• ベストアンサー

アクセス制限

はじめまして、テニス野朗です。 ぼくはgooでHPを作らせてもらっているのですが変な人が来て困っているのですがアクセス制限と言うのはどうすればできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7893
noname#7893
回答No.1

簡単HPですべてコンテンツを公開しているのならば無理のようですよ。 参考URLの「簡単ホームページを他人に見られない状態での利用方法は?」をご覧ください。 無料のサイトでアクセス制限をするのは基本的に無理だと思われる方がいいと思います。簡単HPに限らずアクセス制限をかけるのを禁止する無料サーバスペースは多いものですから。 パスワード管理のできるレンタル掲示板などを使えばアクセス自体は可能でも被害は減るのではないでしょうか。 HPに入る段階でそういう構成をすることももしかしたら可能かもしれませんが先ほども申し上げたとおり無料サイトではそういうことは禁止事項になっていることが多いようですからあきらめた方がよろしいのではないかと思います。

参考URL:
https://help.goo.ne.jp/faq/category07.html