• 締切済み

バイトが辛いです。辞めようか本気で悩んでいます。

tebyoshiの回答

• tebyoshi
回答No.6

はじめまして。三十代・女です。 私は学生時代色んなバイトをしましたよ。引き止められても「色んな職業を体験できるのは今しかない」と。お陰様で面接は大抵一発合格、就職してからは辞める事なく続いております。色んな職場を経験したからこそ、今の職場で活かせたり我慢できたりしてます。 辞めるのは簡単、続ける事が大事 という考えも解ります。しかし振り返ってみた時自分にプラスになる事がないならやめても良いんじゃないかな。 もっと何かを吸収できる所を探しましょう。

neo_hs
質問者

お礼

確かに、いろんな職業を体験できるのは今しかないですね。 就職したら簡単に転職していくわけにもいきませんし……。 >辞めるのは簡単、続ける事が大事 まさにそう思っていました。 でも、4ヶ月耐えて続けたいま振り返っても、いまの職場でプラスになるものが見当たりません。 強いて言えばワインとシャンパンを開けられるようになったくらいですか……。 今は常にへし折れながら仕事してます。 正直言ってしまえば尊敬できない人が多くて、吸収どころの話じゃありません。 ……いまの職場にいることが時間の無駄遣いな気がしてきました。 どうもありがとうございました!