夫妻にしてやられたこととは?驚きのエピソードをご紹介

このQ&Aのポイント
  • 夫または妻にしてやられたエピソードをもつ人は多いですよね。おでかけにまつわるエピソードが多いという方もいるようです。本記事では、夫婦関係における意外なエピソードをご紹介します。
  • 例えば、ある人は夫からのお出かけの案内でハイキングに行った際、ヒールのあるブーツを履いていたためマメができたという驚きの経験を話しています。また、別の人はジャージ姿で美術館に行ったことがあるといいます。
  • 夫または妻にしてやられたエピソードは、笑い話になることも多いですが、時にはちょっと困った思いをすることもあります。皆さんのエピソードも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫、妻にしてやられたこと

皆さんはなにか夫または妻にしてやられたな~ってことありますか? 私の場合いつもキーワードは『おでかけ』です。 例えば忘れることの出来ない去年の3.11…、 主人が一緒に出掛けると言うので ちょっとオシャレして車に乗りました。 行った先は登山…。そんな厳しい道では無かったですが、岩場や木の根を段差を踏み越え 登りました。ヒールのあるブーツを履きよそ行き用のコートを着て(笑) 着いた頂上には 登山家のような格好の方達もいました。 もちろん 足に四ヵ所マメが出来ました。 お出掛け逆バージョンで 10数年まえ 観光客一杯の美術館に、上下ジャージにカーキ色の男もののジャンバー、足元は健康サンダル&すっぴんで行ったこともあります。 そう主人は出掛ける先を言わないのです(笑) 近くのスーパーでも、隣県まで行くとしても、行き先を教えてくれません。 皆さんは良いこと悪いこと 夫または妻にしてやられたな~ってことありますか? あったら内容を教えてください。 ちなみにもうすぐ 主人とお出掛けしますのでお礼は夜になります(笑) 長文失礼しました。

noname#221926

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155088
noname#155088
回答No.4

私の親の話なんですが・・・。 私の両親が、ある日、とっても酷く喧嘩をしていました。 最初は両者一歩も譲らない・・・って感じだったのですが、 途中から、父親がガンガン強く言いだしたのです。 母は、段々言葉も少なくなり、、、、泣いているようでした。 お母さん・・・・可哀相。。。。 お父さん・・・・バカ! と私は、こども心に思って見ていました。 次の朝、私は、母が心配で、早く目覚めました。 台所に行くと、母が、食事の準備をしていました。 母は無表情なままで、父の弁当を詰めていました。 お母さん・・・喧嘩しても、お弁当作ってあげるんだね、、、と感心しながら 弁当箱の中を覗くと、 弁当箱一杯に敷き詰めたご飯の真ん中に 温めるだけのミートボールが 3粒。 ギュッと埋め込まれていました。 「これ、、、良いの???」と私が聞くと。 「上等だよ!!」と母は呟き、蓋をしめて包みました。 父は、さすがに反省していたのと、 母が、昨夜の事にも関わらず弁当を作った事で、 「昨夜は悪かったなぁ・・・」って顔して、弁当を持って会社に行きました。 多分・・・・弁当箱を開けて、「してやられた・・・」 と思ったに違いありません。

質問者

お礼

白ご飯に埋め込まれた3つのミートボール…。 仲直り出来た、弁当作ってくれたから許して貰えたと 嬉しそうに仕事に行くお父様…。 想像して思わず笑ってしまいました。 何故にミートボールが3つなのか? お母様のオカズになるようにという思いなのか、 たまたま3つ入りのミートボールだったのか、 はたまたミートボールが家に3つ分しか無かったからなのか、 考えさせられました(笑) 女は強し、母は強しですね。 お父様は会社で小さくなって弁当隠しながら食べたのでしょうか。 まあ一口食べる度にいろいろ考えたでしょうね。 ちなみに私は会社に行く主人の背中に スーパーの惣菜の半額シールを両面テープで貼り付けたことがあります。ええ 悪妻です。 主人が仕事から帰ってきたときもそのままだったので可哀想になりましたが。 回答有り難うございました。

その他の回答 (4)

noname#159326
noname#159326
回答No.5

こんにちは。 「主人にしてやられた事」 出逢った時と…主人の印象が変わった事(;一_一) 年上で頼れると思って…結婚したけど… 実際は…子供みたいに手がかかる所や、子供とおやつ取りのバトルをしたりと… なんだか…「生んだ覚えの無い長男」の、イメージが定着して来てしまった…(>_<) でも…なんだかんだ言っても結婚18年続いているって事は…それなりに平凡だけど幸せって事かなぁ~^^;

