galaxySIIの不具合?について

このQ&Aのポイント
  • galaxySIIの不具合について知りたい!
  • galaxySIIでのwebページ閲覧時に消える現象や勝手に起動する別のアプリに困っています。
  • スマホとアプリの相性が合わない場合、そのアプリは使えないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

galaxySIIの不具合?について。

昨年末に購入したのですが、ちょいちょい困った事が起こるので スマホの不具合なのかアプリの不具合なのか… ほかの人も同じような事が起きているのか知りたいので質問させてください。 ・webページ閲覧中に、真ん中にあるボタンで一時的に閉じて、半日後くらいに開くと ページが消えている時がある。 (ドルフィンを使っているのですが、Speed Dialのページに戻ってしまいます。) ・アプリやwebページ閲覧後、右下の戻るボタン連打で終わらせると、その時使用していない、全く関係ない別のアプリが勝手に起動してしまう時がある。 (勝手に起動するアプリは、待ち受けにショートカットで表示されているアプリの中からほぼランダムで起動します。) docomoサイトで不具合情報を調べてみたり、アプリを調べてみたりしてみましたが、 同じような事柄が起きていないようなので、なんでだろうなぁ…と解決方法がわからなくて困っています。 知り合いに、スマホとアプリの相性が合わないんじゃない?と言われた事があるのですが、 その相性って言うものもよくわからなくて…。 相性が合わない場合は、そのアプリは使えない(使わない方がいい)って事なのでしょうか…? 説明下手でわかりにくいと思いますが、よろしくお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.2

・消えている事がある。 S2を持っていますが、S2でもそれ以外の機種やブラウザでも時々ありますね。 メモリが不足気味か自動再読込の時間が過ぎていて、リドローやリロードしようとして失敗しているような印象です。 ・戻るボタン連打 タスク切り替えの履歴上、一つ前(終了させてあるものを含む)に戻るとういう挙動なら、仕様のはずです。

myumoa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 履歴が勝手に消えてしまうのも、他のアプリが急に立ち上がるのも 自分だけではなかったのですね。 以前使っていたメディアスが、不具合だらけで購入2ヵ月で機種変更するハメになった事があるので 今回もまた不具合に悩まされるのかな…と困っていました。 まだ我慢できない範囲ではないので、仕様ならしょうがないのかな…と思うようにします。

その他の回答 (1)

• wakatonsx
回答No.1

S2LTEを使用してますがそんなことは起こらないですね・・。 右下の戻るボタンを連打してる時に、アプリのアイコンに指が当たっているのでは? 真ん中のボタンを長押しするとタスクマネージャーが開きます。 起動中のアプリを確認してみましょう。 ついでにRAMのメモリーを消去してみましょう。

myumoa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 戻るボタン連打中に、アプリのアイコンが指に偶然当たるような場所には置いてないので たぶん違うと思います。 (勝手に起動するアプリのショートカットは、上の段に置いてあるので…。) タスクマネージャーで、起動中のアプリが0の時でも起こるのです。 結構前から起きている現象で、スマホ本体も、対象のアプリも 何回かアップデートされていたのですが解決しなくて…。 一体なんなんでしょうか…不思議です。