• ベストアンサー

護国寺の見物渋滞について

昨日、17時ころ首都高速の電光掲示板に護国寺見物渋滞って出ていたのですが、何の見物なのですか? たまたま地方から出てきた田舎者で気になって仕方ありません。 どなたかご存知の方教えてください。 つまらない質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fiva205c
回答No.1

普通は、反対車線で発生した事故の、現場付近を通過する車がスピードを落としてその事故を「見物」していくため、渋滞が発生することを言いますね。

puricilla
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱり事故見物だったんですね? 何かのイベントの見物かと。。田舎者でして^^;