• 締切済み

『東芝省電力プロパティー』の現在の電源を正しく認識

東芝製 Dynabook C7 / Windows XP です。 現在、電池パックを外して、AC電源のみを挿しています。 しかしながら、『東芝省電力プロパティー』の現在の電源が電池パックと出てしまいます。 電池パックは古くなってもう充電しないので、AC電源のみを使用しています。 BIOS を出して更新してみましたが、認識し直しません。また、『東芝省電力プロパティー』の値を変えてみて「適用」ボタンを押しても認識し直しません。 Windows XP の Service Pac 適用のためには、ここで、AC電源を認識して貰う必要があり、大変困っています。 回復方法を教えてください。 なお、古いマシンなので、修理センターに持ち込まずに、インターネットからダウンロードできる範囲か、BIOS の設定などで、回復したいです。 よろしくお願いします。 追伸:あるいは、バッテリーの認識のまま、Service Pac を適用する方法でもかまいません。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

マニュアルがなければ電子マニュアル(サイトからPDFをダウンロード)をご覧ください。 参考URL (私はココではダウンロードしないので機種が違う下記PDFを閲覧しています) 「東芝省電力」を「コントロールパネル」から開く http://dynabook.com/pc/catalog/oldpc/manual/mp0650a.pdf の11P~を参照「省電力モード」の削除 「詳細設定」でフルパワーは購入時の初期状態では、「電源に接続」(AC アダプタを使用するとき)が設定されている。ノーマルで購入時の初期状態では、「バッテリを使用中」(バッテリ駆動で使用するとき)が設定されている→変更する

参考URL:
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/030122c7/index_j.htm