• ベストアンサー

ルイヴィトン

今ルイヴィトンの長財布を持ってるのですが、長財布に小銭入れがついているのですが小銭を入れるずに使うのは変ですか? 回答お願いします

noname#146724
noname#146724

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 何も変では無いですよ。 逆に、小銭を入れを使うと変な型が付き、内部も直ぐに傷みます(直ぐに痛んで買い替え経験済み) ルイヴィトンの長財布は、小銭を入れは使わないのが長持ちさせる秘訣です。

noname#146724
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。小銭を入れずに使います

noname#146724
質問者

補足

ルイヴィトンはリペアできますよね?買い換えるよりリペアした方が愛着感湧かないですか? 私はリペアしますね。小銭を入れなかったら、小銭入れ付き長財布より札入れの長財布の方がいいですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

再登場です 名古屋栄のルイヴィトンにもってけば1万以内で修理は可能ですよね。 直して子供達が使ってます。 商売上、下手に型が付いた用品は使用を控えてますので。 いくつか買いましたが、今は、革が良いとカルティエ・ダンヒルに変わりました。 ゆえに、札しか入れません。 バック等は金属クリップ1つ入っただけで内張りが直ぐ糊が出てベタ付きますよね。 神経質になるので、今は、購入控えてる次第です。

noname#146724
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#146724
質問者

補足

ルイヴィトンは一生物ですかね?あなた様は札入れだけの財布ですか?小銭を入れなかったら札入れだけの財布に買い換えるべきでしょうか?ちなみに私はダミエのグラフィットの長財布です。最近買いました

関連するQ&A

  • ルイヴィトン財布について

    長財布と2つ折り財布だったらどちらがいいですか?私は長財布を使っています。財布の中の皮はすぐに破れたり、剥がれたりしますか?長財布に小銭入れがついているのに小銭を入れないのはおかしいですか?教えて下さい。

  • ルイヴィトン偽物?

    ネットで買ったの財布を質屋に売りたいと思い、持って行った所、「内面に皮の剥がれがあり、こちらを売るとクレームにもつながるのでお取り扱いできません」と断られてしまいました。 これって偽物ってことなのでしょうか?偽物だとまた違う断り方になるのでしょうか? ルイヴィトンのポルエフォイユマルコなのですが、札入れの角の方のどこをさがしても製品番号が書いてありません・・・。それのついでにみたのですが、小銭入れとほつれているところをみると、接着剤のようなネバネバしたものがついています。小銭入れのところは少しめくるとぺいぺりっとはがれる音がしました。 偽物っぽいですよね・・・。壊れてべろってなっているところにもべとべとしたのがついていました。 見づらいですが写真貼っておきます

  • 小銭入れとお財布どう使い分ける?

     友達から可愛い小銭入れをもらいました。是非使いたいのですが、今まで小銭入れを持ち歩く習慣がなくて、お財布とどう併用していいのかイマイチわかりません。お財布+小銭入れだと、小銭入れに定期的にコインを補充?するのが面倒そうだし、買い物の時に二つのお財布を広げたりしてモタモタするのも嫌です。  小銭入れを使っている方は、お財布とどう使い分けていらっしゃいますか?また意外な使い方などあれば教えて下さい!

  • ルイヴィトン

    ルイヴィトンの二つ折り財布を、女性が持つのはおかしいですか?

  • COACHやヴィトンなどの有名ブランドの長財布で、

    COACHやヴィトンなどの有名ブランドの長財布で、小銭入れが大きく開くタイプ(小銭入れにマチや仕切りがあるタイプ)のものを教えてください。 また、私は今までそのような小銭入れが大きいタイプの財布ばかり使ってきたのですが、COACHなどの長財布に多い小さな狭いタイプの小銭入れでも使いやすいですか? 今まで小銭が取り出しにくそうと避けてきました。

  • ルイヴィトンの、長財布が欲しいです

    ルイヴィトンの、長財布が欲しいです 予算は、5万円ぐらいです いい財布ありませんか?

  • 小銭入れの使い道…

    プレゼントでCOACHのお財布をもらいました。 ちょうどお財布がほしかったのですが、そのCOACHの財布は小銭入れでした。 最初は分けて使おうかなと思ってたんですが、お札を使うことが多く、そして勿論お釣りは小銭が多くて 結局は元々使ってた長財布しか使わなくなってしまい…。 今やその小銭入れはしまいこんでしまいました。 でもブランドだし、使わなければ勿体無いかなぁと思っています。 質問は小銭入れの用途です。 みなさんどういうときに使用されていますか?

  • ルイヴィトンに詳しい方教えてください(^○^)

    ルイヴィトンに詳しい方教えてください(^○^) 今、長財布(カード入れ、コイン入れあり)正規店では 一番安くていくらから売ってますかね?m(__)m

  • 財布について

    最近財布を買い換えようと考えています。 ホワイトハウスコックスを検討中です。 さて財布は、札入れ用と、小銭入れ用と分けて使っている人がいると思いますが、小銭入れがついてる財布と、小銭入れが分かれている財布は、どちらが使いやすいですか? 小銭入れがついてる財布しか持ったことがないので、 分かれているタイプのメリットなども教えてもらえると助かります。

  • 財布を大切に便利に使う工夫、教えてください。

    良い物を長く・・・ということで、今まで使っていたお財布は12年位 使いました。 一生使うつもりでルイ・ヴィトンを買ったのですが、やはり汚れますし、 よく見たら中がむけていたりでしたので、思いきって買い替えました。 以前使っていた時に、周りから「財布が分厚い」と「小銭入れは 使わないのが基本。傷むから」とアドバイスされ、もう8年位は使って いましたが、小銭はコインケースを持ち歩くことにしました。 が、財布の小銭入れ部分にお守りやロッカーの鍵、ポイントカードなどを 入れていたため、また周りから「小銭入れを使っても、それじゃあ 意味ないじゃん!」と指摘されていました(^^; 今回、お財布を買い替えたのを機に、小銭入れには物を入れるのをやめる ことにしてみました。今のところカードを入れる部分も使っていません。 が、意外とたくさん持ち歩いていたカード類。古い名刺入れを定期入れ代わりにし、 そこにカード類を入れたら、パンパンにふくれました。 しかも支払いの時に、今までも財布と小銭入れを両方出すのが大変でしたが、 今度は財布、小銭入れ、カード入れと3つ出すことも多く、大変かも?と 早くも思っています。 お昼を買いに行く程度なら、千円札を小銭入れに入れて、小銭入れのみで 大丈夫ですか、普段はそうはいきません。 皆さんはどういった使い方をしていますか? ぜひアドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう