• 締切済み

どちらの彼が本命?

1年間を通して、 1. 363日も会えるが、大地震やクリスマスイブのときは会いに来てくれない彼。 2. 2日しか会えないが、大地震やイブのときは会いに来てくれる彼。 男性のみなさん、どちらの彼が、彼女に対して本命と言えますか? 女性のみなさん、どちらの彼が良いですか?

みんなの回答

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

1.だと思います。 例えば人気のケーキ屋さんで働いている男性が、数十年に一度の大地震の際にたまたま研修で海外にいることもあるでしょう。 大地震はあくまでレアケースではありますが、海外航路の船員さんやパイロット等の移動が多い職の男性は会いにいけない確率が高いです。 年に2日は織姫彦星級に寂しいですね。

noname#146665
質問者

お礼

普段会う回数が多い方が本命なんですね。 参考になりました。御回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問。彼女の心境…本命「?

    女性からずっと食事に誘われていました。 でも,彼女が他の男性と食事に行っていたのを目撃したことがあったので,お断りしていました。 半年くらい誘われ続けて,その間,彼女は他の男性と出掛けている様子もなかったので,「今は忙しくて無理だけど忙しくなくなったら」と伝えました。 それ以来,彼女は綺麗な格好をして出掛けることが多くなりました。 「他の男とデートでもしてるのか?」と心中穏やかではありませんが,私は本当に忙しく,彼女を誘うことができません。 それでも,クリスマスイブ,誕生日,バレンタインデーは私のために空けてくれています。 一体,彼女はどのような心境なのでしょうか? 私を本命に考えているのでしょうか?

  • 彼氏の浮気。本命はどっち?

    付き合って4年になる彼氏が浮気をしています。 会社の同僚としているようです。 3ヶ月ぐらい経つのでしょうか。 彼女には、私とはもう別れたと言ってあると思います。 彼女とは頻繁にメールをし合い、 私とは1日に1通程度のメールしかしません。 私には仕事が忙しいから、と言いながら 彼女の家に泊まりに行っています。 彼女とは一緒に暮らすためにマンションを探したりしているようです。 私と住むために探してるのかと思いきや、 どうやら私じゃなかったみたいで。。。 クリスマス・イブには、 私の仕事が忙しかったこともあり、 彼女と過ごしていたようです。 次の日のクリスマスには、 私に高級時計を買ってくれたり、 来年のクリスマスの過ごし方の約束や、 指輪を買ってあげる。と約束をしてくれたりしてくれました。 彼にとって私と彼女とどちらが本命だと思いますか? 私はいま、彼氏に対して、 あなたが浮気をしていること、私知ってるのよ! と言おうか言うまいか悩んでいます。 もし彼女の方が本命だったら、私とは切れてしまうわけで・・。 私は彼氏と離れたくなく、ずっと一緒にいたいと思っています。 皆さんはどう思われますか?

  • 本命かそうでないかの良い見極め方ありますか?

    私は男ですが、もうすぐクリスマスなので、聞いてみたいのですが関係が終わってしまいそうで怖くて聞けません。相手には2年半付き合っている男性がいることは知っていて、どうも彼の浮気が原因で、一時期、私へなびいたようなのですが、体の関係もう100日ぐらいありません・・その彼に浮気されたということも聞いているので大事にしたいと思います。最初は、相当我慢しましたが(汗)最近ではなんとか慣れて、一緒にいるだけで僕は幸せですが、たまに会って食事をするくらいです。 食事後に、普通に別れハートマークつきのメールをもらったりすると。ドキッとしてしまいます。 でも、いろいろな行動からして私はやはり本命ではないよなぁと思うのです。やはり、本命ならもうクリスマスについて話し合ったりもしますし家にも来たりするでしょうし(T_T) とりあえず言動などで気持ちは相手の気持ちは60%ぐらいなのかな。というのはわかるのですが、もしかしたら仮本命になれて、初めてクリスマスを女性と過ごせるかもという淡い期待がかすかにあるのですが、かなり可愛い子で男性とも良く飲みに言っているようで、99%仮にも本命でないと思われる行動が多々ある(悲しくて言えないです) ので聞いて、そんなわけないじゃん。と言われ傷つくのが怖くてせつないんです。 ただ、万が一そうだとしたら準備とかあると思いやばいので。。聞かなくて確認する良い案はございますでしょうか?

