インド旅行での格安航空券についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 9月にインドに行く予定ですが、格安航空券の値段が高いです。デリー直行便の価格は通常どのくらいなのか知りたいです。
  • 地方から乗り継ぎを避けたいので、デリー直行便を探していますが、値段が高いです。まだ先のことなので、金額が出ていないので、安くなることを期待しています。
  • デリーに深夜に到着するのを避けたいので、デリー直行便の値段を調べています。通常はいくらくらいなのかわかりますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

インド旅行

9月にインドに行ってみたいと思います。 よく行くカレー屋さんの店長い聞いてみたところ、彼自身はムンバイ出身だけど、 メジャー観光なら、やっぱり北インドで、典型的な、デリー、アグラ、バラナシ、 だろうと。 確かに行くからにはタージマハールみて、サリーを着たいです。 で、私は地方から行くので、極力乗り継ぎを避けたいのです。が、今、格安航空 券を調べても、成田(or関空)発着のデリー直行便がえらい金額(45万以上)に なっているのですが、通常こんなものでしょうか。まだ先のことなので、金額が出て おらず「これだけ見てたら余裕です」金額か?などと淡い期待も持ってしまっています。 デリーに深夜に着くのはなるべく避けたいのです。 直行便の金額の検討付く方、ご助言お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tourisuga
  • ベストアンサー率24% (62/255)
回答No.1

まだ時期が早いので金額が出てないだけです。 45万以上は何も割引のないチケットだと思われます。 安いチケットなら直行便を考慮しても10万円前後でいけると思いますよ。 インドで連想するもの、まずはタージマハル、そしてバラナシでしょうね。 質問の内容から海外旅行経験はあまり多くないと見受けました。 インドは嘘つきやスリなど腐るほどいますから気を付けてくださいね。 中にはかなりリアリティを感じさせる嘘つきもいます。

cofeemilk
質問者

お礼

ありがとうごいました。

その他の回答 (4)

  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.5

初めてのインドならばツアーを勧めます。 大手旅行社のツアーならば成田出発でも地方から成田までの国内線は2万円程度です。新幹線より安価です。 成田か関空発ならば結構本数がありますからご希望の予定に該当するものが見つかると思います。 始めていく国ではご自分で公共交通機関を手配するのはまず無理です。 その前にインドでは定時に列車が来ることは期待できません。そんな環境でご自分で臨機応変に対応するのはよほど慣れてから出ないと難しいでしょう。 私も始めてのインドならば北インドのコースが良いと思います。最もインドツアーの大半はこのコースですが。少なくともガンジスとタージマハールをはずしたツアーは滅多に無いといえるでしょう。相違意味ではご希望のコースかかなりたくさんあると思いますよ。

  • hatena51
  • ベストアンサー率35% (26/73)
回答No.4

直接の回答では有りませんが参考になさって下さい。 cofeemilkさんの行きたい場所は 一般的な観光ルートで安いツアーがあちこちから出ています。 出来ればそれを選択なさる事をお勧めします。 広い国で電車での移動が付きものです。 私が行ったときに乗った夜行寝台列車内は4時間位遅れての発車で 日本の女性が買った指定席がダブルブッキングしていました。 1つの席に男女2名、やっとこさもう1つ席を確保していました。 そして隣のベッドの人は明け方近くに スーツケースが盗まれました。 停車中に盗られたものと思われます。 鎖で電車のポールか自分に繋いでおかないとこうなります。 こんなにいろいろな事が見られる国は有りません(笑) もっとも車中で手作りのおやつをくれる親切な人などもいて 全て危ない訳では有りませんが。 どうか安全な旅を優先なさって下さい。

