• ベストアンサー

クリスマスイブに家族で食事にいきたいのですが

love_heartsの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

津市の県文化会館の近くに「ラ・パルム・ドール」というとてもお洒落なフランス料理のお店がありますよ☆ここのオーナーシェフは、某TV番組の“料理の鉄人”に出演したことのある、かなりの腕前をもたれた方です。料理は勿論のこと、お店の雰囲気もかなりいいらしく(私はまだ行った事がないのですが、外観は見たことはあります。)いつも多くのお客様で賑わってるみたいですよ!ちょうどこの時期はクリスマスディナーなんかも企画しているみたいです♪よければURLをご参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.inetmie.or.jp/~palme/

関連するQ&A

  • クリスマスイブに食事に行くことになったんですが…

    学生同士の初デート(初めて会う)で食事に行くことになったんですが、どんなお店を選んだらいいかわかりません。 24日は相手が希望 予算 二人で1万円以内 相手が「オシャレな居酒屋とか~、雰囲気のいいお店」との希望だったんで、個室のある居酒屋(見つかってませんが)でいいかな~と思っているんですがどうでしょう? できたら水道橋・飯田橋周辺でいい雰囲気のお店(居酒屋以外でも可)を教えてください。 あと初デートの時のアドバイスなんかをもらえたら嬉しいです。

  • 好きな女性とクリスマスイブに食事

    初めて相談させて頂きます。 今度、好きな女性と食事に行くことになりました。一緒に二人で食事に行くのは2回目です。 相手は僕のバイト先の先輩で、15歳年上の素敵な女性です。 ちなみにその人はバツイチで、一度結婚の経験がある方です。 今回も誘ったのは僕からで、「12/24日予定ありますか?よかったら二人で食事に行きませんか?」と誘ったところ、OKの返事でした。 その人は仕事も出来て、一見怖い印象を与えがちですが実は凄く優しくて芯がある、とても素敵な女性で、僕も凄く尊敬している人です。 そんな素敵な女性とクリスマスイブを過ごせることは凄く嬉しいのですが、彼女が僕のことをどう思っているのかが分かりません。 15歳離れているから、ただの後輩として見られているのか異性として見られているのか。 皆さんの意見が聞きたいです。 デート内容はおしゃれな居酒屋に夜食事へ行きます。僕の車でその女性を迎えに行きます。 一人でも多くの方の意見が聞きたいです。 つたない文章ですが、よろしくお願いします。

  • クリスマスイブに…。

    31歳 バツ2の男です 現在 本気で好きになった女性がいます。 同じ年の子です。 少し前に告白をしましたが最終的振られてしまいました…。。 それからも飲みに行ったり 家に泊まりに来たりしています。 告白をする前から体の関係もあります。 振られてからも…。 クリスマスイブも誘ってみたらOKがでました。 そこで個室のある少しおしゃれな居酒屋を予約しました 持ち込み出来るとの事でしたのでクリスマスケーキ持ち込む事にしました。 サプライズでクリスマスプレゼントをするつもりです。 クロエのネックレスをプレゼントしようと思っているのですが クロエって女性からみてどうなでしょうか!? 2011年モデル カギの形をしたものです(CHLOE 200441) です。

  • 付き合ってもいないのに、クリスマスイブに食事?

    付き合ってもいないのに、クリスマスイブに食事? 何ヶ月か前に相手から別れを切り出されました。もう会いませんと言われました。 しかしこれからも、友人として・・・と、言われました。 私は、友人としては付き合えないと言っていたのですが・・・・ 失恋と同時に、反省し、自分を変えていくと決意したころに、また、相手から連絡が来ました。 もう1度会いたいと連絡がきました。 それからというもの、週1くらいで連絡が着ます。・・・矛盾を感じながらときどき会います。 しかし、付き合っているときくらい、連絡もきませんし、 あちらから「会いたい」とは直接的には言ってこないです。間接的には言ってきますが。。。。 私はまだ好きなようなのです。どうしても電話にでてしまいますし、会ってしまいます。会うと、帰ってからしばらく、連絡がこないまで寂しさが募ります。 連絡がこなくてこちらから元気?と聞くと、「ごめん、忙しくて連絡できなかった」と付き合っているときのように言って来ます。 付き合ってもいないのに、クリスマスイブに食事? 昨日、24日(クリスマスイブ)に会えないかと連絡が来ました。 「でも24日は・・・・」といって言葉を濁していると、「教会にでもいくの?」ととんちんかんなことを言ってきました。 あちらは「クリスマスっぽく外食しよう」というようなことを言っています。 男性って女性よりはクリスマスイブに会うということについて、認識ってないんでしょうかね? クリスマスイブに会おうと言ってくるのは、なんででしょう?

  • クリスマスイブに会うこと

    男友達としての付き合いが5年くらいある男性がいます。 久しぶりに連絡を取り合い、会って話そうということになりました。 会うのはイブです。 特に意味はなかったのですが、お互いの休みがこの三連休で、 何となくイブになりました。 質問です。 男性は、彼女がいてもイブに女友達と会ったりしますか? 彼女にイブの日に仕事があって、あるいは遠距離恋愛など 会いたいのに会えなかった場合、男性はイブの日をどうすごすのでしょうか? もし男友達に彼女がいないのなら、アプローチしてみようかとも思っています。 場所の指定は私が、時間の指定は男友達がしました。 待ち合わせの時間は夜です。 男友達がやたらと混んでしまうのではないかと気にしていたので 私が店の予約をしました。 店といってもおしゃれなお店ではありません。 最初からがんばりすぎてもよくない気がするので普通に食事ができる場所です。 明日は勝負だと思っています。どうぞよろしくおねがいします。

  • クリスマスイブはどう過ごしましたか?

    間もなくクリスマスイブが終わろうとしてますが、みなさんはどうお過ごしでしたでしょうか?

  • クリスマスイブですが~

    ついにクリスマスイブですが皆さんに質問です!クリスマスソングといったらなんの曲を思い浮かびますか。

  • クリスマスイブ

    みなさんの御予定は? わたしは彼氏とディズニーリゾートです!

  • クリスマスイブとクリスマスはどうしますか?

    今年のイブとクリスマスは皆さんはやはり家でご馳走をたべるんでしょうか? また外食とかカラオケにでもいくんでしょうか?またはイルミネーションみたりとか。 私はワンホールのケーキとちょっとだけご馳走を買って一人で祝う予定です。 もちろんケーキは1ホールを1人でたべます(大の甘党なんで食べれます)

  • クリスマス・イヴにお勧めの店!

    教えてください! 関西在住で、クリスマスイヴは女友達と2人で東京に行きます。 そこで、ステキなレストランで夕食を食べたいのですが、何せ全く知らない土地。検索サイトで山ほど出てきますが、どれがいいか分かりません。 そこで、みなさんのお勧めのお店を教えてください! ●今からでも予約が間に合うところ ●予算は、せめて5000円以内で、お手ごろ価格希望 ●女の子2人で入りやすいお店 ●出来れば、お洒落なところ ●でも、大学生がいて浮かないような雰囲気がいい ●特に何が食べたいというのは決めていない ●場所は、渋谷か表参道付近で。 皆様、よろしくお願いします。 ちなみに、ランチのおすすめのお店もございましたら、合わせて教えていただけると嬉しいです♪

専門家に質問してみよう