• 締切済み

使用済みコンドーム、また挿入!?

この間、友達が彼とのセックスで一度射精した後、またイチャイチャしていたら気分が高まり同じコンドームのまま挿入しようとしたそうです。 私はその話を聞いて「新しいのに換えなきゃダメよ」と告げたのですが、なんだか友達の表情が曇っていた気が…。 私の助言は間違っていたのでしょうか…(__) その後、話題をそらすように違う話を切り出してきたので何だか心配になってしまいました(汗) 宜しければ回答お願いします。

みんなの回答

• rowena119
回答No.4

男がアホですね。1度使用したゴムの再利用などありえないことです。安全面にも疑問ですし、気持ち悪いだけです。貴女のアドバイスは正しいです。

gdagamw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのように断言していただけるととても心強いです。 彼には甘い彼女も今回はきっぱりと「ダメ」と拒否できたようで、私としては安心しています。彼の勘違いもあったようですが、彼の考えを改め、とても仲の良いカップルですからこれから先も幸せでいてほしいと願うばかりです。

• kita2km
回答No.3

おそらくそのお友達は、彼女自身も懸念していた、若しくは気が付かなかった事を、 アナタが言ってしまったので、気まずくなって彼女の表情が曇ってしまったのではないでしょうか。 冷静に考えればアナタの言うことが正しいという事くらい、彼女は分かっていると思いますよ。 ですからあえて指摘されると、かえってその件に触れられたくないと言うか...。 それに彼女の真意とすれば、自分と彼がいかに仲良しかって事をアナタに言わしめたかったんだけど 思わぬ角度から批判されてしまうなんて....って感じじゃないかな?

gdagamw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日友達から連絡があり、私が指摘した通り拒否をして自分が正しいと安心した反面、今までそのようなことがなかった彼に対し不安になってしまったようです。 ですからあのような曇った表情を…。彼女からしたら複雑な気持ちだと思います。今まで大切にしてもらっていたようですから。

• pluto1991
回答No.2

逆に聞きたいのですが、なぜ代えなければいけないのでしょうか? 終わってから、外さないで、そのまま再起動して挿入しなおしたんですよね。(若い~) ゴムで完全に遮断されているんだから、何が悪いのかわかりません。 まさか、早く捨てないと穴ができるんですか? 根元の方から精子がにじみ出て妊娠の可能性が? それは、発射後のコンドームを外して精子のついた指で新しいのに付け替える場合のリスクとどちらが大きいですか? 「洗って干して再利用するのはダメ!」という話をコンドームだけに、混同したのでは? というのはさておき、友達は 「そんな事でおせっかい焼くなよ。お前は百戦錬磨のエッチのプロかよ。私が話したかったのは彼がスケベで連続2回も楽しんじゃった。ってことで、コンドームの使用方法を聞いたわけじゃないよ。」  って少し思ったのかも。

gdagamw
質問者

お礼

今気になって見てみました。使用上の注意などを読めば分かると思いますが、『コンドームは一個一回限りです。その都度新しいものにかえて下さい』と書いてあります。回答者様のおっしゃる危険性も0ではないと思います。100%の避妊なんてないのですから。 ですが、最低限使用上の注意に記載されていることは守るべきなのではないか。というのが私の考えです。 私の説明不足で申し訳なかったのですが、友達の件は友達から「彼がそのまま入れようとして、私拒否しちゃったの。それから彼の様子がおかしくて…」と話をしてきたので…。私のお節介だったとしたら申し訳ないです…。 回答ありがとうございました。

noname#146893
noname#146893
回答No.1

質問者様の助言は間違ってませんよ! 真剣に避妊を考えているとしたら、非常識な行為ですね…

gdagamw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね!よかったあ。 友達の彼の話はよく聞いていますし、実際に会って話しをしてみて良い方だなぁと好印象でした。 こう言っては失礼かもしれませんが、今回の話を聞いて少しガッカリしてしまったのが本音です(;_;)