• 締切済み

ギター入門 どのアコギが良いか

ギター初心者です。 最近ギターを始めようかと思い購入を考えています。 それで、エレキかアコギかでさんざん悩んだ結果アコギを購入することにしたのですが、アコギにも色々あるのでどれを買えば良いか迷っています。 一応、自分なりに調べた結果(1)http://a.r10.to/hEBnViか(2)http://a.r10.to/hEgICpに絞られたのですが、どちらの方が良いでしょうか? 価格的には(2)の方が良いのですが(1)と(2)の価格差は、質が良いというとらえ方でよろしいのでしょうかね? 上級者様の意見が聞きたいです。 あと、他にももっと良いギターがあるなら教えていただけるとありがたいです。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが回答をよろしくお願いします。

noname#151271
noname#151271

みんなの回答

• jefferic
回答No.3

(1)はエレアコなので、価格の中にエレクトリックの部分が含まれ、 価格差を比較するのは無理があります。 アンプやラインに接続する予定がないなら、エレアコは無駄になりす。 予算のすべてを本体に費やすのがベストでしょう。 ギターを試しにはじめてみる程度なら何でもいいのですが、 続けるなら、最低3万円ぐらいものもを買わないと、 すぐに買い替えで、結局高くつきますよ。 5万円以下でも音のいいギターはありますので、 先入観を持たずにじっくり研究して選びましょう。 普及価格帯ならモーリスがお薦めです。 中堅の老舗であり、信頼できます。 逆にヤマハなどの大手は、低価格帯の割り切りが激しく、 ガッカリすることが多いのでお薦めできません。

回答No.2
回答No.1

まず、根本的な間違いがあるので指摘します。(1)は「エレアコ」というギターでアンプに繋がないと貧弱な音しかでません。上級者かどうかわかりませんが、このてのギターを中古で買っては捨ててる経験から申しますと、5万円以下のギターはどれも大差ないと思います。今、使い込んでるのは10万円以上のギターばかりです。それからネット通販で購入はお勧めしません。安いギターは品質にムラがあります。楽器店でちゃんと確認して購入されたほうがいいです。とても失礼な言い方だとは思いますが、大半の方は挫折しますから、無理して高価なギターを買うことはありません。