• ベストアンサー

日本体育大学と短期大学部について

日本体育大学と短期大学部について 日体大では短大には女子しかいませんが 男子との交流はあるのでしょうか? それと大学でも短期大学部でも幼児教諭だけで 保育士の資格はとれないのでしょうか? 至急ご回等をおねがいします。

noname#114294
noname#114294

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirona
回答No.1

短期大学部のWEBサイトでは、取得できる資格として保育士は記載されていませんので、「保育士養成課程」(卒業と同時に保育士の資格が取れる)は無いとしか判断できません。 「ここの学科・専攻で所定の単位を取得すれば、そつぎょうと同時に○○の資格(または受験資格)が取れる」というのは、ある意味、宣伝を兼ねていますから、書いてない資格でも取得できるのでは?という期待はしない方が無難です。 ただし、在学中に、保育士の国家試験を受験し、全科目合格するという方法で、保育士の資格を取るのは可能です。