  • 男性が家に誘う=本命??

    こんにちは! 質問させていただきます。 男性が家に誘うのは本命が多いですか? 本命でなくとも、下心があれば家に誘うのですか? 現在、週一で会い、外で食事等をして家を行き来してる男性がいますが(お互い一人暮らしです)、告白もないので私は都合の良い女かな~と思っています。 そこでお聞きしたいのですが、 男性の皆さんは、本命でなくても女性を家に泊めますか? また、女性の方で男性の家に誘われたけど本命じゃなかった…という方はいらっしゃいますか? 皆様ぜひご回答よろしくお願いします!

  • 本命感をどこに感じますか?

    特に男性の方にお聞きしたいのですが、女性の方も宜しければお付き合い下さい。 バレンタインの季節が近付いて来ましたが、 最近では、女性同士でも贈り合ったり、義理チョコ・感謝チョコも多いですね。 男性の皆様は、 バレンタインのチョコレート(贈り物?)のどんな所に本命感(女性側の好意・恋心など)を感じますか? 女性の皆様は、どんな所に本命感(好意・恋心)を込めますか?  ・手作り  ・市販品  ・市販品でも普段手に入り難い物  ・量  ・質  ・カードが添えられている  ・プレゼントが添えられている    などなど・・。 宜しくお願い致します。

  • 本命を振り向かせるには

    気になる人がいます。本命なのですが、みなさんはどのようにして振り向かせられましたか?  自分の場合は、その人が気になる故に、少ししつこくメールしてしまいました。さすがに呆れられてしまったのか、しばらくは連絡をとっていません(年上の女性です)。  本命のハートを射止めた皆様の体験談をお聞かせください。

  • 本命を振り向かせるには

     気になる人がいます。本命なのですが、みなさんはどのようにして振り向かせられましたか?  自分の場合は、その人が気になる故に、少ししつこくメールしてしまいました。さすがに呆れられてしまったのか、しばらくは連絡をとっていません(年上の女性です)。  本命のハートを射止めた皆様の体験談をお聞かせください。

  • モテるけど本命でない、モテないけど本命になる女の違い

    モテるけど本命でない、モテないけど本命になる女の違い 題名の通り、この二人の違いは何ですか? 私の友人で、かなりの男性にアプローチされるけれど、結構な確立 で遊ばれている女性がいます。本当に顔も綺麗だし、女性から見ても魅力的で 憧れです。(男性経験も豊富で、昔からモテルタイプ) 一方、あまり男性を惹きつけるタイプではないけれど大切にされる友人も います。(顔はまあまあ、普通。男性経験は人並み) この二人の違いは何なのでしょうか。 どちらの女性も20代前半です。

  • 彼にとって私は本命の彼女なのでしょうか。

    彼にとって私は本命の彼女なのでしょうか。 私には付き合って1年半になる彼がいます。時折、彼にとって私は本命の彼女なのだろうかと不安になるときがあります。ここで言う本命とは、いずれは結婚したいと考えて付き合っている女性のことです。ちなみに私はまもなく30歳になろうとしています。 不安になるときというのは、彼が私に対して派手な見た目を求めているように感じるときです。私は普段から薄化粧で服装もありきたりなのですが、彼としてはばっちりメークで女性的な服装をしてほしいようなのです。例えば、ショートパンツだったりセクシーな感じのする服装だったりです。 男性は自分の彼女の素肌などは他の人に見せたくないものだと聞いたことがあります。大事に思っている彼女であればなおさらそう思うなどと聞いてしまうとなおさら、彼にとって私は大切な存在ではないのかもしれないと考えてしまいます。 また彼女にするなら見栄えのする人がいいけど、結婚するなら地味目のほうがいいという意見を聞くと同様の不安を感じてしまいます。私は彼との結婚を意識しているだけに気になってしまいます。 そこでお伺いしたいのですが、男性は結婚も視野に入れて付き合っている女性に、濃いメークや露出の多い服などの派手な格好をしてほしいと思うものなのでしょうか。ご意見よろしくお願いします。

  • ちょっとした疑問です。

    恋人たちにとっての本命ってクリスマス・イヴなんですか??よく彼氏はイヴ、友達とはクリスマスって言うんですが何ででしょう??本番はクリスマスじゃないんですか?(>∩<)イヴって言うのは何か特別なんでしょうか、恋人たちにとって・・・