• ベストアンサー

家庭用蒸留機で重水素は減少しますか?

癌に重水素減少水がいいとネットで調べている時に出て気来たのですが、値段がお手頃ではないので、蒸留機で作った水ならどうなのかなと思ったのですが・・・。どうなんでしょうか?  妻が乳がんで今から抗がん剤などの治療が始まるのでそれ以外に何か出来る事が有ればと思って色々調べているのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninoue
回答No.1

重水素減少水が癌に効くというのは全くペテンとしか言えない代物です。 ikipedia等で重水素、重水等と調べられると分ります。 http://www.slwater.com/ DDWATER115ppm,500ml, 24本のセット 等とありますが、115ppm=115/1000,000=0.0115% の重水含有率と言う事です。 一方次等で説明されていますが、普通の水には0.0139-0.0151% の重水が含まれています。 http://www.con-pro.net/readings/water/doc0006.html 1章 水の構造と性質 大学の研究室などの数千万円?位の質量分析器で時間を掛けてやっと分析して違いが 0.0115% 対 0.0139-0.0151% 分るか分らないか程度で誰も時間を掛けて調べる事はやらないし、見たり臭いを嗅いだり沸騰温度を測ったりしても全く差が出ない事を分った上で素人を騙しているだけです。 中身は普通の水です。 上の資料で次の通り記されています。 >ヒトの場合重水が影響を及ぼしたという報告はありません。 >ネズミでも通常の水を15%重水で置換しても異常を示さなかったといわれています。 15%重水(0.0115%の1000倍以上の重水含有率)でも異常を示さないのに、0.0115%か0.015%かの差程度で人に対しての差があるはずはありません。 なお普通は原発製造、原子力関係などで重水を製造して使用されますが、大規模な装置が必要です。 "重水 製造法 OR 精製法" 等としてサーチし調べて下さい。 その逆操作、排水として重水減少水が出てくると言えば言えるかも知れません。 重水減少水は何の役にも立ちません。 騙されないようにして下さい。

masa88662
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく的確に説明して頂き本当に感謝です。