• ベストアンサー

マルチ燃料系の取り付け

e-nennpiと言う 後付けの燃費計を頂いたのですが 配線図見て 現在 取り付け思案中です 助手席の下のエンジンPCに2本の 配線 一本は 速度出力側、もう一本は 燃料噴射量の検出端子で 一番の不安は 燃料計本体の電源を常時電源に繋ぐのですが もし燃料計の本体で短絡が 生じたら 瞬時にエンジンPCが壊れる危険性が壊れるのではと不安です 取り付けても PCに悪影響無い構造なのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

>取り付けても PCに悪影響無い構造なのでしょうか 常時電源を使っているならECUだけで済めば儲けもの、車両火災の可能性もあり 自己責任の言葉が理解できない人は使っちゃいけません。

b-fto
質問者

お礼

有難う御座います 取り付けを断念します

その他の回答 (2)

回答No.3

>>テストもソコソコに発売に踏み切る訳ですね  資本金数千万の会社が一々テスト車両を持っているわけ有りませんからね。

b-fto
質問者

お礼

有難う御座います ですよね 自動車メーカーは何万キロもテストして 車を販売しても リコールが有りますから やはり 耐久性が心配ですw

回答No.1

いちいちECUの中身まで考えて製品を作っているアフターパーツメーカーなんて存在しません。自動車メーカーから情報がもらえる訳でもなく、僅かな開発費で数を捌ける様にたくさんの車種に対応させるために動けばOKの世界です。

b-fto
質問者

お礼

有難う御座います テストもソコソコに発売に踏み切る訳ですね