• 締切済み

ココイチのバイトを辞めたんですが

私はココイチでアルバイトをしていました 質問というか愚痴になりますが・・・ 店長は店にお客さんが増えて満席になったら 「さいあく」と言ったりしていました 普通たくさんお客さんが食べに来てくれたらうれしいですよね? 給料を何回も間違っていたり 話かけても無視されたり 電話をかけてもこちらが喋っているのにぶちられたりしました 正直、私は戦力にならなかったかもしれません 週1でいいことと交通の便がいいことで 簡単に選びました 週1では覚えても忘れてしまうんです 本当に仕事はきつかったです でも必死に覚えたつもりです 皆さんより少ないので一週間に働く日数が。 レジも1日で覚えましたしハンディも覚えました 5か月働きましたが、勉強と部活との両立が厳しいことと 検定やオープンキャンパスがあるので 無理だなと思い、もう辞めると電話して、給料をとりにいきました そしたら ○○さん、靴持って帰ってね、邪魔だから! と言われました 店長ではないです しかも給料は半分に折り曲げられていました(封筒が) いくらなんでもひどくないですか? 私はしっかり勉強しました 分からないことは聞きました なぜここまでされなきゃいけないんでしょう 皆さんだったらどのくらい怒りますか? 私はかなり悔しくて涙がでてくるほど 怒ってるというか悲しいです

みんなの回答

回答No.6

まー、たしかにその店長、良くないねw 今時の学生にパーが多いのも「ゆとり教育」を進めた教職員組合と文科省が悪いんだから。 週イチでしか仕事できないような我儘(←読める?質問者君)なぼうやを採用しちゃったのも自分自身なんだしw 店内お客さんがいっぱいなのに厨房内に邪魔なヤツが居て仕事捗らないから「最悪~」とこぼすのも、その真意が分からないヒトに言ってもムダだしw いくらキッチリ給料渡すのが馬鹿らしいといっても、仕事出来ないヤツに限って自分の時給はしっかり計算してるんだから金額をわざと間違えたりするのも論外w >週1では覚えても忘れてしまうんです >レジも1日で覚えましたしハンディも覚えました などと矛盾した事言うヤツに同じ事を何回も言って聞かすのに腹立ててブチったりするのも、まだまだ店長としては修業が足りませんw 「○○さん、靴持って帰ってね、邪魔だから!」という、他の従業員・バイト一同の気持ちを表すハナムケの言葉も、もう少し意味を分かり易く言うように指示すべきだったかも知れませんw でもまあ、仕事場という所は学校じゃないんだから >私はしっかり勉強しました >分からないことは聞きました なんてフザケてんのかテメェ!こんなんじゃあ全然役に立たないんだよ! オマエに言う「勉強」って何だ?! 少しは世の中の理屈ってもんを勉強しろよな!ゴルァ!! という気持ちを込めて給料袋を二つ折りにして渡すくらいの事はオッケーかもしれません(笑)

回答No.5

週1のバイトはいらん。毎日店をまわしてくれる人が欲しい。 と、あなたが店長だったら思いませんか? 経営者側の目線で見れば分るはず。店長も遊びで毎日店を開いているわけではないのですから。 あなたが子供だっただけです。

回答No.4

はじめまして(^u^) 社会人女です、回答失礼しますm(_ _)m 私が高校生の頃なら…そうですね~ 質問者様と同じ位怒って、ショックを受けた気がします。 でも今なら…「あ~…週1シフトじゃ逆に足手まといだよね。仲間外れにもなるよなぁ。に、してもこの人達ストレス溜まってんだなぁ(^_^;)っつーか、皆さん忙しいのに辞めちゃってすいませんm(_ _)m今までお世話になりました~m(_ _)m」って感じですかね。 確かにその人達は人格的欠陥ありです。 でも、そこの方々より荒んだ人達を沢山知ったので。 その人達はまだまだ生易しいですよ。 やるべき事はやっているんですから。 ただ1つ。 質問者様の言う「しっかりやった」は経営者側から見れば「やって当然の事をやっただけ」です。 評価されるには、シフトを他のメンバーが楽になるくらい増やし、お客さんに好かれ、職場の一員となり、率先して新しい事を発信して…めちゃくちゃ努力が必要です。 でも、質問者様にはバイトより大切な事があって、正直バイトなんて一時的に金稼ぐ手段ですよね? 学生なので、それを否定はしません。 私もそうでしたから。 でも、職場の仲間となるには優先順位を上げなければ無理です。 学校と部活と遊びと~とか言ってるうちは、あくまで「一時的コマ」扱いです。 社会人になって気付きました。 だって、こっちはその仕事で生活してるんですから、近々去る予定の人にいちいち優しくなんてしません。 そういう事です。 どうか気を悪くしないでくださいね。 質問者様の考えを責めたり否定してるつもりはありません。 でもいつか質問者様が社会人となり理不尽な社会に揉まれ、今を思えば「生易しい方だったなぁ」と思うはずです。 どうぞこれからも素敵な学生ライフを送ってくださいね(^u^) そして、将来は素晴らしい職場に巡り会えますように(^u^)

