知らない人からのメール-アド変したから登録よろしく?

このQ&Aのポイント
  • 知らない人からアド変したというメールが届きました。名前も書かれておらず、相手が誰かわからない状況でした。相手からのメールに対して返信したところ、相手は自分のことを知っているような態度で返信してきました。
  • 相手は自分のメールアドレスを間違えていたようで、元彼からもらったアドレスを間違って使っていたと説明しました。そして、自分とメル友になってほしいというお願いをしてきました。しかし、相手の言動に不審な点があり、怖い気持ちも抱いています。
  • このような状況でメル友になることは適切なのでしょうか?自分自身は相手に対して不安を感じているため、返事に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

知らない人からのメール。

一昨日ぐらいに、「アド変したから登録よろしく」的なメールが知らない人から来ました。 名前も何も書いてなかったので、誰?と送ったんです。 そしたら「〇〇くんだよね?何してるの?」と来ました。 (〇〇には勿論名前が入ってますよー) 私は訳が分からず、そのメールを無視したんです。 そしたら翌日に「もしかして〇〇くんじゃないの?」と来ました。 だから、私はメアド間違ってませんか?と送ったんです。 で、その後の返事が「すみません。△△ちゃんから貰ったアドなんですけど、間違ってたみたいですね。あの、この機会に私とメル友になってくれませんか?あなたは優しい人だと思いますし…実は言うと、私元彼にストーカーされてた事があって…恋愛で傷ついてるんです↓↓相談なども聞いてくれると嬉しいです。ダメでしょうか?」 と来ました。 (結構省略してますorz) これってメル友になってもいいんでしょうか? 正直、自分的には怪しいのと怖い気持ちがあります(´┰_┰`) 長文すみません(´;Д;) ご回答待ってます(´υ`)

noname#157127
noname#157127

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikipower
  • ベストアンサー率60% (9/15)
回答No.2

新しい手口の「詐欺」でしょう! あなたは、そのかた(知らない相手)とメル友や相談をきいてあげたりしたいと思いますか? 絶対ないですよね! 相手の名前、その他個人譲歩的なことを書いてこないものはお断りか無視が一番だと思います! 気をつけてくださいね~!!

noname#157127
質問者

お礼

確かにそうですね。 相談に乗りたいとはひとかけらも思いません(`・ω・´) メール拒否して無視しようと思います!!! 早めの回答、ありがとうございました∩^ω^∩

その他の回答 (2)

回答No.3

アド変して無視するのが1番

noname#157127
質問者

お礼

アド変した方が身の為ですよね…(/_T)/ アド変します(´υ`) 回答ありがとうございました!!

  • nori_10
  • ベストアンサー率20% (38/182)
回答No.1

騙されないでー。男だよー。w

noname#157127
質問者

お礼

分かりました。 もう騙されません!!! 無視しようと思います。 助かります。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 悪戯メールしてくる元メル友(長文)

    毎日アドレスを変えて悪戯メールしてくる、元メル友 がいます。一昨日はh.shitai○○←(私の名前)と いうアドで「また名前変えたんだ馬鹿じゃないの?」 今日もまた別のアドで「まったりしよ」とメールが 来ました。わざわざ私に悪戯メールをするために 毎日アドを変えて、また元のアドに戻してるようです。 気持ち悪いので、今日私のアド変えておきました。 33才の男性なんですが ご近所さんを探せというサイトで知り合いました。 会うのではなく、メールだけのメル友です。 メールは普通にメールしてたのですが、たまに 「メル友と会ったことある?」とか「札幌のメル友なら 会いに行けば?」とか言ってきたり 私はサイトの登録のプロフを更新する時に、たまに 名前(ハンドル)を変えるのですが それをいちいちチェックしてるらしく 「また名前変えたんだね」と言ってきてました。 普段から、私からメールしないと返事してこない人 なので、ある日メールが2人共途絶えたので これを機に相手のアドを着信拒否に設定しました。 それ以来メールは来なくなったのですが 相手がサイトで私の登録を見つけたらしく それからアドを変えて毎日、携帯に 悪戯メールが来るようになりました たぶん、自分を無視して私が他のメル友を探してる のが気に入らないのだと思います 私は今日、自分のアドを変えたので、もう大丈夫 でしょうか? 顔も名前も住所も知らないので、直接は嫌がらせ されないとは思うのですが・・・

