知らない人からのメール-アド変したから登録よろしく?

このQ&Aのポイント
  • 知らない人からアド変したというメールが届きました。名前も書かれておらず、相手が誰かわからない状況でした。相手からのメールに対して返信したところ、相手は自分のことを知っているような態度で返信してきました。
  • 相手は自分のメールアドレスを間違えていたようで、元彼からもらったアドレスを間違って使っていたと説明しました。そして、自分とメル友になってほしいというお願いをしてきました。しかし、相手の言動に不審な点があり、怖い気持ちも抱いています。
  • このような状況でメル友になることは適切なのでしょうか?自分自身は相手に対して不安を感じているため、返事に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

知らない人からのメール。

一昨日ぐらいに、「アド変したから登録よろしく」的なメールが知らない人から来ました。 名前も何も書いてなかったので、誰?と送ったんです。 そしたら「〇〇くんだよね?何してるの?」と来ました。 (〇〇には勿論名前が入ってますよー) 私は訳が分からず、そのメールを無視したんです。 そしたら翌日に「もしかして〇〇くんじゃないの?」と来ました。 だから、私はメアド間違ってませんか?と送ったんです。 で、その後の返事が「すみません。△△ちゃんから貰ったアドなんですけど、間違ってたみたいですね。あの、この機会に私とメル友になってくれませんか?あなたは優しい人だと思いますし…実は言うと、私元彼にストーカーされてた事があって…恋愛で傷ついてるんです↓↓相談なども聞いてくれると嬉しいです。ダメでしょうか?」 と来ました。 (結構省略してますorz) これってメル友になってもいいんでしょうか? 正直、自分的には怪しいのと怖い気持ちがあります(´┰_┰`) 長文すみません(´;Д;) ご回答待ってます(´υ`)

noname#157127

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikipower
回答No.2

新しい手口の「詐欺」でしょう! あなたは、そのかた(知らない相手)とメル友や相談をきいてあげたりしたいと思いますか? 絶対ないですよね! 相手の名前、その他個人譲歩的なことを書いてこないものはお断りか無視が一番だと思います! 気をつけてくださいね~!!

質問者

お礼

確かにそうですね。 相談に乗りたいとはひとかけらも思いません(`・ω・´) メール拒否して無視しようと思います!!! 早めの回答、ありがとうございました∩^ω^∩

その他の回答 (2)

回答No.3

アド変して無視するのが1番

質問者

お礼

アド変した方が身の為ですよね…(/_T)/ アド変します(´υ`) 回答ありがとうございました!!

• nori_10
回答No.1

騙されないでー。男だよー。w

質問者

お礼

分かりました。 もう騙されません!!! 無視しようと思います。 助かります。 ありがとうございました♪