  • jwbdf75
  • ベストアンサー率30% (23/75)
回答No.3

お客がいなくなったら、文句を言っているお店って、多いと思いますよ。 そんなものです。 靴もって帰って、「邪魔だから」って、余計なひと言ですよね。 なんだか、意地悪い職場という感じが伝わってきました。 そういうところ、ありますよ。 こんな人、いるんだなあ~、と思って気にしないことです。学生さんなんですよね? やるべき学業があるんだから、へんに怒ったりして、労力を使わないことです。 給料袋、折り曲げられていたのも、私も失礼だと思いました。 だって、一生懸命働いた、努力の結果でしょう?いくら少ない金額でも大切なお金。 基本的なことが雑な感じを受けました。

  • Scotty_99
  • ベストアンサー率30% (393/1284)
回答No.2

怒りません。 中立の私でも店長やほかのバイトの悪さを知ってても週1回しかでられないあなたを非難するでしょう。 そうしないと店が回らないからです。 いわば店を回してくれる人なら人格なんてどうでもいいんです。 週2回以内だとまったく努力は認められませんね。 土日含めて週4回でて、努力したといえるでしょう。 週1回しかでられなかった自分に対する怒りかも知れません? 今後はいい人に恵まれた職場が見つかったらその職場を裏切らず大切にすればよいです。 これまでのあなただったらおそらくそんないい職場にも週1回しかでず迷惑をかけていたと思います。

回答No.1

怒りませんね。 はっきり言ってあなたの社会常識のなさが原因でしょうね。 >そしたら ○○さん、靴持って帰ってね、邪魔だから! 私物を置いておかれたら邪魔ですね。 持ち帰るのが当然です。 勝手に処分は出来ません。 あなたの様な人なら後で「勝手に捨てられた」と行ってゴテるのが目に見えてます。 >しかも給料は半分に折り曲げられていました(封筒が) 中身が半分とかぐちゃぐちゃにされたのならともかく何の問題もない。 うだうだ言う前に大人になることです。

関連するQ&A

  • こんなバイトって・・・

    最近初めて飲食店でアルバイトを始めました。 その店は30席ぐらいしかない小さいラーメン店ですが、繁盛はしています。 週3回3時間働かせてもらい、3ヶ月間は研修生として少し低い時給で頑張っています。 バイトを始めてから2週間ぐらいで案内、提供、レジをなんとか出来るようになりました。 すると、店長から「もう大体の事はできるな」と言われ、ホールを17時から20時まで一人で任せられました。 この時間帯だと、客の出入りが多く、すっごい大変です。 なのに、まだ初めて2週間ぐらいしか働いていない研修生一人をホールで働かせるってどうなんでしょう・・・ 大体の事は理解していても、まだ早く行動することが出来ないし次々客が入ってくるので、レジで客を待たせたり、机の皿を片づけていなくて入ってきた客を待たせたり、オーダーを待たせたり、提供が遅れたり・・・それにラーメン屋なので少しでも提供が遅れると厨房の店長から「早くしろ」と言われ・・・ もう頭がパニックでした。一人なのでとても不安でしたし、少しミスもしてしまいました・・・ なんだか店長が無責任のような気がするんですが、これが普通なのですか?? それに、先輩方はあまり客が入らないときにおられて、土日は客の出入りが多い短時間だけに私のシフトが入れられるのですが。 なんだか利用されているだけのように思ってしまいます。。 これからも、続けられるか心配です。 辞めたくなります。 でも、これらのことは普通のことなんでしょうか?

  • バイトを辞めたいのですが・・・

    自分は高2の♂なんですが、一ヶ月前に飲食店でバイトを始めました。 週1(休日)ペースで入っていて一ヶ月続けてきましたが、もう辞めたいと思っています。理由は・・・ ・部活との両立が難しい。 ・現在、家庭問題が発生しており精神的にきつい。 ・自給が幾らなのか知らされておらず、わからない。 上記の理由で続ける事が辛く、また以前、お客さんに嫌味を言われ接客業が自分には向いていないことが思い知らされました。 この間店長に辞めたいと伝えたら、「家庭問題なんて理由にならないし身勝手過ぎる。無理には引き止めないがそんなんじゃ社会に出てから通用しない。」と言われました。しかし一応店長は辞める事に了承してくれたのですが、バイト仲間に「店長に期待されているんだからここで辞めるのはよくない。」と言われてしまいました。 本当に苦しいので辞めたいのですが、まだ始めて一ヶ月で、辞めれば皆に迷惑がかかってしまいますよね?どうすればいいと思いますか?アドバイスお願いします!

