• 締切済み

使用済みコンドーム、また挿入!?

この間、友達が彼とのセックスで一度射精した後、またイチャイチャしていたら気分が高まり同じコンドームのまま挿入しようとしたそうです。 私はその話を聞いて「新しいのに換えなきゃダメよ」と告げたのですが、なんだか友達の表情が曇っていた気が…。 私の助言は間違っていたのでしょうか…(__) その後、話題をそらすように違う話を切り出してきたので何だか心配になってしまいました(汗) 宜しければ回答お願いします。

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

男がアホですね。1度使用したゴムの再利用などありえないことです。安全面にも疑問ですし、気持ち悪いだけです。貴女のアドバイスは正しいです。

gdagamw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのように断言していただけるととても心強いです。 彼には甘い彼女も今回はきっぱりと「ダメ」と拒否できたようで、私としては安心しています。彼の勘違いもあったようですが、彼の考えを改め、とても仲の良いカップルですからこれから先も幸せでいてほしいと願うばかりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kita2km
  • ベストアンサー率21% (82/383)
回答No.3

おそらくそのお友達は、彼女自身も懸念していた、若しくは気が付かなかった事を、 アナタが言ってしまったので、気まずくなって彼女の表情が曇ってしまったのではないでしょうか。 冷静に考えればアナタの言うことが正しいという事くらい、彼女は分かっていると思いますよ。 ですからあえて指摘されると、かえってその件に触れられたくないと言うか...。 それに彼女の真意とすれば、自分と彼がいかに仲良しかって事をアナタに言わしめたかったんだけど 思わぬ角度から批判されてしまうなんて....って感じじゃないかな?

gdagamw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日友達から連絡があり、私が指摘した通り拒否をして自分が正しいと安心した反面、今までそのようなことがなかった彼に対し不安になってしまったようです。 ですからあのような曇った表情を…。彼女からしたら複雑な気持ちだと思います。今まで大切にしてもらっていたようですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1991/6600)
回答No.2

逆に聞きたいのですが、なぜ代えなければいけないのでしょうか? 終わってから、外さないで、そのまま再起動して挿入しなおしたんですよね。(若い~) ゴムで完全に遮断されているんだから、何が悪いのかわかりません。 まさか、早く捨てないと穴ができるんですか? 根元の方から精子がにじみ出て妊娠の可能性が? それは、発射後のコンドームを外して精子のついた指で新しいのに付け替える場合のリスクとどちらが大きいですか? 「洗って干して再利用するのはダメ!」という話をコンドームだけに、混同したのでは? というのはさておき、友達は 「そんな事でおせっかい焼くなよ。お前は百戦錬磨のエッチのプロかよ。私が話したかったのは彼がスケベで連続2回も楽しんじゃった。ってことで、コンドームの使用方法を聞いたわけじゃないよ。」  って少し思ったのかも。

gdagamw
質問者

お礼

今気になって見てみました。使用上の注意などを読めば分かると思いますが、『コンドームは一個一回限りです。その都度新しいものにかえて下さい』と書いてあります。回答者様のおっしゃる危険性も0ではないと思います。100%の避妊なんてないのですから。 ですが、最低限使用上の注意に記載されていることは守るべきなのではないか。というのが私の考えです。 私の説明不足で申し訳なかったのですが、友達の件は友達から「彼がそのまま入れようとして、私拒否しちゃったの。それから彼の様子がおかしくて…」と話をしてきたので…。私のお節介だったとしたら申し訳ないです…。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146893
noname#146893
回答No.1

質問者様の助言は間違ってませんよ! 真剣に避妊を考えているとしたら、非常識な行為ですね…

gdagamw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね!よかったあ。 友達の彼の話はよく聞いていますし、実際に会って話しをしてみて良い方だなぁと好印象でした。 こう言っては失礼かもしれませんが、今回の話を聞いて少しガッカリしてしまったのが本音です(;_;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もしコンドームが破れていたら、分かるのでしょうか?

    コンドームをして、SEXをして、コンドームをつけて射精をした場合、もしコンドームが破れていたら、精子の漏れなどで すぐに分かるものなのでしょうか? もしかして破れているのでは?と不安に思った日があります。 その日は射精して後、精液はコンドームの精液だまりの中に入っていたと思います。 よろしくお願いします。

  • コンドームを射精した後萎んでからもう一度使った

    彼女としていたのですが前戯の際2度射精し、その後コンドームを使用し挿入し射精しその時は3度目なのであまり精液は出てない感じはしました。その後萎んでからコンドームを抜かずもう一度同じコンドームで挿入して3分くらいしてしまったのですが萎んだ際漏れてしまったか不安です。見た目的には漏れてなかったのですが、とても不安です。

