• 締切済み

うけ口です・・・

こんにちは 私は今中3で、うけ口です。  「私うけ口かも」と気付いたのは5年生くらいのときです。 そのときは「別に病気じゃないし・・・」と思っていたのですが 成長するにつれて辛くなってきました。 最近になって気になり始めて、笑う時も思いっきり笑えないです。 歯並びはよく褒められるほど綺麗なのですが噛み合わせが下の歯が前に出ています。 ネットで調べたところ、スプーンで治す方法があったので(結構前に見ました) スプーンでやってみているのですが、なかなか上の歯が前にきません。 スプーンでやっていると、ちょうど上の歯と下の歯が重なるくらいにはなります。 でもそれだと奥歯がつかないので何か食べたりとかはできません。 中3で受験生でお金もかかっているので こんなことで親に負担をかけたくありませんし、「とりあえず歯医者で見てもらいたい」とは伝えているのですが未だに行っていません。 成長すると治すのが難しいと聞くし・・・どうしたらいいのでしょう 詳しい方、教えて下さい・・・本当に悩んでいます。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#172476
noname#172476
回答No.2

絶対の治すべきです親に言ってお金は高額ですが高校生になってアルバイトしてでも治すべきですいじめの対象になるし。それに対してコンプレックスになり性格が暗くなります異性が出来たときもそれがあだとなります。なんとかお金をくめんして治しなさい。

meme0410
質問者

お礼

やはり治すべきなんでしょうか・・・ 親に相談してみます。 有難うございました。

• PeachMan
回答No.1

うけ口のままでいいでしょう。 けっこう居ますよ。 そんなことでアントニオ猪木さんに相談したら、ぜったい闘魂ビンタ喰らいますよ。 どうしてもというなら下アゴの骨を輪切りに切断して1センチぐらい削ってやれば、下アゴ全体を奥へ引っ込めることができますが、完治するまでのあいだは何も噛めないしカネと時間がかかります。

meme0410
質問者

お礼

このサイトにうけ口の質問がたくさんあって驚きました! アントニオ猪木さんにビンタ喰らってしまいますか(笑) 鬱になるほど悩んでいるわけではないので手術は視野に入ってないです。 回答有難うございました!