• ベストアンサー

アップグレードパッケージ

毎年筆王のアップグレードパッケージを購入してますがふと疑問で 購入対象は、筆王・宛名職人・筆ぐるめ・筆まめ(すべてWindows版)の、全てのバージョンまたはパソコンプリインストール版をお持ちの方です。 とありますがインストール前に前のバージョンをアンインストールしてからのインストールになりますが これは初めてPCを買った人で年賀状作成ソフトが なにもない人でもアップグレードパッケージでいいような気がしたりして・・・ そんな単純な問題じゃないですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_sp
回答No.1

その通りなのです。 新規インストールも可能です。 購入対象ですから。インストール対象ではないです。

hiropon77
質問者

お礼

やっぱそうですよねー

その他の回答 (3)

• shut0325
回答No.4

筆王はどうかはわかりませんが、 購入対象が他社製品を含む場合で、 その証明(保証書やシリアルの書いたはがきなど。)を提示しないで購入できるものは、単なる「乗り換え版=安売り」ですので、インストールできるはずです。 サポート等が不安な場合はメーカーに聞くのが一番。 「乗り換え版を新規購入・使用していいんですか?」と。

hiropon77
質問者

お礼

>メーカーに聞くのが一番 「乗り換え版を新規購入・使用していいんですか?」と。 駄目ですと言うでしょうね(^_^)

• ex_hmmt
回答No.3

ま、こういうのは「契約の問題」であって、契約をきちんと守るか守らないかですよ。 嘘ついて安く買うかどうかは良心と相談でどうぞって事でいいんじゃないですか?

hiropon77
質問者

お礼

>良心と相談でどうぞって事で そうですね(^_^) ま・ほとんどのPC(自作以外)には何らかのプリインストール版入っていますし・・・ ちょっと気になったので質問させていただきました。

noname#14267
noname#14267
回答No.2

そんな単純な問題じゃないですね。 up版をインストールしている途中に旧のシリアル番号を要求してくるでしょ? インストールできたとしてもサポートが無理ですね。

hiropon77
質問者

補足

>up版をインストールしている途中に旧のシリアル番号を要求してくるでしょ? 今まで旧のシリアル番号を要求は一度も出てないですよ?