいて、本当に助かります。 ところで、ワードでも機能があると記載されていますが、どのようにすればいいのですか? なにぶん初心者なので、すみませんが教えていただけませんか?

その他の回答 (1)

• nyan-co
回答No.2

ワードで入力文字数を数えるときは、 ツール → 文字カウント で出来ますよ。

naumi_i
質問者

お礼

なるほど! ありがとうございました。