  • コンドームを付けると彼女が痛がります

    彼女とエッチをする時、コンドームを付けると痛がって挿入することが出来ません。 それで生で挿入すると大丈夫なんです。 原因は彼女のあそこの濡れが足りないから・・・だと思うんです。人と比べたことはありませんが、僕はカウパー液が大量に出る方でそれで滑りやすくなって挿入出来ている感じなので・・・ 聞くところによると、カウパー液の中にも精子が混じっていて射精しなくても妊娠することがあると聞いたことがあり、どうしても避妊はしたいんです。 カウパー液には精子は混じっていないと聞くこともありますが、それでも挿入中に射精してしまう心配もあります。 彼女もそれを心配していてエッチに集中することが出来ません。 たっぷりゼリー付きと書いているコンドームを2~3点試したのですが、確かに先端はゼリー?が普通のコンドームより多くなっていると思いますが、それ以外のところを触ると乾ききっている感じがします。 このゴムじゃ、痛いだろうな・・・と思いながら挿入しようとすると、やっぱり彼女のあそこがゴムにぴたっとくっついてしまって痛がって途中で挿入出来なくなります。 自分の感覚でもひっつく感じはわかるので相当痛いと思います。 今はずっと外に出していますが、最近彼女がイクときは抱いて中でイってほしい・・・と言うので僕も期待に応えたいと思っています。 ゼリーやローションなどで彼女のあそこを濡らせば良いと思うのですが、濡れないのでゼリーを使うと言ったら彼女が傷付くと思うので、それは言えません。 彼女に優しいコンドームがあれば教えて頂きたいのですが、よろしくお願いします。本当に悩んでいます。

  • コンドームが外れてしまった

    彼女とエッチをしている最中の事なんですが、 違和感を感じて抜いてみるとコンドームがなく、 ベッドに落ちていました。 コンドームをつけてからそれほど時間が経ってはいませんでしたが、 コンドームなしで挿入してしまっていたかと考えると心配です。 ご質問の内容としましては、以下です。 (1)射精にいたらなくても妊娠することは有り得るのでしょうか? (2)もし有りうる場合はどのくらいの確率になるんでしょうか? (3)コンドームが外れてしまう事というのは結構あることなんでしょうか?

  • コンドームの使用後の状態について

    妊娠は望まない者です。 彼とのSEXはちゃんと話し合うことも理解を深めることもできるもので、思いやりのある行為ができていると思っていますが、コンドームの使用後の状態にわからないことがあるので教えてください。 挿入前の勃起した状態に先の部分をつぶして空気を抜いたものを被せ、根本まで空気が入らないように下げています。 終わったあとも根本を持って抜いています。 抜いたときもしっかり根本までコンドームが来ていますが、先の方が延びて?精液がたまっていて空洞?ができています。 この状態はコンドームがズレたというのでしょうか? コンドームを外して処理するときに漏れてしまっていた感じはないのですが、射精後のコンドームの状態というのはどんな風なのでしょうか? 精液だまりの部分に精液が収まり、装着時と同じ状態で終わるのが正しい使用後なのでしょうか? わからないので教えてください。

  • コンドームと体位

    最近、彼女ができHする機会も増えてきました。 そこで、いろいろな体位も試したいと思っています。何個か質問があります。 1.体位を変えるときはコンドームを着けたまま体位を変えて良いのでしょうか?それとも、抜くのですか? 2.コンドームは射精後に抜くのですか?膣内で出すのですか? 3.コンドームは挿入直前に着けるのですか?? 以上の3点です。 彼女を大切にしたいのでよろしくお願いします。 また、避妊ついてこれは大事だよなどを教えてくれたら幸いです。SEXしないことが妊娠しないことはわかっています。

  • Hでコンドームがずれて!!!

    昨日Hしました、いつもどうりのHなのですが、いつも早漏なので射精してもそのまま続けて次の射精までしてしいますコンドームは付けています、しかし昨日は1回目の射精から一度抜いてから挿入しようとしましたが挿入時に根元からコンドームが少しずれてしまいました、その時ずれた部分は外でしたが見てみるとずれた部分が濡れていました精子か愛液かは分からなかったのですが、もし精子だとしたら妊娠の可能性はありますか?

  • コンドームしてるけど妊娠?

    私は、先日彼女とsexをしました。 流れとしては、フェラ→コンドーム→フェラ→挿入 一回目のフェラの後彼女はうがいしました。二回目のフェラで コンドームに精液がついて妊娠しないですか? 心配でねれません

  • 挿入前に萎えるのはなぜですか?

    彼とのセックスについて相談があります。 よろしければ、男性のみなさまのご意見お願い致します。 彼は30代前半です。 付き合って1年になるのですが、 この前、初めて挿入前に彼のものが萎えてしまいました。 前戯の時や、イチャイチャしているときは、 すごく硬くなっているのに、 挿入しようとすると萎えてしまい、 コンドームがなかなか付けられませんでした。 (コンドームはいつも彼が付けます。) ん?ん?と、彼は焦ったような表情をするので、 なんだか見ていてつらかったです。 大丈夫だよ?と、抱きしめてあげたのですが、 彼はクンニを始めました。すごく激しくです。 でもその時、クンニしながら、彼が自分のを 手でしごいているのが見えてしまい、 そこまでしないと、勃起しないのかな…と、 少し悲しい気持ちになってしまいました。 私に魅力がなくなってしまったのでしょうか…。 なんとか射精まではできました。 けど、萎えてしまったことには全く触れませんでした。 彼は私に性的興奮を抱けなくなってしまったのでしょうか。 毎日肉体労働の仕事をしているので、 疲れていたのかもしれませんが、 こんなこと初めてなので、少しショックです。 みなさんのご意見、お願い致します。

  • コンドームが破れたらあなたならどうする?

    挿入後4分後にコンドームが破れてしまいました。 全く射精しそうな状態ではなかった場合、 あなたなら、アフターピルを処方して貰いますか? それとも、そんな事で妊娠しないから生理が来るのを待ちますか? 最近コンドームが側位で破れることが多いです。 私の場合は避妊ゼリー付きのコンドームなので、 特に心配はしていないのですが、 他の人のご意見を聞かせて頂ければと思っています。