• 締切済み

新規に回線を引き込む場合

よろしくお願いします。 今回、大阪に事務所を開設します。 部屋は賃貸でインターネット設備などは一切ありません。 部屋にはファイルサーバと、 勤怠管理のWebアプリケーションを立てる予定です。 また大阪社員の作業PCを数台設置します。 ここからがご相談ですが、 先ずは、部屋にインターネット設備を入れたいです。 ビジネス用のブロードバンド・ルータを2台購入したいと思っています。 (1台壊れると、業務が止まるので外部IPを2つ取得し、2台としたいです) その上で外部の回線を部屋に引き込み、 ルータと接続すれば、インターネットに接続できるようにしたいです。 ここまでの作業を外部に依頼する場合、 システムインテグレータさんにお願いをするのが一般的でしょうか?。 また業務上、本社(東京)の総務社員が、 大阪のこのサーバにアクセスします。 その為セキュリティも考慮したいです。 ・総務社員がブラウザで入力したデータは暗号化したい ・特定のPCや社員のみが、大阪のファイルサーバを参照できるようにしたい とする場合、「インターネットVPN」でこれは可能でしょうか?。 以上2点、お手数ですがアドバイスを 頂けると助かります。

みんなの回答

noname#148411
noname#148411
回答No.1

ふつーはNTTに頼む