• 締切済み

胃の不快感

一昨日のお昼、お腹が減ってきたなと思ったら胃の痛みと背中?の痛みが強くなりご飯を食べれば治ると思ってご飯を食べたのですが、痛みは少し和らぎましたが今度は胃がもたれるようになりました。 胃がもたれただけかと思ったら次は下腹部痛と目眩(回転性ではなく船などに乗ってる感じです)が昨日から酷くなりました(>_<) 自律神経失調症と過敏性腸症候群のせいなのかよくわからず病院へ行ってません。 病院に行って診てもらうべきでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 風邪引いていませんか? 胃腸風邪でも同じような症状になると思いますよ 先ずは内科で見てもらってください

akamiji
質問者

お礼

こんばんは! 風邪はひいてません!! 病院に行ってみます 回答ありがとうございます。

回答No.3

たとえ医者と言えども、この欄で本人の言う事だけでの状態で適切な診断 など出来る筈がない。ましてや病気など個人ごとに症状が違うのだから 誰に聞いても素人が正確に答えられる訳がない。 すぐに病院に行きなさい。入院してでも徹底的に調べてもらうことです。

回答No.2

こんばんは。 回答見ての投稿です。 胃散過多かな?と思いましたが、自律神経と過敏症からの合併も有ります。 簡単には胃カメラですが、神経から来る胃炎ではないかと思われます。 胃潰瘍なら多少の微熱もでますので。 やはり、掛かり付けの病院で診察・相談された方が安心なのでは? 過敏症にて、胃腸薬が出てたなら、別の薬剤変更ですね。 余分な神経使う事ですので。 お大事にして下さい。

akamiji
質問者

お礼

なるほど! 回答ありがとうございます。 病院に行ってきます(>_<)

• dondoko4
回答No.1

もたれる程度ならいいが、痛みが伴ってくるとかない進行している。 めまいがあるなら、出血しているかも。胃壁の糜爛か胃婁かも。末路は胃がん。排便の色でもわかります。その様子では、胃カメラ間違いなし。苦しいけど、エコーやレントゲンよりも有効。早期発見にもつながる。 >自律神経失調症と過敏性腸症候群 これって、自己判断でしょ?

akamiji
質問者

お礼

胃カメラですよね…(>_<) 回答ありがとうございます。 心療内科と脳神経外科の先生に言われました。 自己診断ではないです。