• 締切済み

背中のニキビで悩んでいます。

23歳男です。 中学のころからでしたか背中にニキビが出来始めたのは かゆくなったりならなかったりします。 現在、真性ケロイドの保存治療中なので治療にはなるべく費用は抑えたいです。 皮膚科に同時に見てもらうのがいいのでしょうが…コミュニケーションが苦手なもので、一つのことしかいえません。

みんなの回答

• NURU_osan
回答No.1

何を質問したいのかがわかりません。  あなたの背中にニキビが出来始めたのが中学の頃だったのかどうかは、あなたしか知らない事なのでここで質問しても誰も答えられません。  皮膚科に診てもらうなら同時に診てもらえばいいでしょう。  二つのことを同時に説明する必要はありません。  説明する自信が無いのなら、一枚の紙に二つの事を書いて渡し、それぞれについて別々に説明すれば伝わるでしょう。

orochi1
質問者

補足

ニキビの治療を手軽にしたいだけですよ あと、いつ頃からと質問されそうなので書きました。 質問の内容がわからないのはすいません。