• 締切済み

『東芝省電力プロパティー』の現在の電源を正しく認識

東芝製 Dynabook C7 / Windows XP です。 現在、電池パックを外して、AC電源のみを挿しています。 しかしながら、『東芝省電力プロパティー』の現在の電源が電池パックと出てしまいます。 電池パックは古くなってもう充電しないので、AC電源のみを使用しています。 BIOS を出して更新してみましたが、認識し直しません。また、『東芝省電力プロパティー』の値を変えてみて「適用」ボタンを押しても認識し直しません。 Windows XP の Service Pac 適用のためには、ここで、AC電源を認識して貰う必要があり、大変困っています。 回復方法を教えてください。 なお、古いマシンなので、修理センターに持ち込まずに、インターネットからダウンロードできる範囲か、BIOS の設定などで、回復したいです。 よろしくお願いします。 追伸:あるいは、バッテリーの認識のまま、Service Pac を適用する方法でもかまいません。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

マニュアルがなければ電子マニュアル(サイトからPDFをダウンロード)をご覧ください。 参考URL (私はココではダウンロードしないので機種が違う下記PDFを閲覧しています) 「東芝省電力」を「コントロールパネル」から開く http://dynabook.com/pc/catalog/oldpc/manual/mp0650a.pdf の11P~を参照「省電力モード」の削除 「詳細設定」でフルパワーは購入時の初期状態では、「電源に接続」(AC アダプタを使用するとき)が設定されている。ノーマルで購入時の初期状態では、「バッテリを使用中」(バッテリ駆動で使用するとき)が設定されている→変更する

参考URL:
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/030122c7/index_j.htm

関連するQ&A

  • Win XP SP バッテリー使用でインストール

    Windows XP のサービスパックは、AC電源をつながないとインストールできないとエラーが出て終わってしまいます。 PC のバッテリーが不具合で、バッテリーパックに充電できない状態で、常に AC 電源を使用しています。 しかし、プロパティーでは、バッテリーと認識されていて、BIOS 等を更新しても直りません。 Windows XP 自体はインストールしたばかりです。( リカバリCDからのリカバリなので、SP1 まで含まれる ) サービスパックがインストールできればいいので、PCがバッテリーしか認識できない状態でもサービスパックをインストールする方法を教えてください。

  • 東芝GigabeatがPCに認識されません

    東芝Gigabeat T401SがPCに認識されなくなりました。 PCはソニーVAIO(XP機)です。USBに接続すると「MTPデバイス」と表示されてマイコンピューターでも認識されていません。 東芝のサポートに電話してシステムのプロパティなどからMTPを削除したりしましたが回復せず最後には見放されてしまいました。 WMPのVer11が原因かも知れないというのでVer10に戻してみましたが変化なしです。 同じUSBポートに他のデジタルプレーヤーを繋ぐと正常に認識します。またGigabeatを他のPC(レッツノートXP機)に繋ぐと正常に認識されます。 どなたか対処方を教えて下さい。

  • メインメモリーの容量が100%認識されない

    パソコン 東芝ノート TW/750LS OS    windows XP Service pack2  OSは以前に再インストールしたと思う メモリーを増す為、現状を確認 メモリーは初期512、追加512であるが(購入直後の増設したと思う)、現在合計で768しか認識しない 何時の時点で認識容量が不足したか不明、最初から認識されなかったのか記憶にない 1枚毎に認識量を確認したが、各々384MBである。 認識はマイコンピューターのプロパティー及びタスクマネージャー(僅かに多いが) 何処に問題があり、回復方法のご教授願いたくお願いします。

  • 電源プロパティの調節ができません

    電源のプロパティの「電源設定」の設定一覧が空白になり、その下も「不明」っとなっていて、プロパティの調節ができません。どうしたら、元に戻るでしょうか?SP2を適用したのが原因でしょうか?できればSP2をアンインストールしたくありません。 システムの復元、レジストリのバックアップからリストアも試してみましたが、ダメでした。 環境は PC:VAIO PCV-P101 OS:Windows XP Home SP2適用済 PCの電源はよく切る方です。 アドバイスお願いします。m(__)m

