• 締切済み

93年式c1500ヘッドライト

初めまして、質問したいのですがよろしくお願いいたします。 ヘッドライトを明るくしたいのですが、バルブ?球?を交換したいと考えています。 品番等詳しくわかる方いませんか? また、スーパーオートバックスに商品あるでしょうか?

みんなの回答

  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.2

多分シボレーC1500ですよね、それでしたらハロゲンバルブHB-4だったと思います。 下記サイトはオートバックスのサイトでHB-4のレイアウトですこれでLoビームは合致すると思いますがオートバックスでは外車のバルブ交換はしてくれないのでは?1度尋ねられると良いと思います。 http://www.autobacs.com/shop/c/c510210/

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.1

車種が分からないとなんとも回答できませんが・・・・ そのくらいの年式の乗用車だとH4のハロゲンが全盛です。 H4なら何処にでも置いてあります。

関連するQ&A

  • ヘッドライトについて

    黄色い光を白い光にしようと、車のヘッドライトを初めて交換してもらいました。 早速、点灯しましたが、ヘッドライトって言われる部品で、左右のヘッドライトバルブ?の下部にもう一つ電球ありますよね? で、 1、ヘッドライトを白い光に換えた場合、普通は、こっちも換えるでしょうか? 遠目では、見た目は白くなってるように思いますが。 2、この電球は、ヘッドライトとはまた別の商品になりますか? 車のことはよく分からないため、質問内容も分かりにくいかもしれませんが、よろしくおねがいします。

  • ヘッドライトについて。

     ヘッドライトのバルブが切れたようなので、交換しようとライトの裏側を見たのですが、バルブがありません。ライト本体から直接端子が出ているようなのです。 これはやはりライトごと交換が必要なのでしょうか?また、どこで手に入るのでしょうか?  ヘッドライトバルブだと、H4とかH3などの種別と、ワット数を調べて交換しますが、このタイプで調べておくことは何かありますか。ご存知の方教えてください。車種は平成2年のダイハツ・ハイジェットです。

  • ヘッドライト

    ヘッドライトの球を変えようとおもうんですけど バルブがD2Rなんでけど D2Sと兼用のやつはやめといたほうがいいんですかね? 文章下手ですいません。 あとお礼の仕方がわかりません 前の質問で答えくださった人達すいません。

  • ヘッドライトがすぐ消えてしまいます

    スーパーDioのヘッドライトがすぐに消えてしまいます。 ヒューズなどを交換してもセルを回すと一瞬点灯し すぐに球切れを起こします。 バッテリーにも異常はないかと思うのですが... 原因・修理方法等分かる方ご回答よろしくお願い致します。

  • ヘッドライトのバルブシェードについて

    カムリグラシアに乗っています。 最近、ヘッドライトが暗くてバルブ交換をしようと思い、とりあえずポジション球を交換しました。交換中に気づいたのですが、ヘッドライトのバルブシェード(バルブの前にある銀色の傘みたいなやつ)が溶けて変色していました。 ディーラーに持って行きましたが、新車保障が切れていて無償では交換できないといわれました。工賃ナシの商品20%オフぐらいならできると言われましたが、それでも3万以上します(バルブシェードだけの交換は出来ないみたいです)。 バルブも全て純正を使用していて、バルブシェードが溶けるということはあり得るのでしょうか??ブレーキパッドなど消耗品をお金を出して交換するのは分かりますが、あり得ないところなので、出来れば無償交換をしてほしいのですが。。。ライトの明るさにも影響するし、出火の原因にもなりかねないので交換しなければならないと思っているのですが。。。 ディーラーに強く言うべきかどうか迷っています。どなたか同じような経験したかたいますか?また、こういう時は泣き寝入りするしかないのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • オペルのヘッドライト

    オペルアストラ99年式 のヘッドライトが切れました。 バルブを交換するのにバルブの形状がわかりません。 どなたかわかる方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 車のヘッドライトが一回で点灯しません。

    車のヘッドライトが1回でつきません。 小さい方のライトは普通に1回でつくのですがメインのヘッドライトの方が何度かつけて消してを繰り返さないと付きません。 どんな原因が考えられますか? オートバックスとかで直せますか? よろしくお願いします。

  • ヘッドライトの交換

    日産バネットのヘッドライトのバルブを交換しようとしたがどうしてもバルブの外し方が分からない。どなたかご存知ですか?

  • W211ベンツ ヘッドライト不灯

    W211ベンツ 07年 E350AVG-Sです。 先日、左ヘッドライトが点かなくなりバルブを交換しましたが、点かないのです・・・ バルブはもともと社外品の純正交換タイプのHIDバルブです、今回購入したのも同じメーカーの純正交換タイプのHIDバルブです。 ヒューズも見ましたが左右のヘッドライトで一つのヒューズですので、関係無いかと思います。 (右のヘッドライトは点くので) どなたか、わかる方教えて下さい。他に点検箇所があるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • スーパーDIOのヘッドライト

    HONDAスーパーDIOのヘッドライトをHIDにしたいんですが、ヘッドライトバルブを差し替えるだけでHID化するんですか?