• ベストアンサー

猫を飼っている人・・

私が好きなデザイナーさんや、イラストレーターさんや、漫画家さんや、 絵を描いてる方って 猫を飼っている率が高いように思うのですが・・ ただの偶然なのでしょうか?? 何か理由があるのでしょうか?? とても気になったので質問させてもらいました! 推測とかでもいいので、教えていただけませんか?? お願いします★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159989
noname#159989
回答No.2

とくに決定的な理由があるとも思えませんが、創作的な仕事をする人って猫の自由気ままさが好きかも知れませんね。 それにどれも仕事に期限や締めきりのある人達です。 締めきりの迫った仕事を抱えている時に犬の散歩とかってきついかも。 犬の世話って猫より大変ですからね。 一度仕事に没頭すると時間を忘れてしまう事も多い職種でしょう。 そんな時、放っておいても大丈夫なのは猫ですよね。 ちなみに我が家も猫2匹いますが、お互いに自由気ままな生活を楽しんでいます。 朝晩散歩に出てる犬の飼い主さんを見ると尊敬します。 私には出来ないな~って。猫は気楽です。

その他の回答 (1)

noname#181117
noname#181117
回答No.1

フリーの仕事している人って、猫を飼っている率が高いですか? なるほどね。 人と犬の関係って、社長と社員みたいなとこあるって、時々思います。 素直に言うことを聞き、教えられたことを守り、我慢強く待ち、褒められたら喜んで、尻尾を振って甘え、怒られたら怖がり、それでも側を離れず、飼い主の顔色を伺い、機嫌が悪いと近寄らず、怒られることはしないけど、でも時には目を盗んで悪さも・・。 いつも飼い主を気にしながら、飼い主に合わせて暮らしてます。 それに比べて、猫は、フリーの職業に近いかな? 行きたいところへ勝手に行き、帰りたいときに帰り、聞きたくないことは聞こえないふり、自分の気分次第、マイペース・・。 どちらを飼いたいかと聞かれれば、犬だけど、どちらのように生きたいかと聞かれれば、私は猫です(笑)。