質問者

お礼

男の人ってどこか子供のようなところ 良くも悪くもありますよね。 うちも お菓子バトルは過去に何度もありましたので、名前の書けるものは書いたこともあります(笑) 正直手間かかりますが、質問者様の旦那様も うちの主人も それだけ素の自分でいてくれてるんでしょうね。 >年上で頼れると思って…結婚したけど… 質問者がしっかりしてらして旦那様は安心して甘えていられるのかも(笑) 結婚18年、平凡が一番難しいと思います。 今後とも お幸せに! 回答有り難うございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.3

私が真面目に聞いていない時に質問をして答えを「イエス」にしてしまうらしい。 宅配便でネットショップから物が届く度に「こんなの買っていいって言ってない」「言った」の応答になります。 最新版はセラミック包丁とまな板・ピーラーのセット。がらくたです。ほんとに。

質問者

お礼

うん(笑) 奥様は回答者様のことよく見てらっしゃいますね。 回答者様の普段の様子を知っているからこそ出来る高度な技!(笑) でも回答者様からすればまさしくしてやられた感が大きいですよね。 いい解決策があります。奥様の話を真剣にききましょう(笑) これでバッチリです! なんて、うちの家でも主人は私の話まともに聞いてません。 「この書類、ここの引き出しに入れとくから覚えててね。」 数日後… 「あの書類どこ置いた?」こんな会話はよくあります(笑) 回答有り難うございました。

noname#146709
noname#146709
回答No.2

喧嘩の仕方。 夫はその場は適当に水に流したふりをし、私を適当に誤魔化してなだめ、 後になって蒸し返して適当な事実をでっちあげ、自分の主張を通そうとします。 そしてもう一度同じことでより酷い喧嘩になります。 あの時あれだけ一生懸命喧嘩したのはなんだったのか。むなしいです。 「そんなことでは、あなたの言うことは何一つ信用できない」 と何度も言いましたがなかなかなおりません。 そこで、私も同じ手法をとることにしてみました。 後でこっそり蒸し返すべき時にそのことを忘れ、なんだか違うとよくよく考えてみたら そうだそんな積りじゃなかったんだ。 と気付いた時には既に遅かった。 何回試してもそうなります。 そして最近は、水に流す方だけ身について、喧嘩の際の自己主張の仕方を忘れ気味です。 代わりに埋め合わせをしてもらうことにしているのですが… やっぱりどこか、納得いきません^^; お出かけ、楽しんできてくださいね!

質問者

お礼

旦那様…一枚上手ですね。 そういう作戦もありか~?と、目からウロコ状態ですが 私も質問者様のようになりそう。 自分の言いたいことや信念がわからなくなりそうです(笑) 水に流す←その場は退いてみるということは、客観的になれるのでいいことだと思います! 私は感情的になると退けないので 喧嘩は大きくなります…(泣) 埋め合わせは その時々に応じて旦那様にたっぷりしてもらってくださいね。 もしそれでも ん~と思うなら うちの主人のような仕返し(お出掛けのやつ)もありますよ(笑) だだ、登山は軽装備は危ないので辞めた方がいいですが。 回答有り難うございました。

noname#159051
noname#159051
回答No.1

結婚前、いつもものすごく優しくて、 デートの度にプレゼントをくれて、 遅刻しても全然怒らなかったのに、 結婚したら、 出掛ける時も「早くしろ!」って煩いし、 ぜんぜん優しいことも言ってくれないし、 プレゼントもくれない・・。 釣った魚に餌はやらないっていうヤツですね。 騙されたわたしもバカだった・・笑。

質問者

お礼

はい!私はその点でいえば主人を騙した?立場かな(笑) 結婚前はずいぶん気の着く優しい女性を演じてましたね~。 しかも婚約後 結婚までの一年弱に体重が+13Kg。 でも今は私はその当時よりやせて 主人が+16kg。お互い様状態です。 釣った魚に餌はやらないはうちはどちらもなので餌代かからず?なのですが 一方通行でしたら寂しいですよね。 質問者様の旦那様に なにか質問者様をホロリとさせるような行動をとるように 念を送ります(笑) 回答有り難うございました。