  • 急に態度が冷たくなった好きな人

    急に態度が冷たくなった好きな人 好きな人の態度が急に冷たくなった・・・ その人は先輩で私の元彼の親友なんです 元彼と別れるときに 「○○(好きな先輩の名前)のことが好きになっちゃたんで。。別れたいです」 的なこと言って別れました そしたら、それを私の好きな人に言ったみたいで・ 急に態度が冷たくなったんです 前は会ったら手を挙げてくれてたりしたのに、今は苦笑いで冷たくされます メアドは知りません 一昨日くらい、好きな人の友達に私のアド書いた紙を渡して。「先輩に渡しておいてもらえますか?」って言って 「わかった」と、言われたんですが・・ メールが来ません 思い切って本人に直接聞いた方がいいんでしょうか 私みたいな、なんの面白みのない路傍の石なんて 相手にもされないってことですか・・?(´;ω;`) 意味わかんないとこもあると思いますが 回答よろしくお願いします

  • メールしてもいいのでしょうか?

    私には、気になる人がいます。 その人とは、文化祭のとき見た人なのですが、クラスも違い、まったく関わりはありません。 そして、友達に、彼のことを言ったら、友達は、彼のメルアドを知ってる子に、彼のメルアドを聞いたのです。 と、ここまではいいのですが、問題は、彼に断りなしに、友達が私にメルアドを教えてくれたのです。だから、彼は、私が彼のアドを知っていることを知りません。なので、もし、私が、今彼にメールをしたら、絶対驚きます。もしかすると、怖い女だと思われます。 自分の、同じようなことをされたら、嫌ですから・・・ でも、彼に近づけるチャンスを、逃したくもないのです。 自惚れなのですが、私の友達は、彼は私に気があるのでは・・? と、言うのです。私は、彼にメールしてもいいのでしょうか? 長文になってしまいましたが、何かアドバイスをお願いします。

  • 彼女いる人にメール

    彼女いてる気になってる人がいるんですが、 その人に彼女いるのにメール大丈夫ですか?って聞いたら メールは大丈夫って言われたので、メールしようと思うのですが 普通に日常会話とか趣味の話とかしたらいいですよね? この人と仲良くなりたいんで・・・ バイト先の人で、あまり仕事先で話す機会がないので 私のメルアド渡したらメールくれました。 だから、まだ仲いいとまではいかないし、 メル友とかってゆうのでもないです。 まだ、2回ぐらいしかメールしてないんで・・・。 こないだ、メールぶちられたんで送りにくいです。 次、普通にメール送っていいもんですか? 送るとしたら最初どんなふうに送ればいいでしょうか? あと、バレンタイン渡したいんですが迷惑でしょうか? もし渡すとしたら前の日とかに渡してもいいかどうか 聞いたほうがいいでしょうか? 彼女いるのに、他の女にもらってもうれしいんでしょうか? 男性の方おねがいします!

  • 好きな人のメールが...

    好きな人のメールが... 私はついこの間好きな 人のアドを聞きました。 私の友達が好きな人と クラスが一緒で 私と一緒に その男の子に聞きに 言ってくれて(*_*) アドを聞けたものの 私は同じクラスでも なく、話したことも ありません。 しいていえば、グリー でほんの少し絡んだ くらいです(つд`) (名前を聞いて、こっちも教えて、少し苗字の 話をしたくらい) そして○○ちゃん からアド聞きました、 前にグリーで絡んだん だけどわかるかなあ?? と聞くと、わかるよ~ と一言、よくわかったね、と言うとアド見てわかったと一言、そっか~ 名乗るの遅れちゃって ごめんね、○○○です 登録お願いします。と 言うと了解、とだけ きちゃいました(+_+) 私はもっとメールを しようと思ったので すが...了解とだけく るとメールしたく ないのかと思えてしまって.. 彼はやっぱりメール したくないんですかね? また私から違う話題を ふったらうざいでしょ うか...(;_;)?? 回答お待ちしています