回答No.3

12月末に約1ヶ月のインド・ネパールの一人旅から帰ってきました。インドはデリーからバラナシまでアグラなど寄りながら電車移動の旅でした。結論から言いますと、非常にインドの国民性に疲れてしまいました。私は1人での海外旅行経験はかなり豊富ですが、今回は初めて精神的疲労度、体力的疲労度を強く感じた国となりました。初めてのインドは10日ほどのツアーで行かれることをお勧めします。もし、個人旅行ならば、Air Asiaでデリー往復なら安くいけます。KLでの乗り継ぎですが、インド現地を昼間の発着ですので安心です。観光地は気をつけてください。色々な意味で、観光客は必ず狙われます。

cofeemilk
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 海外旅行経験が豊富な方でも疲れてしまうんですね。 旅行内容についてはまた別質問を立てようと思っていたのですが、 ついでに聞かせていただきます。 皆さんがおっしゃるツアーとはどんなツアーでしょうか。 私は一人なので、現地でプライベートカー+ガイドで動く、また、 列車は使わないで移動は全て飛行機を予定しています。 ついでに休みが6日間しかないので、直行便にしたいのです。 (10日あったら、無理してもトルコに行ってるでしょう…) でもカレー屋のおじさんに6日間って言って、この案だったんです けどね・・・。

noname#160880
noname#160880
回答No.2

下記から検索できます。9月分も出ています。 http://www.soramaru.jp/ticket/ \25,000と言うのもありましたから、上記と同類のサイトを片っ端から検索してみてください。

cofeemilk
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インド個人旅行 5泊6日

    1月に1週間ほど休暇が取れたので、インドに行こうと思います。 インドは初めてて、海外旅行も数回しか経験がありません。 有名どころ(?)として、タージマハールくらいしか知らず、あとは街を散策する旅にしようかなと思っています。  1日目 成田→デリーへ移動。       日本でホテルを予約(空港から送迎込)。  2日目 AMデリーを散策 → PMアグラへ移動  3日目 朝からタージマハールを観光 → PMアグラ観光  4日目 未定。  5日目 未定。  6日目 帰国。 というプランなのですが、4、5日目に何をしようか検討中です。 また、上記プラン以外にお勧めがありましたら教えてください。 ツアーも見たのですが、移動ばかりになってしまったり、タージマハールは数時間しか見られないなど、 いろいろとみられるものの、不完全燃焼になってしまいそうなので個人旅行を選びました。 男一人の個人旅行です。 体力はある方だと思います。 命に関わるようなことでない限り、ホテルが汚いとかはあまり気にしません。 インドに詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

  • インド旅行

    60歳代夫婦旅で、初めてのインド旅行を計画中です。 関空からシンガポール経由でデリーに入り、デリーからシンガポールでストップオーバー後、関空に戻るルートで考えています。 インドで行きたい所は(1)ダージリン、(2)ヴァラナシ、(3)アグラ&ジャイプールの順です。 デリー発の現地ツアーで行くか、個人で行くか迷っています。 期間はインドで10日間ぐらいで考えています。 各々の所で何日程度掛けるべきか、注意すべき点や交通手段などアドバイス頂ければ有難いです。

  • インド旅行

    12月中旬頃から1ヶ月間インド旅行を計画しています。効率良く周るにはどの様に周れば良いでしょうか? 日本からINと OUTはデリーになります。 デリーからアグラ、バラナシ、カルカッタ、ブッタガヤ、マイソール、ムンバイ、ゴアに行きたいのですが・・・ 条件 ・長距離移動は飛行機でも構いません。(LCCであれば) ・マイソールとゴアには5~6日滞在したいと考えています 皆さんのお知恵を貸してください。 宜しくお願い致します。

  • インド。タージマハルを見たい!行きたい!

    今年の冬に、インドに行こうと考えています。 これまでもバックパック経験はあるため基本的な事には問題ありません。 今回質問をしたのは、どうしてもタージマハルを見たいと考えています。しかし、今回は仕事の休みを利用しての旅になるため、時間にあまりゆとりがありません。しかし、どうしてもタージマハルが見たいのです。 デリーの中心部から、どのような交通手段で行くのが一番効率的でしょうか?さすがにデリーから日帰りだと難しいですよね? 1泊程度考えたとして、タージマハル付近は見るところはそんなにあるものでしょうか? 僕自身、建築物もですが、その国の文化に触れるのが好きですので、タージマハル以外に見るものがあまりないのならデリーを中心に見て回った方がいいのかなぁ。とも考えています。 また、実際にアーグラーに行って、タージマハルを見てこられた方、どうでしたか?? なんともあいまいな質問ですがどなたか教えて下さい。 PS.来年の夏はフランスかケニアの旅を計画中です。また同じような質問を近々しますがその時はまたよろしくお願いします。

