エクセルVBAでの値渡しのサブプロシージャ

このQ&Aのポイント
  • エクセルVBAにおいて、ループ処理中に呼び出すサブプロシージャが最初の一度しか呼び出せないようです。何か特別な対処が必要なのでしょうか。
  • データ1とデータ2に対して処理1を行う際に、引数として渡された値をメッセージボックスに表示します。
  • DAY1とDAY2は必要に応じて転送処理などが行われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルvba 値渡しのsubプロシージャ

お世話になります。 エクセルVBAにて、loop処理中にCALLかけている subが最初の一度だけしか呼べません。 なにか、特別にしなければならないことがあるのでしょうか。 こんな感じです。 dim i as integer sub main()   i = 1   max = 5   do     if day1 = day2 then 処理1 データ1, データ2     end if     i = i + 1 loop until i = max    end sub sub 処理1(Byval 引数1 as variant, 引数2 as variant)    msgbox("引数1" & 引数1)    msgbox("引数2" & 引数2) end sub データ1 及び データ2、 DAY1 DAY2は、必要に応じて 転送処理等やっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nag0720
回答No.1

単に、 if day1 = day2 then の条件が1回しか満たしていないからでは? day1 , day2 の値を確認しましたか?

kimillica
質問者

お礼

解決はできませんでしたが、他の方法を 試しています。 お返事遅くなり申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。