インド旅行での格安航空券についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 9月にインドに行く予定ですが、格安航空券の値段が高いです。デリー直行便の価格は通常どのくらいなのか知りたいです。
  • 地方から乗り継ぎを避けたいので、デリー直行便を探していますが、値段が高いです。まだ先のことなので、金額が出ていないので、安くなることを期待しています。
  • デリーに深夜に到着するのを避けたいので、デリー直行便の値段を調べています。通常はいくらくらいなのかわかりますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

インド旅行

9月にインドに行ってみたいと思います。 よく行くカレー屋さんの店長い聞いてみたところ、彼自身はムンバイ出身だけど、 メジャー観光なら、やっぱり北インドで、典型的な、デリー、アグラ、バラナシ、 だろうと。 確かに行くからにはタージマハールみて、サリーを着たいです。 で、私は地方から行くので、極力乗り継ぎを避けたいのです。が、今、格安航空 券を調べても、成田(or関空)発着のデリー直行便がえらい金額(45万以上)に なっているのですが、通常こんなものでしょうか。まだ先のことなので、金額が出て おらず「これだけ見てたら余裕です」金額か?などと淡い期待も持ってしまっています。 デリーに深夜に着くのはなるべく避けたいのです。 直行便の金額の検討付く方、ご助言お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tourisuga
回答No.1

まだ時期が早いので金額が出てないだけです。 45万以上は何も割引のないチケットだと思われます。 安いチケットなら直行便を考慮しても10万円前後でいけると思いますよ。 インドで連想するもの、まずはタージマハル、そしてバラナシでしょうね。 質問の内容から海外旅行経験はあまり多くないと見受けました。 インドは嘘つきやスリなど腐るほどいますから気を付けてくださいね。 中にはかなりリアリティを感じさせる嘘つきもいます。

cofeemilk
質問者

お礼

ありがとうごいました。

その他の回答 (4)

• yosifuji20
回答No.5

初めてのインドならばツアーを勧めます。 大手旅行社のツアーならば成田出発でも地方から成田までの国内線は2万円程度です。新幹線より安価です。 成田か関空発ならば結構本数がありますからご希望の予定に該当するものが見つかると思います。 始めていく国ではご自分で公共交通機関を手配するのはまず無理です。 その前にインドでは定時に列車が来ることは期待できません。そんな環境でご自分で臨機応変に対応するのはよほど慣れてから出ないと難しいでしょう。 私も始めてのインドならば北インドのコースが良いと思います。最もインドツアーの大半はこのコースですが。少なくともガンジスとタージマハールをはずしたツアーは滅多に無いといえるでしょう。相違意味ではご希望のコースかかなりたくさんあると思いますよ。

• hatena51
回答No.4

直接の回答では有りませんが参考になさって下さい。 cofeemilkさんの行きたい場所は 一般的な観光ルートで安いツアーがあちこちから出ています。 出来ればそれを選択なさる事をお勧めします。 広い国で電車での移動が付きものです。 私が行ったときに乗った夜行寝台列車内は4時間位遅れての発車で 日本の女性が買った指定席がダブルブッキングしていました。 1つの席に男女2名、やっとこさもう1つ席を確保していました。 そして隣のベッドの人は明け方近くに スーツケースが盗まれました。 停車中に盗られたものと思われます。 鎖で電車のポールか自分に繋いでおかないとこうなります。 こんなにいろいろな事が見られる国は有りません(笑) もっとも車中で手作りのおやつをくれる親切な人などもいて 全て危ない訳では有りませんが。 どうか安全な旅を優先なさって下さい。

回答No.3

12月末に約1ヶ月のインド・ネパールの一人旅から帰ってきました。インドはデリーからバラナシまでアグラなど寄りながら電車移動の旅でした。結論から言いますと、非常にインドの国民性に疲れてしまいました。私は1人での海外旅行経験はかなり豊富ですが、今回は初めて精神的疲労度、体力的疲労度を強く感じた国となりました。初めてのインドは10日ほどのツアーで行かれることをお勧めします。もし、個人旅行ならば、Air Asiaでデリー往復なら安くいけます。KLでの乗り継ぎですが、インド現地を昼間の発着ですので安心です。観光地は気をつけてください。色々な意味で、観光客は必ず狙われます。

cofeemilk
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 海外旅行経験が豊富な方でも疲れてしまうんですね。 旅行内容についてはまた別質問を立てようと思っていたのですが、 ついでに聞かせていただきます。 皆さんがおっしゃるツアーとはどんなツアーでしょうか。 私は一人なので、現地でプライベートカー+ガイドで動く、また、 列車は使わないで移動は全て飛行機を予定しています。 ついでに休みが6日間しかないので、直行便にしたいのです。 (10日あったら、無理してもトルコに行ってるでしょう…) でもカレー屋のおじさんに6日間って言って、この案だったんです けどね・・・。

noname#160880
noname#160880
回答No.2

下記から検索できます。9月分も出ています。 http://www.soramaru.jp/ticket/ \25,000と言うのもありましたから、上記と同類のサイトを片っ端から検索してみてください。

cofeemilk
質問者

お礼

ありがとうございました。