  • まだ1週間しかたっていなのですがバイトをやめた

    私は、今月14日から飲食店でバイトしてるのですが・・・・ 明日から旅行で1週間出れないのですが 今日シフトについて店長に電話するよういわれたのですが どうしても勉強も他のバイトを両立するには難しいし どうしてもやめたいです この場合すぐに電話してやめることをいったらいいのでしょうか? 教えてください!!

  • バイト辞めるか辞めないか

    今専門学校の1年生なのですが、初めてバイトをやりだして半年になります。 ですが最近バイトを辞めるか辞めないかで悩んでいます。 理由はまず店長と合わないというのと、もう一つは勉強と両立できないということです。シフトは大体週1~2だったんですが、店長にやる気がないといわれ、シフトを増やすと今度は勉強面に影響が出てしまいました。 でも辞めたいと思う反面、漸くバイト仲間と打ち解けてきて楽しくなってきて、それに仕事内容も大変ですがやり甲斐があるので辞めたくないという気持ちもあります。それに辞めるとなると今まで色々と教えてくれた先輩方にもなんだか申し訳なくて… でも2年生になったらもっと勉強も大変になってくるし、正直今現在、2年生に上がれるかもわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • バイトで失敗。

    初めて書かせていただきます。 私はバイトをしています。 ついこの間大きな失敗をしてしまいました。 私はレジでのバイトなんですが、久しぶりにレジをやったところ あるお客さんが染め粉を20個以上買っていったのですが 打ち間違いをしてやり直したところ、お会計が2回になってしまったらしく 2回目のお会計を次のお客さんに払わせてしまいました。 ざっと8000円くらいです。 そのお客さんが閉店間際にやってきて店長に何回も謝らせてしまいました。 そのお客さんはクレジット払いだったので解決をするのに時間がかかりました。 私は閉店後説明というか注意というかお叱りを10分くらい受けました。 お客さんにもレジやったのは君か!といわれ帰りには泣きそうでした。 わたしはバイトを始めて4ヶ月になります。 あまりレジでのミスはなくやってきたのですが 4ヶ月になってこのミスをしてこの先やっていけるのでしょうか。 私は同じ時期に入った人より仕事の覚えが遅く 店長にも私だけなんでもかんでも注意されたりなど 精神的に傷つくことを結構言われて働くのが辛いです。 ただある数人を除いて皆さん本当にいいひとばかりで いつも私を助けてくれています。 最近嫌でやめようかと悩んでいたころに 大きなミスをしてしまい立ち直れません。 明日もバイトですがすごく気が重いです。 やめるべきでしょうか。 ご意見お願いします。

  • バイトでの辛い出来事

    私がバイトしている弁当屋では 注文を受けたらオーダーの紙をバイトが厨房に貼り、店長がお弁当を作り、出来上がったらオーダーの紙と一緒にお弁当をレジ横に置き、バイトが○○弁当でお待ちのお客様ーと紙を読み上げ品物をお客さんに渡します。 お客さんが自分の頼んだものとは違う品物(これは後で分かったのですが取りにくると言って一旦お店を出て出かけた人の物でした)が読み上げられた時に 自分ものだと勘違いして自分のです、と名乗り出てそのまま持って帰り家に帰って蓋を開けて気付いたので頼んだ品物と全然違う!と店まで電話してきました。 私が悪いことにされ住所を聞き届けに行かされました。 オーダーの紙と作ったお弁当が一致しているなら店長は間違えていませんし、お客さんが自分が何を注文したか忘れて受け取ってしまっただけです。 文句を言われ、 今後こう言うことが無い様にと店長に言われ、この日ばかりは怒りそうになりました。ぐっと堪えて、自分は学生だしこれでバイトは辞めて会社の安い賃金の為じゃ無く将来の為に勉強しようか…と考えました。 謝ることしか出来ませんでした。 お客様の顔を覚えてオーダーと一致させる、と言うのは本当に混むので不可能です… 上司に物申したい時 どのように言えば喧嘩にならず丸く収まるのでしょうか。 長々と分かり難い文章ですいません。 社会を上手く渡って来た皆様、ご回答よろしくお願いします。

  • レジのバイトってどうですか?

