• 締切済み

数カ月にわたる微熱について

こんにちは。 9月の終わりごろに風邪をひいてから、36度後半~37度5分程度の微熱が続いています。(平熱は36度前半です) 風邪が治っても微熱が下がらないことを担当医師に伝えたところ、 しばらく経っても熱が下がらないようだったらまた来てとのことでした。 ところが12月に入っても微熱が下がらないため別の医療機関を受診したところ、 数種類の基本的な血液検査、甲状腺ホルモンの血液検査をそれぞれしましたが、 ALPが基準値より低かった他は全くの異常無しで、経過をみることになりました。(低いのは問題ないとのことでした) 特に他に症状は無いため問題は無いのかもしれませんが、 身体が熱く感じられる等、気になる部分もあるため原因が知りたく質問致しました。 どうぞ、よろしくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

• miyachi
回答No.2

普通は身体が熱く感じられる等は風邪が治りきってない症状と思われます 対処としては、お風呂は駄目です、熱を奪われますから 身体が熱く感じられるのが無くなるまで蒸しタオルで体を拭くようにします 扁桃腺のはれもありますので咽喉科の受診をしてください

• bukebuke
回答No.1

総合診療科ある病院を受診されて下さい