• ベストアンサー

Eclipseエミュレータコントロールが動作しない

はじめまして。Javaの初心者です。 Eclipseを用いて、GPS情報を取得して緯度・経度を表示させるAndroidアプリを試作しています。 試作したアプリをテストするため、Eclipseの「エミュレータコントロール」の Location Controls のマニュアルから緯度、経度情報を送信したいのですが、初めから入力されている 緯度:-122.084095 経度:37.422006 の値を変更することができません。 数字を入力する欄が機能しません。 また、送信ボタンも反応しません。 原因がわからず困っています。 どなたか詳しい方、対処法を教えてください。 よろしくお願いします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147388
noname#147388
回答No.1

パーミッションの設定は?

golf-daisuki-kun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パーミッションは設定してあります。 そして、先ほど偶然解決しました。 DDML の DEVICES を立ち上げてから EMULATOR CONTROL を起動させたら、緯度経度情報を入力できました。 なぜこれで入力できるようになるのかはわかりませんが・・・。