• ベストアンサー

フレッツテレビの千葉市におけるデジアナ変換

フレッツテレビが千葉市内向けにデジアナ変換しているチャンネルと放映局の一覧表はどこかにないでしょうか。 あるいは、ご存じの方がいらっしゃいましたら、直接お教えくださってもかまいません。 フレッツテレビにしてみたら、新聞の番組表には載っていないチャンネルで流れている番組があってちょっと不思議だったもので……。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、どうかお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mahaze
  • ベストアンサー率29% (217/731)
回答No.1

↓の関東エリアで見れませんか。 http://www.skyperfectv.co.jp/hikari/channel/broadcast/

Takashi1970
質問者

お礼

QVCだったようです。情報提供、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フレッツテレビのデジアナについて教えてください

    現在テレビが5台あります。 3台はデジタル対応のテレビで2台はアナログテレビです。 全部NTTフレッツテレビの配線で観ています。 7月23日以降もアナログテレビにデジタルをアナログ変換(デジアナ) されて2015年3月末まではアナログテレビもチューナー無しで観られるのも 解っております。 さてここからを教えてください。 アナログテレビでデジアナで観られるのは既存のチャンネルだけでしょうか。 たとえばプリセットしてBS-TBSとかBS日テレとかBSデジタルはデジアナ されて、チャンネル設定(プリセット)すれば観られますか教えてください。 ネットショッピングは空きチャンネルに入ってきてます。

  • 埼玉県川口市在住です。千葉テレビを見るには。

    JCNのケーブルテレビに加入しています。 川口市内の知り合い宅では、同ケーブル会社加入で、 「千葉テレビ」「神奈川テレビ」を見る事ができます。特に これといった操作はしていないとの事です。 JCNに問い合わせしましたが、「番組表に映っていない局は 映りません」とのことでした。 知り合いの番組表には 千葉も神奈川も出ます。不思議です。 設定の仕方、もしくは映らない仕組み?を教えてください。 宜しくお願いします。 

  • デジアナ変換?アナログがまだ見れてる・・・

    アナログ放送って今日の正午で終了しましたよね。 私は東京都品川区に住んでいます。 基本画質気にしないので、 レコーダーを買い換えておらず、容量が250GBなため アナログばっかり録画していました。 一応、レコーダー1TBに買い換え予定なのですが 買い換えまで後1週間ぐらいかかりそうなので、この1週間どうしようかなと思っていたところなのですが 見たら、まだアナログ放送がついてるんです。 色々調べてみたら、2ch関係の掲示板で デジアナ変換という言葉を目にしました。 あと、アナログ放送終了までのカウントダウンが表示されないの変だと思わなかったのか?というような書き込みがあり、 そういえばカウントダウン表示されてなかった・・・と。 家のテレビは 光です。 うちは、インターネットとテレビとたぶん電話もocnで全部やってます。 ちなみに、テレビとレコーダー(入力1に差していますが) レコーダーとテレビに関しては1.3.4.6.8.10.12は見れています(アナログのチャンネルです) レコーダーのほうは、それ以外のチャンネルは、電波が入らないところのチャンネルになっていたりするのですが(チバテレビとかtvkとか) テレビのほうは 5のBSアナログ放送(問い合わせ先がNHKアナログ・・・となっているので、NHKのBSが見れてたんだと思います) 7の放送大学 9のBSアナログ放送(こちらもNHK) が見れなくなりました。 11で見れる、QVCは見れています。 ただ、主要局はデジアナ変換?のせいなのか、まだ見れています。 で、デジアナ変換って何ですか? デジアナ変換はいつまで見れますか? 毎日、6時間ぐらい録画をしていて、 もし、このままアナログを録画し続けられるのなら、 もう少しレコーダー安くなってから買おうかなと思っていますが 教えて下さい。

  • フレッツテレビの番組について

    先日フレッツ光を導入したので、一緒にフレッツテレビも契約しました。BSチャンネル 以外の有料チャンネル(wowowなど)も映っているのですが、 これらの番組を閲覧しても、別料金はかからないのでしょうか? (有料チャンネルの契約は一切行っていないです…。) よろしくお願いします。

  • デジタル放送とデジアナ変換放送のダブル録画?

     大晦日に東芝RD-E300でNHKの「紅白歌合戦」(19:15~23:45)と朝日の「池上彰の学べるニュース」(18:00~夜中の1:30)のダブル録画の予約をしました。我が家は電波障害地域にあたっておりケーブルテレビがパススルーでデジタル放送とデジアナ変換放送の両方を見ることが可能です。使ってる機種がアナログ放送1、デジタル放送1の組み合わせならTSモード(デジタル)とVRモード(アナログ)に分ければダブル録画できることは知ってますし、完全デジタル化まではそれでダブル予約できていました。  そこで今回も「紅白」の方をTSモードで録画、「学べるニュース」の方をVRモードで予約しました。「紅白」の方は番組表から予約、「学べるニュース」の方はアナログの番組表がでないため局・放送時間指定で予約しました。予約確認欄にもしっかり両方記されていたので安心していました。  しかし、翌日録画されているのはデジタル放送の「紅白」のみで「学べるニュース」の方は全く録画されていませんでした。アナログのチャンネルで映ることは確認していました。 なぜ、デジアナ変換の「学べるニュース」が録画されなかったのか教えて欲しいです。

  • 2階が千葉テレビしか映りません。(一軒家です)

    地デジを見ることのできるパソコンを買ったのですが、千葉テレビしかみることができません。 1階はすべてのテレビ局の番組を見ることができます。 原因が分からなくて困ってます。助けてください。

  • テレビは映るのに、番組表にのってない

    テレビは映るのに、レコーダーの番組表には載ってない局の番組を録りたいです。 テレビは東芝、レコーダーはpanasonicのdiga(dmr-2w201)です。 レコーダーの番組表にのってない番組は録れないのでしょうか? ちなみにこちら千葉なんですが、録りたい局はtokyo mxです。 検索機能を使ってみても、ヒットしませんでした。

  • 千葉テレビ。

    はじめまして。 私は埼玉に住んでいるのですが。 今日、「千葉テレビ」の方で見たい番組があるのです。 埼玉テレビは映るのですが・・・・どうにかして、千葉テレビを 見る方法はないでしょうか?? 話によると、見れる家もあるとか… ついでに、関係ないとは思いますが、家ではケーブルをひいています。 ケーブルで見ることは…出来ませんよね? どうぞお願いします。

  • 新聞の番組表の順序

    最近新聞に載っているテレビ番組表の順序がチャンネル順でなく別の番号順になって戸惑うことが多いのですが、このような変更のいきさつについて知りたいと思いました。それほど大きな問題ではないのですが、不思議に思いましたのでご存知の方教えてください。

  • 日本のテレビ番組表で、英語で書かれたものってありますか?

    日本のテレビの番組表は、新聞、週刊誌、月刊誌などたくさんありますが、英語で書かれている番組表というのはあるのでしょうか。 外国人の友達に聞かれたのですが、一般の新聞を見ても読めないとのことで・・・。 単一のチャンネルのものではなく、各チャンネル(地上波だけでいいのですが、)が並んでいるもので、1~2週分があればベストです。