  • インドの治安

    インドの治安 11月上旬にインド(デリー、アグラ、バラナシ)を5日間回るツアーを申し込もうと考えているところです。20歳代の私と50歳代の女性で二人旅行するんですが、治安に不安を感じる私の父に反対され、困ってます。実際は、治安や衛生状況は大丈夫でしょうか? 父をうまく説得する方法はないでしょうか? インドは感染症のデパートとか、スリが多いとか、問題が多そうですが、実際は最近行った人は無事に帰られたひとがいましたか? 私は二度目の海外旅行に、タージマハルやバラナシをどうしても見たいので行きたいが、まだ時期尚早ですか? 父は海外旅行は一度もないのに、反対するのに腹立ちます。心配してるのは分ってますが、ヨーロッパやアメリカ方面なら賛成なようです。でも、私はそこは安心だからといって興味がない国に旅行してお金をムダするより、刺激が多いインドに行った方がためになるから、どうしてもインドに行きたいです。

  • インドの旅行について

    以下のルートでインドを一人で旅したいと考えています。 (都市間の移動は列車を考えています)  1日目 関空 → デリー 1泊  2日目 デリー → ジャイプール 1泊  3日目 ジャイプール 1泊  4日目 ジャイプール → アグラ 1泊  5日目 アグラ 1泊  6日目 アグラ → デリー 1泊  7日目 デリー →  8日目 → 関空 旅行の目的は、日本と大きく違うインドの国を体験して知ることです。 以下の質問について回答をいただけるとうれしいです。  ・それぞれの都市で見所を教えてください  ・もし1泊増やすとしたらどの都市を勧めますか?  ・インドに初めて行ったときの感想を教えてください  (治安とか病気とか食事で怖い話ばかり聞くので不安になってしまいます)  ・何かアドバイスや注意がありましたらお願いします よろしくお願いいたします。

  • インド(デリー、アグラ、バラナス)約10日の旅

    5月(GWの後)にインドへ個人旅行(夫婦)を考えています。 その件でいくつか質問があります。 1.日程 デリー、アグラ、バラナシを3泊で考えています。 もともとガイドブック片手に、「まずはタージマハル、次、次・・・」と テキパキ回るのは苦手です。 まずはタージマハル、途中疲れたので休憩、 途中に面白い店を見つけたのでショッピング・・・ とダラダラ回るのが好きです。 あまりキツキツにスケジュールを組むのも好きじゃありません。 アグラへはデリーから日帰りする人もいるようなので アグラ3泊すると見どころもなくなり、飽きるでしょうか? 2.電車の手配 アグラ-バラナシへは寝台列車での移動を考えています。 この路線は人気があるようなので、 日本で手配してから出発したほうがいいですか? (ホテルは現地で決める予定です) 3.ホテルのエアコン 5月のインドは超暑いと聞いています。 やはりホテルはエアコン付きの部屋のほうがいいですか? ちなみにインドは初めてですが、一人旅、個人旅行の経験はそれなりにあります。 (東南アジア、アフリカ、ヨーロッパ) 英語は旅行では困らない程度にはできます。 そのほか気をつけること、おすすめな事はありますか? よろしくお願いいたします。

  • インドのデリーでの観光スポット

    インドのデリーに旅行に行く予定です。 デリー周辺でタージマハル以外に行くべきスポットはありますか?

  • インドで日帰り:デリー~アグラ間

    インド旅行中に日帰りで:デリー~アグラ(タージマハルとアグラーフォト)へ鉄道で行く予定です。 特急で「SHATABDI / INTERCITY etc」の便利な出発の時間帯を教えて下さい。 自力でどうにか行こうと計画しています。 やはり1等と2等だとかなり運賃は変わりますか? また、他にアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • いい旅行会社を教えてください。

    今月末から2月初旬にかけてインド旅行を計画しています。東京からシンガポール経由でバンガロールに行き、(バンガロールで2泊くらいしたいのですが)デリーに移動、アグラでタージマハルをみてまたデリーに戻り、デリーから東京に帰りたいと思っています。旅行日程は最長で1週間と考えています。 HISとかに頼むのが賢いやり方でしょうか 他に細かいリクエストに答えてくれる旅行会社をご存知でしたら教えてください。