• 締切済み

蜂治療

蜂を販売している所を知りませんか?

みんなの回答

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.1

我が家がかつて利用していたのは 熊谷養蜂 です。 http://www.kumagayayoho.co.jp/ 有名な山田養蜂も売っているかもしれませんね。 今はもう養蜂してませんので・・・ちょっとわかりません。

tambikke
質問者

お礼

本当にありがとうございます! 母が昔蜂治療で体調が良くなり、最近またやりたいと言い出して・・・ なかなか購入できるとこがなかったもので。 早速れんらくしてみます^0^ 助かりました!!!

関連するQ&A

  • 蜂針治療について

    近畿(できれば大阪、兵庫近辺)で,蜂針治療が受けられる所 を探しております。 宜しくお願い致します。

  • 蜂にさされた?

    今日母が何かの虫に 首の後ろを刺されました。 今の季節蜂が多いとテレビでみて 蜂なのではと、心配です。 刺された所は本当に小さく 腫れてるほどですが 刺されたときはチクチクしたそうです。 刺されたときに追い払おうと かきむしってしまったらしいのですが、 そのかきむしった所がヒリヒリするのか、 腫れてる箇所がヒリヒリするのか わからないそうです。 首なので流水で流せず、 とりあえず濡れたティッシュで拭き取り、 もし毒が入ってたらとつまんだりもしました。 いま30分ほどたちましたが 他の症状はありません。 蜂の可能性はありますか? 蜂に刺された所はどんな風に腫れますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 「あお蜂」という名の蜂に刺された時の治療法

    私の父が先日「あお蜂」という蜂に刺されてしまってとても苦しんでいるのですが(手に刺されて腫れているだけなんですけど)何か良い治療法はありますか? 蜂によってやはり治療法は違うんですか?どうか教えてください。

  • あの蜂はなんという蜂なのでしょう?

    玄関に蜂が死んでいました。 身体が細長く、針が身体ほどの長さ。 手足もものすごく長くて、全長は10cm近くありました。 関西から関東へ越してきて3年・・・。 あんな蜂は生まれてはじめて見ました。 蜂に詳しい方、これだけの情報しかないのですが、何という蜂かわかりませんか?

  • この蜂は何蜂ですか?

    カテゴリーがあってるか分かりませんが… この蜂は何蜂でしょうか?

  • 蜂が怖い

    私は全般的に虫が大嫌いなのですが、 妊娠~出産してからは、その傾向が強くなってしまいした。 特に蜂が怖くて、外に出て蜂が飛んでいたりすると 心臓がドキッとして『ひっ!!』となります。 私が住んでいる所は田舎なので、 1日中凄い沢山飛んでいるので、散歩中に 『もしも赤ちゃんが刺されてしまったら』 と思うと恐ろしくて たまりません。 そう思うと、お散歩も躊躇してしまいます。 また、来年の夏には庭でプール遊びをさせてあげたいと思うのですが、水道で靴を洗っているだけでも 蜂が頭の上を旋廻するので 赤ちゃんがパチャパチャ遊んでいる姿を 蜂が威嚇と勘違いして刺さないか心配です。 『何もしなければ刺さない』と皆は言うけど、 「じゃぁ、どうして年間に何人もの人が蜂に刺されて亡くなってるの?」と疑問になってしまって・・・。 ただ、お散歩もプールも赤ちゃんにとっては嬉しい事なので、 やってあげたいと思っているので 同じ様な状況の方、どうやって対策をとっているか教えて下さい。 ※自分でも解っているので『心配しすぎ』『神経質になりすぎ』と言った お叱りは御遠慮下さい。

  • 蜂に刺されたのですが何ていう蜂なのでしょうか?

    蜂に刺されました。非常に激痛で治療をしたいのですが、刺した蜂の種類が不明です。 画像でわかるかたお教えいただけないでしょうか? 写真が解り辛くもうしわけないです。

  • 蜂が怖い

    最近蜂が多い季節になってきましたね。ずばり僕は蜂がとても苦手です。蜂への恐怖心を弱める方法や蜂に刺されない方法とかありませんか? カテゴリー間違ってたらすみません。

  • 蜂に刺されました

    一時間ほど前、庭に出た所ぶんぶん音が聞こえたので蜂かなと思ったらチクリ! ネットで調べて水で荒って今冷やしています。 チクチクした痛みがあります。 赤み、腫れは今のところ無いです。(刺された所が1mmほど赤くなっています。 病院に行った方がいいですか?今日は日曜なので救急センターぐらいしかやってないのですが・・・

  • 何ていう蜂でしょうか?

    今朝、ベランダで洗濯物を干していたら、蜂がブンブンと大きい音を立てて飛んでいたので、 家の中に逃げてきて窓越しに様子を見ていたら、物干し竿をかける所にずっと止まったままなので、 ズームを使って画像を撮りました。 その写真を見ると蜂の特長は、 体は大きい 飛ぶ音が大きい 足の第2関節が黄色い 足がとげとげしている 羽が薄茶色 腹部分が黒く7,8つの節がある(節目は黄色っぽい) といったところです。 いったい何という蜂でしょうか? また、お尻付近に白い膨らんだ物が画像で確認できたのですが、 卵でも産んでいるのでしょうか? もしそうだとしたらどうすればいいのでしょうか? アドバイス、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう