• 締切済み

プロ野球のチケット入手方法

すみません。質問です。 当方野球観戦歴の全く無いオヤジです。 GWに田舎から従兄弟の子供二人が遊びに来るのですが東京ドームの巨人戦を私も含め3枚入手したいのですが入手方法が解りません。 どうやったら指定席が取れるのでしょうか?携帯サイトで入手出来るモノでしょうか

みんなの回答

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.2

http://www.giants.jp/G/ticketguide/ こちらから購入できます。 あるいは、e+でも購入できます。

  • urax2
  • ベストアンサー率22% (69/301)
回答No.1

一番簡単な方法は「チケットぴあ」に会員登録しておいて発売日当日に購入することです。

関連するQ&A

  • 夏休み中のプロ野球観戦  チケットについて

    夏休みに親子でプロ野球観戦を予定しています 8/2(土)か8/3(日) 東京ドームでの 巨人VS広島戦を観戦したいと思っています 席は、できればA席(巨人側)を取りたいです 私達親子だけで観戦するなら、3連番なのですが もしかしたら、いとこ達も一緒に観戦することになるかもしれません その場合、我が家と、いとこ達で計7人になります お聞きしたいのは、 ■そもそも、この日程・この対戦試合でチケットを取ることは可能でしょうか?   かなりの倍率になり、オークションでないと取るのは難関でしょうか? ★↑ファンクラブに入ったら取りやすい、というのであれば入会しようと思っています (ファンクラブに入会するとしたら、キッズにしようと思っているのですが、チケットのことを考えると他のランクに入会した方が良いでしょうか?) ■7人で観戦の場合、席は前後か、横1列と考えています どの様に、チケットを取るのでしょうか? ファンクラブに入会しネットで購入しようかと思っているのですが・・・ どうしても、このゲームを良い席で観戦したいと思っています どんなことでもいいです、ご存じのことを教えて下さい 私の言う良い席とは、下記の通りです ホームベースから3塁までの間 ネットや、フェンスが視界に入らない場所 選手の顔が見えるのが希望 よろしくお願い致します

  • 東京ドームでの野球観戦、チケット入手方法を教えて下さい

    今年、東京ドームで行われる、『巨人vs中日』のチケットが欲しいのですが、私、野球観戦のチケットを購入したことがなく、過去ログやネットでの検索もしてみたのですが、よくわからなかったので、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 欲しいチケットは東京ドームでの ・巨人vs中日戦 ・レフト側 ・なるべく良い席 です。 先日、私、出産を終えたばかりでして、その時、母が色々と動いてくれたので、母の大好きな中日戦のチケットをお礼としてプレゼントしたいのですが、母曰く「電話をしても、チケットがとれなかった」ということで、巨人戦のチケット、しかも良い席をキープするというのは、困難なことなのでしょうか? 過去ログからだと、ドーム付近の金券ショップに売っている…というものがありましたが、私は現在、外出が出来ないので、その方法も取れません。 もしかして、一番確実なのは、オークションでしょうか…? チケット入手方法を詳しくご存知の方、ご伝授下さいませ。 宜しくお願い致します。m(__)m

  • プロ野球(巨人戦)

    9月中ごろに東京へ行くつもりなのですが、 東京ドームで巨人戦を観戦したいと考えています。 まだ、チケット入手可能でしょうか? 外野自由席でかまわないのですが・・・ 試合日程等調べてないのですが、その辺もよろしくお願いします。 おねがいします。

  • プロ野球のチケット

    もうすぐプロ野球が始まりますが、巨人戦の東京ドームのチケットを一度はとりたいと思います。 やはりライトスタンドの席がほしいです。 ぴあ、ローソンなど色々とあると思うのですが、一番いい方法はなんでしょうか? 先行販売とか何か良い方法があれば教えてください。

  • プロ野球のチケット購入について。

    私はプロ野球観戦が趣味なのですが、 学生のため、なかなかチケットを入手できません。 休みを上手く利用して発売開始からずっと電話を しているのですが、2~3時間はつながりません。 でもオークションサイトを見ると、 同じ方が何枚も良い席を購入して、 かなり高い利益を付加して売ってらっしゃいますよね? 何故このようなことが出来るのでしょうか? また、巨人の年間指定席の購入方法について御存知の方が いらっしゃれば、どうぞ教えてください。

  • プロ野球チケット

    東京ドームの巨人阪神戦とかのバックネット裏のいい席はどうやったらとれますか?

