• 締切済み

DOCOMOユーザーです

携帯電話について質問です 今は、P-02Bを使っているのですが、機種変を計画中なのですが、下記のどちらかのパターンにするか、悩んでいます。 ちなみに使用状況としてはパケット通信が99%、通話は、1%の比率です。 それぞれのメリット、デメリットを教えてください。 1 スマホのみ 2 普通の携帯電話+ タブレット端末の併用 お手数をお掛けしますがよろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.2

私は、従来携帯にタブレットを増設。その後、従来携帯をスマホに機種変し、タブレットのSIMカードをスマホに入れて、従来携帯も残し、現在はスマホと従来携帯の二台持ち。タブレットは寝ています 結果は失敗でした スマホ一台で事足ります タブレットは私にはデカ過ぎてもて余しています スマホだけにした場合のデメリットは、馴れるまでは大変というだけです もし半年前に戻れるのなら、従来携帯を素直にスマホに機種変して1台だけにしたいです

hi6ing
質問者

お礼

回答ありがとうございます。頂いた回答をもとに、検討します。ありがとうございました!

• craft1101
回答No.1

機種変でお悩みですね! 私もdocomoユーザーです。 今は、スマホ持ちです、機種変は2年縛りがないので変更可能状態です! 1 のスマホのみですが・・ 電話もできて、ネットも観覧できるのが利点ですが(ワンセグ)も見れますが、 画面が小さいのが難点でしょうか? 通常のメールやオークションなどは 見やすいですが、パソコンのブラウザを見ようとすると拡大しなければなりませんよ。 なれが必要です。 2 の携帯+Tabは一度、検討しました。 Sim(Fomaカード)を入れなければTabは3GやWi-Fiができません・・ 家の中でTabを使うのでしたら、Simは入れなくても起動できます。 Tabは、外で使うから携帯性もよく、メリットがあるのでしょう!! どちらにしても、Simが一つで、パケ代がかかります。 あなたにとって、どちらが必要(頻繁に必要)なのか考えて購入するといいでしょう。 これからスマホの時代です、携帯から離脱して早いところ、スマホに慣れたほうが賢明だと 考えます!(^^;

hi6ing
質問者

お礼

私は某キャラサイトに登録をしていて、出先の仕事の合間にそのサイトをいじれたらいいなと思い、タブレット案を思い付いたのですが、確かにタブレットは2年ごとの契約ですよね。契約中に使わなくなることも考えられますよね。 頂いたご意見を参考に、検討しようと思います。今回はありがとうございました。