• ベストアンサー

7SP1を、無印パッケージ版でアップグレード可能?

Windows7 Home PremiumのプリインストールされたPCを購入検討しています。 Windows7 Ultimateの、SP1でないパッケージ版を所有していますが、購入後アップグレード可能でしょうか? 出来れば経験者にご回答願いたいです。

• yulali
  • お礼率75% (171/226)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147083
回答No.1

経験者ではありませんが、できません。 WindowsVista以降、Anytime Upgradeを用いた形じゃないと上位エディションへの変更はできなくなりました。 http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/win7/upgrade/wau.aspx

yulali
質問者

補足

なんと・・・XPから一足飛びに7Ultimateに乗り換えたので存じませんでした。 参考URLを見たのですが、分からないことが一点あったので質問させて下さい。 HomeからUltimateへのanytime upgradeは、店頭パッケージのキーが使用可能となってますが、SP1には無印のキーは使えないのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

>HomeからUltimateへのanytime upgradeは、店頭パッケージのキーが使用可能となってますが、SP1には無印のキーは使えないのでしょうか? その場合の使用可能な「キー」は「Windows Anytime Upgrade版」のキーです。前出のURLでの記述はダウンロード購入したWindows Anytime Upgrade のキーも使えるし、店頭で購入したWindows Anytime Upgrade のキーも使える、という意味です。 >SP1には無印のキーは使えないのでしょうか? 用途そのものが別物ですので使えません。

yulali
質問者

お礼

そうですか・・・大枚をはたいてパッケージを買ったのに無念です。 ともあれ、的確なご回答ありがとうございました。