  • 東京6大学野球の観戦チケット入手方法について

    私の父親は高校野球、大学野球、ノンプロ、プロと野球が大好きです。たぶん昭和20年~30年頃にはM大学へ在学そして東京で働きよく母親と神宮球場へ観戦しにいったようです。そんな父も今は九州で生活し70歳になり昔よく見た東京6大学野球を懐かしんでいます。 私はプロ野球は観戦しに行ったことはありますが、東京6大学野球はテレビ観戦しかしたことがありません。今年、4月5月で計画されている春季リーグ戦の日程は把握できたのですが、内野指定席、特別内野指定席など、チケット購入の仕方が分かりません。 今年、5月下旬に父親を東京へつれて観戦したいと思っているのですが、当日、上京してきても観戦できないと、がっかりです。 みなさん、事前にチケット入手するいい方法があれば教えてください。 1日に2戦ある場合、2戦続けて観戦するためにはどのようにすればいいでしょうか? また、上京日程からすると、早慶戦の時期になりそうですが、何も知らない私が観戦したいとなると当日券でいくしかないのでしょうか? また、当日券入場しようとするとどのくらい前から並んでおけばいいのでしょうか?

  • 東京ドームバックネット裏最前列のチケット入手方法について

    今年もプロ野球が開幕し、東京ドームで行なわれた巨人の試合をTV観戦しました。 前々からTVでプロ野球を観ていていつも疑問に思っていたことがあるのです。 それは、バックネット真後ろ最前列の席に座っている人達のことです。 TVに映ってるのを見る限り特別金持ちそうにも見えない普通の人のようでした。 ただでさえ入手困難と思われる特等席。しかも開幕戦です。 これらの人達は「あの席」のチケットをどのようにして手に入れているのでしょうか? おそらく自身で購入したのではなく、贈られたり招待される形だとは思うのですが・・・ 東京ドームのバックネット真後ろの席を普通の人が入手するのは可能なのでしょうか? その辺りの事情に詳しい方がいましたら教えてください。

  • 東京ドームでの野球観戦時のチケット購入について

    ジャンル違いでしたらすみません。 私は地方在住の者です。仕事等で東京へは時々行くのですが、その際、東京ドームでの野球観戦を、と思ってるのですが、事前のチケット購入は可能でしょうか?それに付随した質問ですが、外野席上部側にラウンジの様な観覧席を見かけるのですが、あの場所は来賓席?なのでしょうか?もし、一般でも入れるのならチケット料金はいくらぐらい掛かるのでしょうか? 東京ドームでの野球観戦は数回あるのですが、自分でのチケット購入は経験が無いもので勝手が良く分かりません。東京ドームのURLは拝見したものの地方からの場合はどの様にして良いものか・・・ 野球観戦出来れば巨人戦でなくても構わないんですけどね。(笑) 回答お待ちしております。

  • プロ野球の応援

    今年から東京ドームが全席指定になりました。 外野席では応援団が旗を振ったり横断幕を張ったりしていてすぐ後ろの方に座っているとグラウンド自体がほとんど見えない場合があるのです。 球場の警備員に苦情を言うと、野球観戦においては応援をすることも楽しみの一つだと考えているので、旗振り等をやめさせることはできない、というようなことを言われます。 確かに「応援も」楽しみの一つであることは否定しません。しかし「応援」「も」ということだと思うのです。まず前提として野球の試合自体が見えないのでは意味がない気がします。応援団は巨人の攻撃中は毎回同じ場所で旗を振っていますので、すぐ後ろの客は巨人の攻撃中はほとんどグラウンドが見えない状態です。 客としてはチケットの料金を支払っているのですからその対価として主催者側としてはプロ野球の試合を見せる債務を負っていると思うのです。巨人の攻撃中ずっとグラウンドを見えない自体を放置している(応援団の旗振りによってグラウンドが見えない客がいることを知りつつその自体を放置している)ことは債務不履行のような気もしますが、どう思います? もちろん客は細かい席を指定してチケットを購入してはいません。また、巨人戦の指定席なんて完売ですから他の席に移動なんてできません。