• ベストアンサー

電源プロパティの調節ができません

電源のプロパティの「電源設定」の設定一覧が空白になり、その下も「不明」っとなっていて、プロパティの調節ができません。どうしたら、元に戻るでしょうか?SP2を適用したのが原因でしょうか?できればSP2をアンインストールしたくありません。 システムの復元、レジストリのバックアップからリストアも試してみましたが、ダメでした。 環境は PC:VAIO PCV-P101 OS:Windows XP Home SP2適用済 PCの電源はよく切る方です。 アドバイスお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

>電源のプロパティの「電源設定」の設定一覧が >空白になり、その下も「不明」っとなっていて、 >プロパティの調節ができません。 >どうしたら、元に戻るでしょうか? d(-_☆)ラジャ ↓では?

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1023991
ASURA-Z
質問者

補足

ご紹介いただいたURLの方法も試しましたが、やはりダメでした。 やはり、リカバリしかないのでしょうか・・・

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.3

>ご紹介いただいたURLの方法も試しましたが すべて試したのでしょうか? PowerPoliciesを削除して 「名前を付けて保存」で新規作成が出来ない状態のなら >やはり、リカバリしかないのでしょうか・・・ そうかもしれません。 SP1に戻すっていう手もあるかも。

ASURA-Z
質問者

補足

返信遅くなって申し訳ありません、とりあえずSP1に戻して、それでもダメならリカバリを考えます。

• micchan32
回答No.1

SP2を入れる前は設定できましたか?。 パソコンによってはそのメーカー独自の電源設定ソフトが入ってるので、Windows標準の電源設定は使用できないかもしれません。 他に入ってませんか?

ASURA-Z
質問者

補足

SP2を入れる前は、設定できました。 たぶん、SP2が原因だと思います。