  • 変な人からのメールに困ってます。

    変な人からメールがきまくってます。PCです。 フルネームで、セフレになるみたいな・・・ しかもあたし女なんですが、向こうも女で 男に向かって書いているような内容です。 どこかのサイトで知り合って、みたいな流れになっていて 最初は無視してたんですが「なんで返してくれないんですか?」 「きらいになっちゃいましたか?」みたくくるんで 間違っているのかと思ってメールを返したら 内容全く無視でまたメールがきました。 「メール返信してくれたらOKの合図だよ」 みたいな事書いてあって恐くて返信してません。 ほかの子からもたまにくることあるし、 エロい系のサイト紹介みたいなのもくるようになりました。 でもそぅぃぅサイトにはいかないし、メル友もいないので どーやってこぅなったのかわかりません。 でもとりあえず今きてるその変な人のメールをどうにかしたいんですが 許否の仕方とかわからないんです。 どこかそぅぃぅ事に対処してくれるところ、 メルアドを通報できるとこってないですか!?

  • ある男の人とメル友になりたいけど

    私は大学3年生、21歳の女です。詳しくは書けないのですが、私には今メル友になりたい男の人がいます。多分私と同い年の人で、社会人です。  私はその人を遠くから眺めているだけでした。立場上会える存在ではなかったし、遠くから眺めているだけで満足でした。しかし突然のことなのですが、その人と直接会える機会を得ました。そのときから私はその人とメル友になりたいと思うようになりました。 しかし仮にその人とメル友になれたとしても、その人との関係に悩みそうなんです。私はただ時々メールするだけでよいのですが、相手が「会いたい」とか言ってきたらどうしようと、今から不安になってしまいました。メールの内容も何を書けばよいのか、正直なところわかりません。ただ、その人とはこの機会を逃すともう二度と会えないので、この機会に自分のメアドを教えて、メル友になって下さいと頼みたいんです。ただ、その人と私のつながりが欲しいんです。 それと、私にはゼミと就活という大きな悩みをただでさえ抱えているんです。その上に例のメル友(になってくれるかもしれない)との関係に悩むのが不安なんです。メールをしているうちにだんだん好きになっていきそうで、それが怖いんです。恋愛経験に乏しいし、恋の駆け引きができるほど強い人間ではないからです。 私はその人にメル友になってほしいと頼んだほうは良いのか、頼まないほうがいいのか、すごく悩んでいます。どうか、アドバイスを下さい。

  • 顔が思い出せない人へのメール・・・

    既婚40代前半(男)です! ※単身赴任中 2ヶ月ほど前になりますが、会社の親睦会が他県でありました。 翌日がゴルフだったにもかかわらず、前夜、大酒を飲んでしまいました。 二次会までは記憶があるのですが、三次会とその後が全くありません。 ※同僚に翌日確認しました(結構、普通だったよー!と、) 質問内容ですが、三日後に一通のメールが来たことが始まりです! 「この前は楽しかったです。暇なときにでもメールして下さい」   ???女性の名前で登録があり!(三次会で、メール交換してたらしい) 記憶が無いにもかかわらず、社交辞令程度に「こちらこそ楽しかったです。 メールありがとう!」と、メールを送りました。(その後、アドレス消去) 翌日、またその女性からメールがあり、メールを返信してもらったのが初めてだということで、これからもメル友になってほしいとの事でした。 最初は、当たり障りのない内容(天気や元気ですか?)だったんですが、 今では、お互いの過去の話しや家族のことまで話せるようになりました。 ※あくまでもメールだけで、  電話番号は知りません。聞いたこともありません 今の悩みは、せっかくなんでも話せる人が出来たのに(メールですが) 出会った時の記憶が無いことをまだ告げていないことです。 ちっぽけな悩みかもしれませんが、単身赴任1年目で人付き合いが苦手な 自分には、大切なメル友です! 正直に言っても、酒の席だから仕方ないかー!! で終わるのか? このままその話題に触れないほうがいいのか、迷っています。 (長文ですみません。)

  • ヤフーのメアド

    今日2回目です…すぃません(´Д`人´Д`) ヤフーのメアドについてです。 前のアドに戻したいのですが、「既に使われております」と表示されます。 どうしても前のアドに戻したいのですが何か方法はあるのでしょうか? 「既に使われております」←これを解除することはできるのでしょうか? 分かる人は詳しく教えてください>< 早めにお願いします><

  • メール

    一昨日まで普通にメールしてた人がいるんですけど今日メールを送るとアド変していて遅れませんでした。 これはどういうことですか? 嫌われましたかねぇ? ただ向こうがメール送るのを忘れてるんならいんだけど… どうですか?

専門家に質問してみよう