  • 電源オプションのプロパティが変更できない。

    XP Home Editionにて、一般ユーザでログインして、 『電源オプションのプロパティ』が変更できません。 どうすれば変更できるでしょうか。 【詳細】 [電源オプションのプロパティ]-[電源設定]の 『システムスタンバイ』に『10分』と設定されているのを『なし』に変更して、『適用』ボタンを押すとポップアップが出ます。 ・ポップアップウィンドウのタイトル 電源のポリシーマネージャは、利用中のポリシーを設定できません。 ・メッセージ内容 アクセスが拒否されました。

  • ■省電力モード???  Vistaの電源周りのことについて

    Vista 超初心者です。 今まではXPを使っていました。 いつもどおり電源を切ろうとXPでいう電源マークを押そうとしたら、こんな説明があります。 すばやく作業を展開できるようにセッションを保存して、コンピュータを省電力の状態にします。 よくわからなくて、それ実行しました。 すると、次にPCに電源入れたときに、いきなり前回の状態が表れました。 また、長時間PCを放置していたら、勝手に電源が切れていて、電源をいれたら、いきなりXPでいうログオフ画面が表示され、このユーザはロックされています。と表示されていました。 いちいち、BIOSから起動してない感じで早いな~と思いましたが、セキュリティとか大丈夫なんでしょうか? (省電力モードでもネットワークとかつながってるんですかね?) これから電源を切るときは、常に省電力モードで大丈夫なんでしょうか? (その方が次回起動時がめちゃくちゃはやいので^^;) この省電力モードについて詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • 東芝 EX/522CME3 電源が入らないです・・・

    宜しくお願いします。 東芝ノートパソコン EX/522CME3 を手に入れたのですが 液晶割れを起こしており、外部モニターでの動作は確認できました。 液晶部分が邪魔となるため、モニターを取り外し。その際 ・液晶パネルの配線を切り離し。(ニッパーにて) ・液晶バックライトの電源線も同様。 この状態でACアダプターを差し込むと、電源ランプがオレンジ色で 点滅するのみ。BIOSの画面も立ち上がらなくなりました。 (外部モニターに全く出力が出ていない状態です) 故障の原因は配線を外してしまったことが原因なのか? 起動時に一度バッテリーが何とかと表示されていた気がしており、 BIOSの電池切れが関係するか? ACアダプターは16V(3.5A)を確認していますが 正規品は15V(アンペアは不明)。 取り扱い説明書は無く、困っております。 液晶モニターを外すと起動出来ないというなら諦めがつきます。 お力添えの程お願い致します。

  • 東芝省電力 予期せぬエラーが毎回出て困っています

    東芝dynabook、Windows XPを使っています。 コンピュータを立ち上げるとすぐに次のような案内が 毎回出てきます。 『東芝省電力 予期せぬエラーが発生しました。 プログラムを終了します。 コード0×0』 OKをクリックして普通に使用できるのですが 出ないようにしたいのですが、教えてください。

  • ノートパソコンの電源が落ちる。

    ノートパソコンの電源が落ちてしまいます。Windowsが立ち上がってから落ちる事もあれば、BIOS起動中に落ちる事もあります。立ち上げは、一度AC電源とバッテリーを外してからでないと起動しません。AC電源も交換してみましたが同じ状態でした。この状態でなんとかBIOSのupdateもしてみましたが、改善されませんでした。バッテリー単体、AC電源単体でもやはり落ちてしまいます。マザーボードの故障でしょうか??アドバイス宜しくお願いします。パソコンはFMV-7000NA4 Windows XPです。

  • バッテリーを認識しない。

    バッテリーを認識しない。 DELL INSPPIRON 1501 AMDturion64x2 XP home 3日前から、バッテリーを認識しなくなった。 インジケーターランプは赤色で点滅 電源オプションのプロパティ → 「存在しません」 AC電源だけで駆動していますので、立ち上げるたびにセットアップ画面から始まる。 交換で直るなかな?。