• 締切済み

女子大学について

神戸女子短期大学の幼児保育科に行きたいなと思っているのですが、女だけの大学って怖いんですかねー?いじめがあるとか何となく怖い雰囲気があるとか女子大学について何か聞いたことがある方は教えて下さい。 あと神戸女子短期大学についてどういう印象を持ちますか?

みんなの回答

回答No.2

そもそも保育系ってたいがい女子大や短大ですよね。 http://www.yg.kobe-wu.ac.jp/jc/department/youji/feature.html 偏差値は高くないけど、サポートは充実してるようです。 幼稚園の先生を目指すならアリだと思います。 (この分野は詳しく無いですが) 女子大は意外にマジメな印象があります。 良くも悪くも高校の延長ですね。

• poomen
回答No.1

昔から誰でも入れる学校で、評判は芳しくありませんね。