• ベストアンサー

TrueTypeフォントをビットマップに変換できるフリーウェア

TrueTypeフォントをビットマップ(Windows)に変換できるフリーウェアを探しています。 もしご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bullfrog
回答No.1

ペイントで文字描けば、ビットマップになるのではないかと思います。

mainuser
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにその通りですね。 少し難しく考えすぎていました。

その他の回答 (1)

noname#49904
noname#49904
回答No.2

Wordや一太郎で、文字を入れ、図形として保存できる機能があります。あとはそれをBMPやGIFなどに置き換えれば可能です。  文字を、縦長にのばしたりするときなど結構使い道があるので、DTPに利用できます。  一太郎なら、先に図形に変換して作業をします。  Wordなら、編集からコピー→形式を選択して貼り付け→図を選択してできます。

mainuser
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。