• 締切済み

腰痛で噛みあわせが悪い場合の医者は?

よく、噛みあわせが悪かったら腰痛になると聞きます。ですが、逆の場合はあるのでしょうか? 私は一週間ほど前、腰の骨を打撲しました。もう腰は治りかけていますが、怪我してから、噛みあわせが悪くなりました。 前歯と右奥歯の一部だけが当たり、他は歯と歯がくっつかない状態です。 怪我をする前も歯並びは悪かったものの、噛みあわせに違和感はありませんでした。 そこで質問なのですが、これは整骨院に行くべきなのでしょうか? それとも歯医者?

みんなの回答

回答No.3

こんにちは お怪我大変でしたね  体のゆがみが、かみ合わせに影響を与えることもあります。  かみ合わせの症状が長引くようでしたら、大学病院の歯科の額関節症外来に行かれることを、お勧めします。 おだいじに

回答No.2

歯科医では対応が難しいと思います。 出来れば口腔外科と整形外科のある総合病院がお薦め。

• tyukadon
回答No.1

両方行くべきだな。関連性は不明だし。