    週4日、1日4時間のレジのバイトがあるのですが・・・。 レジのバイトはキツいと聞いたことがあるのですが、どうなんでしょうか。 また、研修期間というものがあるらしいのですが、研修期間とやらの間は給料は無いのですか? どのくらい研修するのですか? 電話のかけ方もいまいちよくわかりません。 どうぞアドバイスよろしくお願い致します。

  • バイトでの失敗

    バイト(某百均です)での失敗のことです 基本的に土日の夜は一人で勤務してレジも一台しかありません。 ちなみにわたしは研修中のバイトです。 今日、レジ打ちしてて、お客様にお渡しする方のレシートが切れてきたので交換しようと交換したのですが、 『レシートのカッター異常です』と表示されて。 何でいつものように交換が出来ないのかなと思い、さっきまで仕事してたバイトさん(この人はベテラン)に電話で聞きました。 でも、その『カッター異常 』というのが今まで出たことがなかったらしく、その人も分からないと言われました。 どうしたら良いのかわからず、店長に電話で聞こうと思い、電話しました。 しかし、一回目、出ず。二回目、出ず。三回目、話し中。四回目、出ず…。で。 (店長はいろんな地方の店舗をまわって仕事してます) どうしようもないので、併設されているお店の事務の人に尋ね、しかし 『レジの形が違うから分からない。』と言われました。 で、カッターのところの洗浄液を持ってきていただき、やっとこさ直りました。 その間のレジは、手作業でおつりなどもケースから出してお客様にお渡ししていました。もちろん、レシートもお出し出来ていません。 そして、最後の精算。 途中の点検で-250だったので、そのまま-250だと今日の精算はうまくいったということなのですが 今日は-50でした。 その200は何処へ行ったのかもわかりませんし、 そのあと機械入力をするのですが、 その機械入力は -(マイナス)を出して入金してはいけないのに、 数え直してる時間もないし、-2で入金してしまいました。 …共通で、連絡帳があるのですが、 明日、そこに何を書かれるか不安で仕方ありません それより、これは本当に私のミスと言えるのでしょうか。 そもそも研修中のバイトに、店を一人で任せるのもどうかと思いますし、 何かあったときのことも教えてもらえないし、店長も電話しても出ないし かけ直してもこないし。 …私が悪いですか? (最後の精算のことは私のミスかもしれませんが) レジが故障(プリンター故障)したことも、 店長には伝わってないですし、 たとえそれを連絡帳に書いたとしても、 店長はわたしの働いている店舗には1ヶ月まるごと来ないこともあります。 なので見られないと思いますし。 …

  • バイトをやめたいです・・・

    飲食店でバイトを始めて5日になります。正直もう辞めたくて仕方ありません。 想像以上に仕事は大変だし、物覚えの悪い私は本当に足手まといです・・・また以前から耳が遠いなとは思ってはいたんですが、働いてみると客の注文も一回じゃ聞き取れないことが多く、何度も聞き返したりして嫌な顔をされるし、本当につらいです・・・ 仕事場まで自宅から50分程かかるのも、想像以上にしんどいです。 春からは大学も始まるし、勉強と両立できる自信がありません。それに飲食店は正直自分に向いてないと感じます・・・ 最近はバイトが辛くて食欲もなく、本当につらいです・・・ たった5日で辞めるなんて非常識なのは分かってます。が、今日電話で辞める旨を伝えて辞めさせていただけるのでしょうか・・・また、店長が普段からどこにいるのか分からないのですが、どこに電話したらよいのでしょうか・・・ 自分の情けなさに本当に嫌になります・・・

  • バイト辞めたいです。

    私は大学生でつい最近ほっともっとでバイトを始めました。バイトを始めてまだ4日ほどしかたっていません。 ですがもう辞めたいです。理由は、自分に合っていないなと思ったからです。仕事は夕方の17時からラストの22時までを週4日入っています。しかし、いつも終わるのは23時過ぎ。店長は早めに帰って最後までいません。 それに、店長は他の新人さん(中年くらいの男性)の悪口をその人が帰ったあと仲の良い店員さんとかなり言っていました。「死ね」とか「あのジジイほんと邪魔」とか。私がレジをしていたときも、後ろの厨房のほうで店長たちが私の言い方が変だとか、違和感ありすぎるとか言っていたのが聞こえてきました。それを聞いた瞬間、ここでバイトしたくないなと思いました。 私は今までバイトをしたことがなかったし地元を離れて今は一人暮らしもしているので、どんなに辛くても頑張ろうと思っていたけれど、もう辞めたいです。行きたくなくて、体調が悪くなるときもあります。 だんだん学校のほうもレポートがたくさん出てきたりして忙しいです。 正直、私は体力もあまりないので勉学とバイトを両立できる自信はありません。 始めたばかりですが辞めても良いものなのでしょうか。